転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2022年06月23日(木) 09:34 (Good:0Bad:0) 3629話 報告

新連邦側の10人の見学者がやって来ましたか。
巨大なオーラバトルシップは何もかもが珍しく、
どうやったらこんな物が建造できるのか不思議でしょうね。
大量のモビルスーツを搭載できる空飛ぶ要塞ですもんね。

千葉テレでガンダムSEED DISTENYを見ていますが、
ラクスの暗殺未遂からのアークエンジェル逃亡、
ミネルバはスエズ攻略の為、ペルシャ湾に居ます。
改めて転生とらぶるのSEED編を読み返したくなりました。

返信:青竹(移住) 2022年06月23日(木) 17:17

ウィル・ウィプス、航空力学とか完全に無視してますしね。


杉やん  2022年06月22日(水) 20:58 (Good:0Bad:0) 3629話 報告

とにかく、案内役はモニクとクスコ。
案内役はモニクとクリスでは
機密区画を見たがるとは特権意識がありすぎるのかな。

返信:青竹(移住) 2022年06月22日(水) 22:08

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


メイ  2022年06月22日(水) 20:44 (Good:0Bad:0) 3629話 報告

>案内役はモニクとクスコ。
実際にはクリスとモニクが案内してるけど、どちらがミスなんだろ?

返信:青竹(移住) 2022年06月22日(水) 20:50

クスコがミスですね。


タウリン1g  2022年06月22日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 3629話 報告

>>「とにかく、案内役はモニクとクスコ。それと量産型Wやコバッタも一緒に行動するから、見学に来た奴が何か妙な真似をしたらそっちで対処する」

クスコ&クリス「「えっ!?」」

返信:青竹(移住) 2022年06月22日(水) 20:50

主に対処するのは量産型Wやコバッタでしょうね。

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


とりばね  2022年06月22日(水) 18:39 (Good:1Bad:0) 3629話 報告

現状での新連邦に対するウィル・ウィプスへの見学許可は、奇跡的な譲歩案件だと思っていて欲しいところ。
部屋は違えど敵国の国家元首達と同じ場所に居る事が許された訳ですし、我儘を言わないでもらいたいですね。
しかしこれで対価の先食いをしたも同然なので、裏切ったら最低限の信用をも失う事になると思われます。

UC世界の女性陣も美女揃いであり、要人級である事とアクセルさんの恋人という件を考えて鍛えておいた方が良さそうです。

返信:青竹(移住) 2022年06月22日(水) 19:05

実際、ウィル・ウィプスを見る事が出来たというのは大きいですよね。


レッド・ラム  2022年06月22日(水) 18:23 (Good:0Bad:0) 3629話 報告

重要区画、見ても理解できるとは思えないけどなw

クリス達UCヒロインズにもシャドウミラー式の訓練が必要になってきましたね

返信:青竹(移住) 2022年06月22日(水) 19:04

オーラ力とか、理解不能でしょうね。


和泉 俊  2022年06月22日(水) 18:17 (Good:0Bad:0) 3629話 報告

・・・流石にブラッドマン自身がウィル・ウィプスの見学に来たわけでは無かったようですね。まあ、組織のトップが簡単に来るようじゃその組織も怪しいでしょうけど。

新連邦がウィル・ウィプスの見学を行っていますが、自分達の欲しい情報が手に入ると考えている姿は哀れですよね。

返信:青竹(移住) 2022年06月22日(水) 19:04

ブラッドマンが来たら、色々と見せつけるという方法もあったかもしれませんね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み