転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年10月23日(金) 23:12 (Good:0Bad:0) 3020話 報告

<ちなみに現在ミの国の政治を行っているのは、バーンだったりする。
当て馬にしても不安だらけだ……

とうとうレプラカーンまで行きましたか。これ以上の機体というと数は少なくなってきましたね。ズワァースはショット・ウェポンからバーンにわたる必要があるのか今の状況ではわかりませんが……

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 23:25

アの国だと、残りはズワァースと、オーラボムとかそっち系ですね。
クの国だと、ビアレスとライネックがあるのですが。


ソージ  2020年10月23日(金) 21:55 (Good:0Bad:0) 3020話 報告

レプラカーン完成ですか。
「攻撃機」としての特性に長けていますが「戦闘機」としての性能は低いと言わざる得ないですね。
ジェリルみたいにぶっ放しまくって突撃!ってタイプやトカマクみたいな援護・射撃型のパイロットには向いてますがトッドやアレンみたいな繊細なテクニック型にはお世辞にも向いているとは言えませんな。

あとVSショウみたいなエースパイロットと戦うのにごてごて武装がついていると動きが阻害されますし下手すりゃ誘爆しますからね。
フェイはわかりませんがトッド、アレンはライネックが出るまでビランビーカスタムのままかバストールに乗りそうですね、あるいはビアレス。

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 22:06

外見を見ると装甲が厚そうに見えるんですが、実は薄いんですよね。


さまよいびと  2020年10月23日(金) 19:59 (Good:0Bad:0) 3020話 報告

おお、レプラカーン完成ですか。
バストールが地上行き用の機体ならこいつはハイパー化用……
まあ、原作とは違うということでw
ゼットはガラバ作ってるなかな?

元からバランスが悪い機体と言われていましたが、ジェリルがハイパー化したイメージから強敵という印象が残っていますが、この作品ではジェリル&トカマク用になるのかな?

ちなみに「股間部にポールマウント式」思わず笑ってしまいました。
「ボール」マウントですよね。ボールでも語感がやばいのは同じですがww

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 20:35

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

トカマクとジェリル……レプラカーンのコンビニなりそうですね。


障子から見ているメアリー  2020年10月23日(金) 19:39 (Good:0Bad:0) 3020話 報告

<ちなみに現在ミの国の政治を行っているのは、バーンだったりする。
不安しかねえ…。

<遠距離系の武装を充実
やったねトカマク!支援が出来るよ!

<「幾ら何でもやりすぎだろ」
またえらく武装モリモリな…。武装の試作も兼ねてるのか?

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 20:33

元々レプラカーンは原作でもショットが技術試験的に開発していたのに、何故か量産化されたんですよね。


御剣澄和  2020年10月23日(金) 19:23 (Good:0Bad:0) 3020話 報告

今回登場したレプラカーンは所謂『先行生産型レプラカーン(砲撃仕様)』みたいな感じかな?

あれ?
サーバインには確かソードとは別に専用シールドがあった筈。
検索したら出ると思いますがそこそこの大きさだから、それの内側に増設する感じで取り付けるのが良いのでは?

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 20:33

検索してみたところ、手に持つタイプの楕円形のシールドでしたね。


とりばね  2020年10月23日(金) 19:02 (Good:0Bad:0) 3020話 報告

バーンさんがミの国の領主代理なら、一時的にでも悪くは無い立場ですね、暫く失態の少なく済む位置にいる方が本人の為でもあるでしょうし。
それに今の内に文官としての価値を示して置けば、支配地域がまた急激に広まった時こそより重宝されるかと。

新型のレプラカーンは、特に遠距離武装が豊富な為、後衛として大いに役立ちそうです。
今後、敵側に頑強な武装戦艦が増える可能性は高い以上、オーラバトラー用の様々な遠距離武装の開発は必須案件だと思われます。

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 19:15

問題なのは、トッドが領主になった後でどうなるか、ですよね。


鏡あきら  2020年10月23日(金) 18:48 (Good:0Bad:0) 3020話 報告

サーバインってヒロイックなデザインの盾持ってませんでしたっけ?

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 19:14

ちょっと調べて見たら、かなり巨大な盾を持ってますね。


ケモ狂い  2020年10月23日(金) 18:32 (Good:0Bad:0) 3020話 報告

オーラキャノン何故股間に付けた!......余ったスペースがあったからなのかな?

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 19:13

これ、本当に何でなんでしょうね。
ショットの趣味でしょうか?


和泉 俊  2020年10月23日(金) 18:27 (Good:0Bad:0) 3020話 報告

今回開発された新型オーラバトラーのレプラカーンは、武装をテンコ盛りにした機体という感じですね。普通のパイロットには扱いずらいけど、トカマクには意外とシックリ来そうですね。

アクセルのアイデアから誕生したレプラカーンの複合兵装型の盾は意外と扱い易そうで、アクセル自身も欲しがりましたか。まあ、アクセルの要望はオーラソードを無くしてその部分に射撃武器を追加して、盾の先端で打撃も出来る様にすると言う事ですが、そちらの方も使い易そうですね。そのタイプの盾ならマーベルでも使えるんじゃないだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 19:13

トカマクとかにしてみれば、最善の機体かもしれませんね。


センシル  2020年10月23日(金) 18:23 (Good:0Bad:0) 3020話 報告

> 股間部、オーラコンバータの連結部分、両足首の装甲内、頭部

暴発したり誘爆したら即戦闘不能になりそうな所ばかりに武装設置してある上に装甲も薄くなってるとか
なかなかやべー機体な気が......

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 19:12

まぁ、本来ならショットが技術試験的に開発した試験機ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み