転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

とりばね  2020年06月27日(土) 19:37 (Good:0Bad:0) 2902話 報告

幾らショットさん達の優秀な部下達の一部を引き抜いたとしても、同じ一領主であるギブン家によるオーラバトラーの開発速度は異常でしたからね。
アクセルさんがドレイクさんを守る為、そしてシャドウミラーの益の為にもクの国という列記とした国家との関係を深めて置くのは重要だと思われます。
何が起こった場合でも、アの国は国王がダメな点や隣領の領主が敵対した件で、ドレイクさんがやむなく動いた形に持って行きたいですし。
アクセルさんはこのまま王という立場を最大限利用し、原作開始までに出来る限りの根回しを済ましたいところ。

返信:青竹(移住) 2020年06月27日(土) 20:38

アの国はフラオンが王って時点で致命的ですよね。


レッド・ラム  2020年06月27日(土) 19:10 (Good:0Bad:0) 2902話 報告

それ女性陣の好感度下がるやつ!
せっかくガラリアの好感度が上がったのにw

返信:青竹(移住) 2020年06月27日(土) 20:37

好感度が乱高下しそうですね。


北の大地よ  2020年06月27日(土) 18:43 (Good:0Bad:0) 2902話 報告

通して2900話目ですね。感慨深いものがあります

返信:青竹(移住) 2020年06月27日(土) 19:05

3000話まで、もう少しですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年06月27日(土) 18:41 (Good:0Bad:0) 2902話 報告

ビショット王にダンバインを見せるとは
さすがはアクセルですね。
クの国の技術開発も進みますし、
クの国とアクセルが同盟を結んだりする
未来にも繋がるかもしれない。
これは大きな貸しになりますね。

考えて見れば、アクセルも経験を積んだ
超大国のリーダーですからね。
ここで独自外交を推進するとはな〜
ドレイクも驚く事でしょう。

返信:青竹(移住) 2020年06月27日(土) 19:04

ダンバインのおかげで、クの国のオーラバトラーの開発に影響が出て来るかもしれませんね。


障子から見ているメアリー  2020年06月27日(土) 18:33 (Good:0Bad:0) 2902話 報告

<これで、この3人が実はジェットストリームアタックのような攻撃を使ってきたりしたら凄いな。

使うんですよねぇ(苦笑)。黒い三連星と会わせてみたいと思うのは私だけではないハズ。

返信:青竹(移住) 2020年06月27日(土) 19:04

トリプラーVSジェットストリームアタック……見てみたいですね。


和泉 俊  2020年06月27日(土) 18:28 (Good:0Bad:0) 2902話 報告

アクセルとビショットの初顔合わせは良好の様ですね。

ビショット自身がオーラバトラーの開発に関わっていると聞いて意外そうなアクセル。その結果が聖戦士用オーラバトラーのダンバインを調べてみるかという提案ですか。その結果クの国でのオーラバトラーの開発が進みそうで、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年06月27日(土) 19:03

王がオーラバトラーの開発という事は、アの国だとフラオンがオーラバトラーの開発をしているようなものですしね。


さまよいびと  2020年06月27日(土) 18:25 (Good:0Bad:0) 2902話 報告

ルーザの寝取り?や地上に上がった後の失敗が酷くて原作の評価は低いビショット
ただ、赤い3人のような忠誠を誓う騎士もいるようですし、ドレイクと比べて人望はある模様
アクセルから見た感じだけだと現時点ではたしかに高評価になりますな
そしてオーラマシン開発促進のため好き勝手するアクセル
女性陣の好感度下がっても知らんぞw

返信:青竹(移住) 2020年06月27日(土) 19:02

ビショットは地上に出てから派手に動いたのはマイナスでしたよね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな


マクロススキー  2024年04月26日(金) 20:09 (Good:2Bad:0) 4305話 報告

異世界があるとの情報と異世界との貿易を独占して利益を得られる可能性を公表したら、イオクを派遣したラスタルさんの責任問題が浮上してきますな。
自分の派閥からなぜ我々が異世界との商売が出来なくなったのかとか異世界との取引が出来ない理由がラスタル・エリオンの部隊指導つまりイオクを派遣した任命責任問題があるとか突き上げを食らって失脚しそうですな。
事実陳列罪ですかねえ。
それにしても、イオクを生贄にして関係改善を図るかはたまた、部隊を派遣してゲートを制圧して利益を横取りするかの二択になりそうですが、イオクを切り捨てれば周りの部下も切り捨てられる可能性を考えてラスタルの元から離反するでしょうし、部隊を派遣して制圧を選んだらその時点でシャドウミラーの大部隊が逆に制圧してくるからどちらにせよ積みますな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 20:49

イオクが、ことごとくラスタルの足を引っ張ってますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み