転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ヘロおやじ  2022年06月17日(金) 06:34 (Good:1Bad:3) 2418話 報告

アクセルの空間倉庫に生物を入れられない制約を考察すると、
最大の問題は倉庫内の時間停止でしょう?その為にある程度の大きさの生命体は
収納禁止ではないのか何故なら腐敗菌も生命体だが食料と共に収納されるよね?
酵母等の細菌ウィルス、カビ菌の胞子や種子も収納可能でしょう?それだと
外界の時流と隔絶したダイオラマ魔法球も中身入りで収納してた所見ると
中に生命体の入った状態の魔法球は内部と外部の時流は結界によって隔絶してるので
禁止事項の穴に当るのでは?ダイオラマ魔法球は物体と認識されるのでもし禁止だったら
収納事態はできないでしょう?
アクセルが魔法世界で購入した時倉庫で収納して持ち帰った所見ると
魔法球は成約の埒外の物体では?と考察できるのでは?

返信:青竹(移住) 2022年06月17日(金) 10:36

転生特典だから、で解決ですね。


龍牙  2019年03月01日(金) 20:24 (Good:1Bad:0) 2418話 報告

フェネクスって将来的にはナラティブのヒロインの意識が宿っちゃうんですが、一瞬人間的な動きで大魔王から必死に逃げるフェネクスってのが浮かびましたね。


ユニコーンシリーズ、対アクセル用に作られて大魔王の相手させられてもアクセルに使われたゼロシステム以上に憐れなマシーンって感じな。使って貰えるなら機体性能を120パーセント以上発揮してくれるでしょうけど。(自壊しないとは言っていない)

返信:青竹(移住) 2019年03月01日(金) 20:26

ユニコーンは、一体どういう運命を辿るんでしょうね。
まぁ、アナハイムがどうなるかが最大の問題ですが。
月はルナ・ジオンが占拠してますし。


とりばね  2019年03月01日(金) 19:12 (Good:0Bad:0) 2418話 報告

シャドウミラー製の胃薬は、原作より負担が減っているとしてもブライトさんの他にレビルさんやゴップさんにも必要そうです。
何事も後始末やら新しい事に挑む時、責任の大きい人程大変ですし。

平和な時に主人公の単独行動、本人は無事でもトラブルのフラグしかありませんね……ブライトさん頑張って下さい。

返信:青竹(移住) 2019年03月01日(金) 20:21

間違いなく、UC世界の胃薬よりも効果はありそうですよね。


PALUS  2019年03月01日(金) 18:50 (Good:0Bad:0) 2418話 報告

更新乙!
生身の戦い、そう言えばアムロって鍛えられて魔改造されてないんだっけ?
ガンダムファイターみたいなアムロ…………ちょっと合いませんね。
確か家に帰るイベントって母親が現地の人と良い感じになってみたいな
思春期には地味にキツイイベントがなかったっけ?
次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2019年03月01日(金) 18:59

MS戦では十分な実力があるんですけどね。


大鳥  2019年03月01日(金) 18:37 (Good:0Bad:0) 2418話 報告

アムロの帰宅というと、家が素行の悪い連邦兵に勝手に接収されていたり、母親との再会と決別があったりと、10代の少年にはキッツイ体験が続く辺りですね。アクセルさんが保護者代わりに付いて行ってたらどうなっていたでしょうね?

生真面目なブライトさん、どうせ呼び出されることになるからと、ブリッジに毛布を持ち込んで仮眠していたこともありましたっけ。そんな彼をミライが甲斐甲斐しく世話を焼いたことが結婚の切っ掛けみたいですが、この世界ではミナトという極上の美人がブリッジにいて、歴史に影響が出たりしないでしょうかw?

返信:青竹(移住) 2019年03月01日(金) 18:38

アクセルが一緒に行ってれば、家を占拠していた連邦軍兵は叩き出されていたのは間違いないでしょうね。
ただ、難民キャンプの方は……どうでしょう。


和泉 俊  2019年03月01日(金) 18:26 (Good:0Bad:0) 2418話 報告

海岸近くで着地し、休息を取る事にしたホワイトベースの面々。

ブリッジの面々も交代制で休憩を取る様で、ストレスが少なくなれば良いですよね。

一人単独行動で家に戻っているらしいアムロ。その行動で問題が起きないと良いとアクセルが言おうとした所に届いたホワイトベースからの連絡。一体何があったんだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年03月01日(金) 18:33

リードがいなくなっただけでも、ブリッジの面々のストレスは大分減ってそうではありますが。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み