転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月10日(木) 22:11 (Good:0Bad:0) 2641話 報告

いいですね〜
荒野の迅雷ヴィッシュと部下達は有能で、
ルナジオンにとっては素晴らしい指揮官が部隊ごと手に入って最高ですね。

やはり、ジオン公国内で一目置かれる有能な指揮官や人材が、
ルナジオンに居るのも大きいんだろうな。
部下の命を無駄に散らす訳にはいきませんからね。
アクセルの北米作戦も楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年10月11日(金) 00:56

オーストリアの面々を確保出来たのは大きいですね。


鏡あきら  2019年10月10日(木) 20:17 (Good:0Bad:1) 2641話 報告

御膳立てされても北米を攻略できず、厚顔無恥な要求をしてくる連邦軍。どこまで集る気なんだろうか…
レビルもマブラヴ世界の夕呼やナデシコ世界の暁と同じ雰囲気を持ってますよね。まあ、報酬を払うだけ真っ当ですが…

北米戦は派遣予定が2日と短いですし、補充兵やミライに経験積ませるために、綾子とミナトは帰還させた方が良いと思います。

あ、でも綾子がいないとアムロのヤル気(気力)が下がるのか…

返信:青竹(移住) 2019年10月10日(木) 20:24

報酬はかなりお得ですね。


色情戦隊  2019年10月10日(木) 20:06 (Good:0Bad:0) 2641話 報告

荒野の迅雷ヴィッシュ・ドナヒュー
戦術は新選組の様な戦法
黒の三連星とは気が合いそうだ

返信:青竹(移住) 2019年10月10日(木) 20:23

月に行けば、黒い三連星と友好的な関係を築けるかもしれませんね。


kimesawa  2019年10月10日(木) 20:04 (Good:0Bad:0) 2641話 報告

2日で報酬に生産ラインは時給いくらだろう (錯乱

かっこいい人格者が亡命希望してきましたね。
ルナジオンに来るとしたら相当かっこいいおじさん達が揃いますよね。
初期ネギまの明日菜なら涎垂涎レベルの。

返信:青竹(移住) 2019年10月10日(木) 20:23

それもMSとかではなく、マッドアングラーの生産ラインですしね。


とりばね  2019年10月10日(木) 19:54 (Good:0Bad:0) 2641話 報告

2日間の傭兵料としてはなかなかの物が貰えますし、連邦軍の膿を出す良い機会になるのならアクセルさんとしても嬉しい内容ですね。

まさかの声を掛けていなかった異名持ちからの亡命希望、選択肢が無かった原作とは違い、理想的な亡命先があるならある意味納得の流れかと。
何せ自国はひたすら各方面へ残虐非道な行為を続けている上に、ザビ家のシンパ以外は使い捨てようとしているからなあ……

返信:青竹(移住) 2019年10月10日(木) 20:22

オーストラリアも連邦軍の攻撃が激しくなってきたんでしょうね。


杉やん  2019年10月10日(木) 19:31 (Good:0Bad:0) 2641話 報告

オーストラリアというとコロニーが落ちた地でか、ホワイトディンゴ隊とドナヒューのいる部隊の戦いですが、ジオン側にライノサラスとか実弾仕様のアッザムがあったりしてルナ・ジオンやアクセルにとって異名持ちも来ることもあって良いことですね。また北米参戦の報酬でマッドアングラーが貰えるようでこれも良いですね。アクセルが提案したのでユーコン級にされなくてよかったかな。マッドアングラー、ペイロード的にミノクラ載せて飛ばすことも可能かな。潜水もできるホワイトベースにもなれるかな。

返信:青竹(移住) 2019年10月10日(木) 20:22

ハワイが地球上の拠点なので、マッドアングラーは美味しいですね。


正くん  2019年10月10日(木) 18:59 (Good:0Bad:0) 2641話 報告

まさかの荒野の迅雷、ということは外伝編に移行か?いやそれはないか。
ヴィッシュの場合先読みがかなりできる人ですので部下達の命とかも考えての行動だろうなぁ。

返信:青竹(移住) 2019年10月10日(木) 19:04

ヴィッシュは人格者だったりもしますしね。


和泉 俊  2019年10月10日(木) 18:31 (Good:0Bad:0) 2641話 報告

ジオン軍によるジャブローの襲撃時に故障した7号機のビームライフルが完成し、後は戻るだけだったアクセルに依頼された北米作戦の援護。7号機のビームライフルの威力を知る為には戦場が一番だけど、タダ働きするのは嫌と言う事で、ジオン軍が使用していたMSの生産ラインとマッドアングラーを報酬として要求しましたか。北米を攻めている連邦軍の連中がどんな事をしているのか、気になりますね。

ハワイで現在の状況を伝えたアクセル。マッドアングラーの件はかなり喜ばれているようですね。その代わりオーストラリアのジオン軍から亡命したいという申し出があったようですが、その申し出を出したのが異名持ちと言う事でアクセルが驚いているのが意外です。

返信:青竹(移住) 2019年10月10日(木) 19:03

マッドアングラーは何気にかなり美味しいんですよね。


朧の月  2019年10月10日(木) 18:29 (Good:0Bad:0) 2641話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

荒野の迅雷!!? o(*≧∀≦)ノキター!!?

彼が来るならその部下に、マヤ大尉や御付きのエイドリアンに上司のウォルター大佐にその部下でオクトパスの指揮官である、ユライア氏も希望者!!?

彼等は皆さん有能な方々ばかり!!。
是非とも引き込んで欲しいですね!。(((o(*゚∀゚*)o)))

返信:青竹(移住) 2019年10月10日(木) 19:02

何気に有能なキャラが多いんですよね。


黒猫ken  2019年10月10日(木) 18:17 (Good:0Bad:0) 2641話 報告

ホワイトディンゴのフラグが折れる!?

返信:青竹(移住) 2019年10月10日(木) 19:02

可能性はありますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み