転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月02日(月) 20:38 (Good:0Bad:0) 2484話 報告

カイ(ヤザン)サマナ
まだ経験が足りないか、Zまで行けばシャアやカミーユと戦えるのに。
7年分の経験がこの時期でどれだけ埋まるか。

報酬MSは何かな~NTはまだだろうしジムクエはガンダムじゃないし、04をシーマ様にお土産か?


大鳥  2019年05月07日(火) 08:13 (Good:0Bad:0) 2484話 報告

アムロ・ユウ・綾子はともかく、カイやフィリップにも敵わないとは、さすがのヤザンも現時点では経験値が足りていないか。この調子で模擬戦を続ければ、作戦開始までには大化けしそうですが。

ビームスプレーガンは原作アニメではあまり強そうな印象がありませんが、こうしてスペックを見ると割りとアクセルさん向けの武装な気がします。

返信:青竹(移住) 2019年05月07日(火) 18:39

ヤザンも、素質があっても今はまだ新兵ですしね。


朧の月  2019年05月06日(月) 23:24 (Good:0Bad:0) 2484話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

ピクシーにスプレーガン┄┄ダガーと同じで二丁での取り扱いでしょうか?( ☆ω☆)
(そうであれば、劣化版ストライクルノワールですね)

あれ?。 ?(・ω・)?
前回もヤザンを交えて、ホワイトベース隊の攻撃地はオデッサだと言っていたのに、何故今回の話しでもオデッサの名前にマチルダさんが驚いて居るのでしょうか?。
?(・ω・)?

返信:青竹(移住) 2019年05月07日(火) 01:17

両方装備でしょうね。

報告ありがとうございます。
2393話の方を修正しました。


レッド・ラム  2019年05月06日(月) 21:46 (Good:0Bad:0) 2484話 報告

感想が前後しますがヤザンより先にスレッガーさんが先かと思ったんだよなぁ

返信:青竹(移住) 2019年05月06日(月) 22:03

スレッガー、何に乗せるか迷いますね。
アニメ版とオリジン版がありますし。


加宮慎司  2019年05月06日(月) 20:43 (Good:0Bad:0) 2484話 報告

ライトアーマー用のビームライフルは届かなかった…まだロールアウトしてないのかな?

自分のイメージだけどうちのギレンの野望でプロトタイプガンダムのパイロットしてたな…ヤザンさん。

返信:青竹(移住) 2019年05月06日(月) 20:48

元々ライトアーマーが結構レアですしね。
それを言うなら、ピクシーはもっとレアなんですが。


とりばね  2019年05月06日(月) 19:12 (Good:0Bad:0) 2484話 報告

ビームスプレーガンの入手とヤザンさんの部隊の加入があったので、オデッサ攻略前の調整がてらにラサ基地を攻略するのは丁度良い感じかと。
ラサ基地攻略の時は遊撃的な立ち位置ですし、敵側にとんでもない隠し玉が無い限り大した損耗はないだろうなあ……

ヤザンさんの目標は取りあえずユウさんになりましたか、アムロさんからすると彼は苦手なタイプだろうから助かりましたね。

返信:青竹(移住) 2019年05月06日(月) 20:20

ぐいぐい来るだろうヤザンは、内向的な性格のアムロにとっては、ちょっとやりにくい相手でしょうね。


杉やん  2019年05月06日(月) 18:59 (Good:0Bad:0) 2484話 報告

サマナ以外に全敗ですか、負けず嫌いなせいか正規軍人として上位のユウに再戦かけてますね。ピクシー用の射撃ビーム武装はビームスプレーガンでした。射程は短いけど三つのモードがあってサイズもビームライフルに比べコンパクトで取り回し易そうですね。射程の関係でマシンガンも必要みたいなので両腰横はビームダガー用なので後ろ腰にそれぞれ用のラッチが必要かな。あとは脛かな。ジムスナイパーの腕部ボックス型ビームサーベルように腕部に着けてみるのもありかな。

-追記-

ビームスプレーガンは媒体によって形状が違うけどジャブローからだからアニメのシャア専用ズゴックに腹部貫かれたジムのかな。

返信:青竹(移住) 2019年05月06日(月) 18:52

ビームライフルに比べると威力は落ちますが、ピクシーのように至近距離から使ったり、拡散ビームとして使うという点を考えると、寧ろピクシー向きではありますよね。


レッド・ラム  2019年05月06日(月) 18:48 (Good:0Bad:0) 2484話 報告

最強のオールドタイプの異名を持つヤザンでも今はまだユウとアムロは予想通りだけどカイにもまだ勝てませんか。
まだMS乗ったばかりですしねぇ

さて報酬のMS一年戦争時は完成しないで終わったものと言えば0080か0083?

返信:青竹(移住) 2019年05月06日(月) 18:52

MSの訓練を終えたばかりと考えると、サマナに勝っただけでも十分凄いんですよね。


和泉 俊  2019年05月06日(月) 18:25 (Good:0Bad:0) 2484話 報告

現状のヤザンではやはりホワイトベース隊やモルモット隊のメンバーには模擬戦で勝利する事は出来なかったみたいですね。まあ、モルモット隊のサマナには勝てたって事だからそこそこ何でしょうけど。ヤザンも腕前は良いんだから、徹底的に牙を折られて真っ当な性格になって欲しいですね。

ゴップの依頼は予想通りオデッサの攻略戦ですか。その作戦に参加した場合のアクセルに渡される報酬がどんなMSなのか、今から楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2019年05月06日(月) 18:36

ヤザンも、まだMSパイロットとしては未熟ですしね。


Rakusai  2019年05月06日(月) 18:08 (Good:1Bad:0) 2484話 報告

意外と真面目で職業倫理に忠実な男ヤザン
個人的には野獣というより、訓練された軍用犬ってイメージです。
荒々しいのは否定しないw

返信:青竹(移住) 2019年05月06日(月) 18:35

軍用犬、確かにそんなイメージもあいそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み