転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月05日(月) 21:45 (Good:0Bad:0) 2575話 報告

シローとアクセルの対話がいいですね〜

キキも本当に良かったよね、シローと結ばれて。

ホワイトベース隊はベルファストからジャブローですか。
アニメのガンダムのコマーシャルのキャッチコピー同様ですね。

カイはミハルと出会うのかな?
ミハルにとっては密航せずに、弟妹と仲良く暮らしてほしいけど。
あれは悲しい話でしたね。

返信:青竹(移住) 2019年08月05日(月) 22:07

アイナにフラれたショックも、キキが癒やしてくれましたね。


杉やん  2019年08月05日(月) 21:04 (Good:0Bad:0) 2575話 報告

シローとひさびさの談笑、エルランとか話題に出たけどベルファストでの名物聞いたり、フラグを立てたりしてましたね。

返信:青竹(移住) 2019年08月05日(月) 22:07

ベルファストでのフラグは、一体どれだけ出て来るんでしょうね。


とりばね  2019年08月05日(月) 19:15 (Good:0Bad:0) 2575話 報告

模擬戦の結果はアムロさんの負けで終わったものの、アクセルさんが有利な条件での戦いでちゃんとした戦いになったのなら大分成長したのが分かりますね。
実戦ではニュータイプ能力を存分に発揮出来ますし、赤い彗星との再戦までにどこまで伸びるのか楽しみです。

裏切ったエルラン中将を生きて捕らえれば大手柄になるだけではなく、裁判をして厳しく罰しておくと軍の引き締め効果もあるので、シローさんの考えに一理はあるなあ……
もしかすると、他のスパイやコウモリ的な存在の事を知っている可能性もあるかと。

返信:青竹(移住) 2019年08月05日(月) 20:20

エルランからは、結構な情報を引き出せそうですね。


神道司  2019年08月05日(月) 18:48 (Good:0Bad:0) 2575話 報告

エルランはジオンにジャブローやルナツー等の正確な場所や秘密基地、秘密の通路、秘密の港湾(ジャブロー等に有る地下の潜水艦ドックや地下水路)や防衛機能等を知らせなかったんでしょうか?
中将で連邦軍最高司令官の右腕的ポジションで信頼も大きかったのでかなりの機密情報にも接して居たので、その情報だけでもジオンに取ってかなりの有益な情報に成るんですけどそこんところどうなるんでしょうかね?

返信:青竹(移住) 2019年08月05日(月) 19:08

どうなるんでしょうね。
ただ、情報を全て吐き出してしまうと用済みに……


和泉 俊  2019年08月05日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 2575話 報告

アクセルとアムロの模擬戦は、やはりアクセルの勝利でしたか。まあ、実力から言っても当然でしょうけど。

模擬戦後、食堂で寛いでいるアクセルのところにシローがやってきて、まったりと話をするっていうのは、よく考えたら余りなかったですね。アクセル達がジャブローで降りる前にこういう時間が持てたのは良かったんでしょうね。

アクセルはベルファストでのジオンの襲撃を考えていますけど、ジャブローが襲撃される可能性は今のところ考えていないようですね。実際に襲撃が起きたら如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年08月05日(月) 19:07

シローの場合はキキと一緒にいることが多いのもあるんでしょうね。


黒猫ken  2019年08月05日(月) 18:06 (Good:0Bad:0) 2575話 報告

脱字報告を。
アムロと別れるところ、アムロじゃなくてムロさんと別れてます!
ムロツヨシかと思いちょっとツボりました。
うむ、うむ、よかろう

返信:青竹(移住) 2019年08月05日(月) 19:05

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み