転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

メイ  2024年01月15日(月) 13:40 (Good:0Bad:1) 4201話 報告

スーパー○○級って聞き覚えが無いなぁ、と思ったらむしろ世界基準なのね。 一歩世界のジュニア○○級って日本独自だったのか……

鷹村のジュニアミドル級世界チャンピオンって、そんな階級ねぇでやんのw あるのはスーパーウェルター級

まぁジュニアって付けるとしょぼく感じるもんなぁ

返信:青竹(移住) 2024年01月15日(月) 13:45

日本独自というか、階級の名称はそれなりに頻繁に変わっているらしいですね。
そして初めの一歩の連載はかなり昔なので……


凱武  2024年01月15日(月) 12:21 (Good:1Bad:0) 4201話 報告

これからアクセルが挑むであろう各階級の世界チャンピオン達は、挑戦を表明した辺りから「生意気なガキに身の程を叩き込んでやるぜHAHAHA!」ってな感じで嘗めまくるんだろうなぁ・・・・・・。その後1RでKOされて茫然とする所まで容易に想像出来るわ。

返信:青竹(移住) 2024年01月15日(月) 13:06

痛い目を見せてやると思いつつ、痛い目を見させられることに……


ソウシ改  2024年01月15日(月) 01:51 (Good:1Bad:2) 4201話 報告

なんかよくある世界チャンピオンにイキって大口叩いて逆にK.Oされる恥ずかしいかませなやつにしかアクセルがみえねえ……

返信:青竹(移住) 2024年01月15日(月) 13:06

アクセルとしては、スポンサーに少しでも注目してもらう必要があるからでしょうね。


杉やん  2024年01月14日(日) 19:55 (Good:0Bad:0) 4201話 報告

全階級制覇目指すなら途中鷹村ともやるのかな。

返信:青竹(移住) 2024年01月14日(日) 20:57

世界チャンピオンですしね。


就職希望者  2024年01月14日(日) 19:22 (Good:0Bad:0) 4201話 報告

今回も面白かったです。
次回も楽しみです。

返信:青竹(移住) 2024年01月14日(日) 20:57

喜んで貰えたようで何よりです。


レッド・ラム  2024年01月14日(日) 19:12 (Good:0Bad:0) 4201話 報告

リカルドをはじめとしてチャンピオンがなぎ倒されてる未来が見える!
……あれ?鷹村が巻き添えになるのかw鷹村には【鷹村よそ見】を使ってほしいw

返信:青竹(移住) 2024年01月14日(日) 20:56

鷹村、世界チャンピオンですしね。


★マサト★  2024年01月14日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 4201話 報告

話が一気に佳境に来ましたね、リカルドはアクセルにどこまで食らいつくのか、てか全階級制覇に行くなら鷹村とも戦うことになりますね、アクセルがホワイトスターに帰ったら返り咲くとは思いますが

返信:青竹(移住) 2024年01月14日(日) 19:11

まぁ、日本チャンピオンでは挑戦者がいませんでしたしね。


とりばね  2024年01月14日(日) 19:04 (Good:0Bad:0) 4201話 報告

世界的なスポーツだと、語学が堪能なのは本人やファンや記者にとっても有難いですね。
それにアクセルさんは国家元首なので、様々な言語を使えるのは大事ですし。

初対面の時はあれだけ驚愕をしていたのに、アクセルさんに挑めるのはリカルドさんの強さが感じられるところ。
それだけに、なるべく良い試合になって欲しいと思われます。

クミコさんのおかけで、真理さんの身辺の安全が守られているのは幸いかと。

返信:青竹(移住) 2024年01月14日(日) 19:10

二カ国語とか喋れるのは普通だったりしそうですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年01月14日(日) 18:24 (Good:0Bad:0) 4201話 報告

初戦がリカルド・マルチネスですもんねえ。
もしかしたら1番高い壁かもしれませんね。

なんせアクセルの強さを知ってる私ですら、1RKOでアクセルの勝利に賭けるのを緊張しそうです。
KOで勝利ならアクセルが間違いなく勝ちそうですけど。

相手がリカルドですもんねえ。

アクセルなら全階級を制覇してくれると信じてますから。

返信:青竹(移住) 2024年01月14日(日) 19:10

リカルドからの挑戦ですしね、今回は。


納豆御飯  2024年01月14日(日) 18:10 (Good:0Bad:0) 4201話 報告

様々な思惑が交差する記者会見。こういうのも緊張感があっていいですね。
アクセルにとっては全階級制覇に向けた正に『はじめの一歩』である訳ですから。

返信:青竹(移住) 2024年01月14日(日) 19:10

今まではずっと日本にいましたしね、アクセル。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み