転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2021年03月08日(月) 22:00 (Good:0Bad:0) 3158話 報告

アクセルの血ですか。血に耐えられなかったらボン!で耐えられたら頭無惨様の呪縛から解き放たれるんでしょうかね?不幸にして鬼にされた人もいますからそういう鬼たちは助けてあげられるのかな?累も本当はそのたぐいだったんですけどね。

頭無惨様ももうすぐパワハラ会議で下弦の鬼を一掃する時期ですね。パワハラ上司はどこまでアクセルの情報をつかめたんでしょうかw

返信:青竹(移住) 2021年03月08日(月) 22:10

無惨が鬼柱になる時期も近いですね。


障子から見ているメアリー  2021年03月08日(月) 21:10 (Good:0Bad:0) 3158話 報告

<しのぶが満面の笑みを浮かべてそう言ってくる。
青筋もセットで浮かべてそうですね(笑)。笑うという行為は本来攻撃的なものであり獣が牙をむく行為が原点である、という言葉があるらしいですよ?

<……今の俺の魔力を飲めば、エヴァはどうなるんだろうな。
濃厚すぎて飲み込めないよぉ…みたいな一般向けスレスレの言葉を宣ってくださりそうです。なんて言ったら最低でも大怪我レベルの魔法が飛んできそうですから黙っておきましょう。
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2021年03月08日(月) 22:10

アクセルの血を飲むのなら、エヴァは何らかの手段で薄めるといったような真似をする必要がありますね。


シャア  2021年03月08日(月) 20:02 (Good:0Bad:5) 3158話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


VERDE  2021年03月08日(月) 19:27 (Good:0Bad:0) 3158話 報告

御館様と岩柱以外のSAN値がピンチ!

さてアクセルの血犠牲者第一号は
本命 魘夢(出番順で)
対抗 猗窩座(上に同じ)
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2021年03月08日(月) 19:07

無惨が血を与えられたら、ある意味自業自得な目に……


寝虎  2021年03月08日(月) 19:23 (Good:0Bad:0) 3158話 報告

数や待遇の差はあれど血を与えて強化されて配下になるって無残様と同じ様なものだよな

場合によってはアクセルの規格外さを知った無残様がアクセル取り込んで最強生物になれるかチャレンジしに来る可能性ってあるかな?

まさかアクセルしのぶだけじゃなく恋柱にも手をつけるフラグなのか?
まぁそれはともかく恋柱と聞いて首をかしげるのは分かる

返信:青竹(移住) 2021年03月08日(月) 20:47

恋柱って、色々と名前的に疑問ですよね。


AXYS教徒  2021年03月08日(月) 19:08 (Good:0Bad:0) 3158話 報告

血を与えて下部にして従える下りだけ聞くと無惨のしもべ作るのと同じ感じでは?やっぱり鬼では?とかなりそう。

返信:青竹(移住) 2021年03月08日(月) 20:47

血に耐えるのを考えると、寧ろ無惨よりもハードルは高いんですよね。


とりばね  2021年03月08日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 3158話 報告

軍人でも半狂乱になって逃げる刈り取る者の召喚は劇薬過ぎる件、まだ柱や上級隊士だけなら絶対的上位存在と相対する為の耐性作りとしては良いのですが。
これに慣れた場合は、敵上位幹部勢や首魁が出て来ても恐怖で委縮をする事は無さそうです。
対人では現在最強格の個体なので、良い模擬戦相手になると思われます。

アクセルさんの血を毒として代用する方法は悪く無いところ、もし情報を共有されても実際に対応し切れるかはまた別の話ですし。

返信:青竹(移住) 2021年03月08日(月) 19:08

鬼と刈り取る者……ある意味で共通点はありますよね。


青空ハル  2021年03月08日(月) 19:03 (Good:4Bad:0) 3158話 報告

今回の話とは関係ないけど、HGサーバインが本日予約開始されましたね。
ダンバインにはあまり興味なかったのに、ついポチってしまった。これも全て転生とらぶるってやつの仕業なんだ。

返信:青竹(移住) 2021年03月08日(月) 19:08

ネットの記事で読みましたけど、格好いいですよね。
ここは是非アクセル仕様に……


kimesawa  2021年03月08日(月) 18:46 (Good:1Bad:0) 3158話 報告

グリの代わりで出すもんじゃないですねぇ。
完璧に登場した後分かっててやるんだからアクセルったら お ちゃ め

返信:青竹(移住) 2021年03月08日(月) 19:06

グリはと刈り取る者だと、大きさ的にはグリが圧倒的に大きいですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年03月08日(月) 18:43 (Good:0Bad:0) 3158話 報告

次回の刈り取る者の登場が楽しみですね〜
炎獣の可愛らしさから一転して恐怖の化身の登場ですよお。
多くのプレイヤーが『倒すの無理無理〜』と叫んだ
伝説の存在ですからね。
しかも、あのアクセルを相手にあれほど戦い、召喚獣になって
より一層パワーアップ済みですもんね。
鬼殺隊の皆さんの反応が楽しみですよ。
いくら忘れっぽい人でも、刈り取る者は忘れないでしょう。

返信:青竹(移住) 2021年03月08日(月) 19:06

炎獣から刈り取る者……この落差は……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み