転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

暇人グレート  2021年08月18日(水) 02:19 (Good:0Bad:0) 3319話 報告

サラッと獄死しとるwww

返信:青竹(移住) 2021年08月18日(水) 12:36

さらっと、獄死なんですよね。


VERDE  2021年08月17日(火) 10:05 (Good:1Bad:0) 3319話 報告

1000年に亘る戦いも終わり鬼殺隊も一企業として再出発する訳ですが
耀哉はともかく次代の子供達は高等教育の為の留学先が要りますかね?
一度行ったことのあるクレイドルか実績のあるオーブか日本のある世界がいいのか

返信:青竹(移住) 2021年08月17日(火) 17:15

大正時代の子供達がUC世界やSEED世界で勉強したら、凄い事になりそうですね。


青空ハル  2021年08月17日(火) 00:54 (Good:1Bad:1) 3319話 報告

これで鬼滅編もほぼ終わり。後始末して次の世界に行くだけですな。
考えてみるとアクセルが行く世界ってシリアスかつデンジャーな世界ばっかりですな。そろそろギャグ世界に突入しても面白いかも。でもギャグ世界の住人が相手だと、アクセルたちが振り回されるかもしれない。すぐ死ぬクソ雑魚吸血鬼の世界とか行ったら・・・エヴァが血涙流して魂からの絶叫を上げてしまいそうだ。そしてムウが熱烈キッスに襲われる。

返信:青竹(移住) 2021年08月17日(火) 01:10

スポーツものとか、ちょっと興味はあるんですけどね。
ただ、アクセルの能力を考えると……


レッド・ラム  2021年08月16日(月) 21:49 (Good:0Bad:0) 3319話 報告

愈史郎、完全に厄介者扱いw
珠世がその辺を教育できればよかったんですが珠世とアクセルもそれほど接触がなかったですし……

原作では無限城の中で鬼殺隊と協力したためにそれなり絆ができていましたが鳴女を即座に封じたためにそれもなし

これは珠世は一人で人間化の薬を作る羽目になりますね。そしてこのままでは愈史郎もいつまでたっても子ども扱いでしょうね。自業自得ですが……

返信:青竹(移住) 2021年08月16日(月) 22:13

原作でも無限城では他の鬼殺隊の剣士に偉そうだとか何とか言われてましたよね。
最終的には愈史郎に従う感じで上手くいきましたが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年08月16日(月) 21:08 (Good:0Bad:0) 3319話 報告

鬼舞辻無惨がアクセルに倒され
鬼滅世界の日本も一気に平和になりましたね。
鬼舞辻無惨も太陽近くの宇宙空間で肉片になっては
復活は無理でしょう。
残るは腕が二本のみですか。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2021年08月16日(月) 22:12

無惨の腕は、レモン達にとっては貴重な研究材料になりそうですね。


クラスター・ジャドウ  2021年08月16日(月) 19:20 (Good:1Bad:0) 3319話 報告

何と言うか、アクセルが無惨を搔っ攫った格好になったので、詰め寄られるかと思いきや、大歓声を受けましたね。

アクセルは鬼殺隊に対し、ダンバイン世界で入手したばかりのドロを貸与したり、ネギま世界から神鳴流剣士達を呼んだり、
行冥とお館様の治療を請け負ったりと、かなり優遇していた節が見られますが、お館様のカリスマに魅入られたからかな?

ともあれ、無惨が死んだ事で、今後を大手を振って語れる状況になりましたが、愈史郎は未だに汚名返上出来ず、か…。
特定個人への想いが空回りして、却って当人に仇なしてしまうパターンは偶にありますが、愈史郎は典型例ですね。
愈史郎初登場時の失態が、珠世の評価にまで影響し、鬼殺隊・シャドウミラー双方にとっての厄介者に…。
愈史郎のやらかしさえなければ、珠世もホワイトスターへの移住が叶っていただろうに、失点は大きかったですね。

返信:青竹(移住) 2021年08月16日(月) 20:48

これで夜でも安心して出歩けるようになったのは嬉しいでしょうね。


とりばね  2021年08月16日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 3319話 報告

首魁が死ねば支配下の鬼は全て死に絶える仕様だったのは分かりやすくて助かりましたね、それに上手く逃げ隠れをしていた者達が居ても安心ですから。

今回の戦いにより身体の欠損の有った場合は、シャドウミラーでの治療が有ったら良いかも、特に神鳴流の人達とは上手くやって行けたら良いと思います。

追われる心配が無くなったので、愈史郎さんは珠世さんの為にも頑張って自分を磨いて欲しいところ、折角の安住の地を得る機会を遠ざけた罪は重いかと。

返信:青竹(移住) 2021年08月16日(月) 19:11

無惨を倒したおかげで、鬼は全て死んだというのはありがたいですよね。


宗像士郎  2021年08月16日(月) 18:43 (Good:0Bad:0) 3319話 報告

[誤字報告]

「ショックシェル」×→「シェルショック」○
「戦争神経症」「戦闘ストレス反応」「戦争後遺症」など、戦後の兵士には多大な心的ストレスで精神に傷を負うことが証明されていますね。「第一次大戦」後には従軍世代に多数の退廃があり、それが「ローリング・トゥエンティーズ」文化を生んだ反面、あまり問題になりませんでした。研究は始まっても、一般にはそれほど浸透していませんでした。「第二次大戦」中では、パットン将軍がシェルショックの兵士を「弱虫の怠け者」と罵って殴ったことで大問題になり、公式に謝罪をするはめになりましたが・・・。社会に認知されたのはずっと下がって「ベトナム戦争」後ですね。テレビで戦死や虐殺場面が流れたことと「フラワームーブメント」とあいまっての厭戦気分が蔓延したことが理由のひとつでしょうね。

-追記-

「シェル(砲弾)のショック」なわけで、小説の訳なんかで「砲弾パーになった」なんてのもありました。

返信:青竹(移住) 2021年08月16日(月) 19:09

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


すくれーぷ  2021年08月16日(月) 18:40 (Good:0Bad:0) 3319話 報告

実際アクセルが関わって炭治郎たち3人は原作より強くなったんだろうか?
ヒノカミ神楽を循環させることだったり、雷の呼吸で自分だけの型を披露するする場面がなかったから気になります

返信:青竹(移住) 2021年08月16日(月) 19:09

訓練をした相手を思えば、強くなってそうですね。


PALUS  2021年08月16日(月) 18:28 (Good:0Bad:0) 3319話 報告

更新乙!
鬼滅の刃編、お疲れ様でした!
この世界の戦いでニーズヘッグを用いるとは思いもよりませんでした。
ってか鬼舞辻無惨意外としぶとかった事にはビックリデス!
まああーゆー生き汚さだから鬼になっちゃったんだろうなぁ。
鬼殺隊が会社になる……どう考えてもまっとうな会社じゃ
済まなそうですね。
よくて血生臭い家業の、傭兵とか身辺警護とか
武力を売り物にする民間傭兵会社系かな?
大正時代なら………ギリセーフかも。

返信:青竹(移住) 2021年08月16日(月) 19:07

生き汚いという意味では、無惨は最高峰の存在ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み