転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

arcgun  2021年09月19日(日) 10:54 (Good:0Bad:0) 3352話 報告

ベルフェゴールはアクセル専用に〜ってニーズヘッグの出番が更に遠ざかる(笑)

そろそろ、フラッグマシーンの立場が危ないのでは(笑)

後、シロガネとかも出番無すぎて性能を度々確認する始末(笑)

返信:青竹(移住) 2021年09月19日(日) 19:02

シロガネ、そう言えば大分出てませんね。


マクロススキー  2021年09月18日(土) 21:42 (Good:0Bad:0) 3352話 報告

ニュータイプ用のMSベルティゴが欲しくなりますね。
キュベレイとかキュベレイmkⅡなどのファンネルは地上では使用不可能ですが、ベルティゴのビットは地上でも使用可能な武装なのでこれを研究することでジオンのファンネルやビットも地上で使用可能になると嬉しいですな
続きを楽しみにしておりますよ

返信:青竹(移住) 2021年09月18日(土) 22:10

ビットが地上でも運用可能というのは大きいですよね。


FT  2021年09月18日(土) 20:21 (Good:0Bad:0) 3352話 報告

黒い三連星ならカラーは黒になるかな。
空を飛びながらのジェットストリームアタックがくるかね。
普通に三次元起動になるから、ホバーだったドムよりもはるかに強そうよね。

返信:青竹(移住) 2021年09月18日(土) 20:48

一応、宇宙でもジェットストリームアタックはやってたらしいので、空中でもそこまで違和感はないかも?


青空ハル  2021年09月18日(土) 20:20 (Good:1Bad:0) 3352話 報告

たしか宇宙世紀のサイコミュはミノフスキー粒子を利用していたはず。マリオンとクスコで起動すらできないとすると、UCニュータイプはミノフスキー粒子に干渉するPK寄りで、AWニュータイプは純粋なESPだと考えられますね。フロスト兄弟とか完全にテレパシー能力者ですし。
念動力はPKとESPの複合っぽいので、フラッシュシステムが誤認したのかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2021年09月18日(土) 20:47

フロスト兄弟、そう考えるとフラッシュシステムに対応しないのは惜しかったですよね。


オザワカゲトラ  2021年09月18日(土) 19:25 (Good:0Bad:0) 3352話 報告

そううまくはいかないか…。ニュータイプ系の機体が使えるなら将来的にベルティゴ辺りを入手できれば、UC世界ならキュベレイよりも先んじてファンネル搭載型のMSが生まれる可能性もあるのかなと考えたけど、こうなるとX世界における人工ニュータイプですら、UC世界の強化人間とは異なるものと考えたほうがよさそうね。UC世界もそうだけどこのX世界も技術がユニークすぎて、他の世界で転用が難しい結果になるかもしれないね。

返信:青竹(移住) 2021年09月18日(土) 20:47

スパロボでもUCとXではニュータイプが違ってましたしね。


んんん(・∀・)   2021年09月18日(土) 19:22 (Good:1Bad:0) 3352話 報告

ファーストガンダム世界からシーマ達が来たのって、実はこれ以上競争相手が増えないよう監視する意味もあったりして。
アクセルが他の世界に行く度に女性の影がチラホラ増えるからね!

機動要塞の艦長にシーマが欲しいですね。
早くファーストガンダム世界が平穏になぁれー!

返信:青竹(移住) 2021年09月18日(土) 20:46

シーマの場合、前線に出る印象がありますね。


とりばね  2021年09月18日(土) 19:00 (Good:0Bad:0) 3352話 報告

世界が違えば人工的では無い自然のニュータイプですら動かせないフラッシュシステム、能力そのものは良く似ているだけに何が違うのか気になりますね。
上手く解明出来れば、どちらの世界でも人工のニュータイプにはなれるだけに、問題点の解決方法が見つかるかも知れません。

荒地と人の居ない場所はたんまりありますし、ギニアスさんが火力の大きいMA等の試験をしたり新たな研究所を作っても良さそうです。

そのうちマリューさんとミナトさんが来ちゃうから、月の女性陣が少しでもリードをしたい気持ちは分からないでもないところ。

返信:青竹(移住) 2021年09月18日(土) 19:09

フラッシュシステムの解明というのも出来れば大きそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年09月18日(土) 18:53 (Good:1Bad:0) 3352話 報告

超大型陸上戦艦のテンザンにルナ・ジオンの豪華メンバー勢揃いなのが良いですよね〜凄く面白いです。
単艦行動するにしてもこれほどのメンバーが揃っていたら
心強いですね。
これからのアクセル達の活躍が楽しみです。
メンバー用のオクト・エイプの改良、改造も楽しみです。
マグネットコーティングするだけでもそれなりに良くなりそう…
でも地味な機体なので、
なんらかのガンダム系に乗り変えてほしいような気がしますね。

返信:青竹(移住) 2021年09月18日(土) 19:08

そう言えば、殆どジオン系なんですよね。
一応連邦から移住してきた人達もいるんですが。


kimesawa  2021年09月18日(土) 18:41 (Good:0Bad:0) 3352話 報告

ニュータイプと言っても世界が変わればと言うやつなんですね。
競演する様なゲームの関係で詳しくやってないのもあって同じようなものだと思ってたんですが。

さて、X世界でこれから良い関係でいけるかがハッキリする回なので楽しみです。

返信:青竹(移住) 2021年09月18日(土) 19:07

スパロボだと、UCとXではニュータイプでも違っていましたね。


VERDE  2021年09月18日(土) 18:37 (Good:1Bad:0) 3352話 報告

スパロボでもUCとAWではニュータイプでも技能が別枠だったように納得の結果
それはそれで不完全ながらも動くアクセルは何なんだって話ですが…エヴォリュダー的な生機融合か何かかな?
完全開放にはスキル枠が空く必要があるなら大分先になりそう

-追記-

操縦系統以上にUCのMSとは機体重量にかなりの差があるのでその辺違和感あったりしないんでしょうかね?

返信:青竹(移住) 2021年09月18日(土) 19:07

エース級だからこそ、MSの操縦に慣れるのが早かったんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み