転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

とりばね  2021年09月19日(日) 18:59 (Good:0Bad:0) 3353話 報告

あらら、ルナ・ジオンの女性陣はシーマさんに先を越されてしまいましたね、ちなみにセイラさんだったらじゃんけんを勝ち抜けていそうです。
セイラさんは別格として、シーマさんはその次にアクセルさんと付き合いが長い訳ですし、この隙の無い動きはやむを得ないところ。

サン・アンジェロ市専属のMS乗りは、市がアクセルさん達との交易でMSを含めた物流が安定をしたら獲得出来るかも知れません。

他者と接触をしない場所であれば、エルフと量産型Wでバルチャー活動をさせても大丈夫かも、主に基地等の捜索が助かると思われます。

返信:青竹(移住) 2021年09月19日(日) 19:06

セイラの場合は、立場の問題が大きかったんでしょうね。


レッド・ラム  2021年09月19日(日) 18:55 (Good:0Bad:0) 3353話 報告

>普通に考えてガンダムを売るような奴はいないだろうし
うむ、見事なフラグを立てましたねw

X世界のマッド枠はメンテ親父ですかwテンザン級に乗ってくれれば助かりますけどそれはないかな?

返信:青竹(移住) 2021年09月19日(日) 19:05

フラグが立ちましたね。
エニルがどう出るか……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年09月19日(日) 18:27 (Good:0Bad:0) 3353話 報告

メンテ親父とシーマさんが意気投合していますね。
シーマさんの方がアクセルより、
やや年上の恋人っぽく見えているのかな。
それにベテランの軍隊上がりっぽくも見えていそう。

ダイラスは評判が悪い男だし、メンテ親父はアクセルを心配していたのかも。
アクセルはダイラスを返り討ちにして無事ではありますが、
『心配させるなよ』とアクセルに言いたいのかもな。

返信:青竹(移住) 2021年09月19日(日) 19:04

何気に相性がよかったみたいですね、シーマとメンテ親父。


和泉 俊  2021年09月19日(日) 18:23 (Good:0Bad:0) 3353話 報告

シーマを連れてサン・アンジェロ市にやってきたアクセル。

メンテ親父はシーマをアクセルのパートナーと認識したようですね。この世界でのアクセルのパートナーがシーマということになったとクリス達が知ったら面白い反応を見せそうです。

ロッソはまだ戻ってきてないようですが、戻ってきてアクセルの事を知ったらどんな反応を見せる事やら。

返信:青竹(移住) 2021年09月19日(日) 19:04

メンテ親父に自分の存在を認めさせにきましたね。


納豆御飯  2021年09月19日(日) 18:20 (Good:0Bad:0) 3353話 報告

>普通に考えてガンダムを売るような奴はいないだろうし(ピコン!)
立った! フラグが立ったよ!!

しかし、今思うとベルフェゴールって凄い名前ですね。
七大魔王が司る七つの大罪の内、怠惰を司る魔王の名前ですからね。
怠惰……あんまアクセルには似合わないですなw

返信:青竹(移住) 2021年09月19日(日) 19:03

ベルフェゴールは、怠惰はともかく好色が……


AXYS教徒  2021年09月19日(日) 18:11 (Good:0Bad:0) 3353話 報告

ハーレム築いてるのに鈍感設定という摩訶不思議が継続してるからか、外堀埋めに来られてるのに気がつけてないのは笑う。

返信:青竹(移住) 2021年09月19日(日) 19:03

シーマの狡猾な行動ですね。


障子から見ているメアリー  2021年09月19日(日) 18:10 (Good:0Bad:0) 3353話 報告

<アクセルのパートナーとして一緒に来たんだから
ほう…?(ニヤニヤ)

<腕利きのMS乗りとはまた違う意味で有名になってしまいそうな気がする。
ムウ=ラ=フラガと名乗っておけば…

<俺の行動が何気に現在の状況をカモフラージュするようになっていた
日頃の行いが良かったんでしょう()

<普通に考えてガンダムを売るような奴はいないだろうし。
常識にとらわれず、「我が道を行く」人間ならばあるいは…?ww

返信:青竹(移住) 2021年09月19日(日) 19:02

ムウの名前がもしかしたらX世界でも有名になっていたのは間違いないですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み