転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2024年02月24日(土) 10:04 (Good:0Bad:0) 4241話 報告

シーラは政治班かな?艦長も務まるけど政治が本分ですね。
クーデリアも政治班ですね。
フミタンも政治班ですがあくまでクーデリアの補佐でしょうか。

男性の政治班も欲しいけどオルフェンズ世界では難しいかな……

SEEDの未登場のキャラを引っ張ってきたいですね。デュランダルとか。タリアとか。今のザフトの指導者は誰ですかね?

返信:青竹(移住) 2024年02月24日(土) 10:47

政治班が充実するのは悪くないですね。


黒刃のハヤテ  2024年02月24日(土) 04:46 (Good:1Bad:0) 4241話 報告

ジャスレイ相手ならネギに協力を依頼し、夏美の『孤独な黒子』で存在感を消して近づき、のどかの『いどの絵日記』で思考を読んで証拠集めてマクマードに渡せば終わる気がする。

返信:青竹(移住) 2024年02月24日(土) 10:46

そう言えば、ネギは今頃どうしてるんでしょうね。


杉やん  2024年02月23日(金) 21:54 (Good:0Bad:0) 4241話 報告

ホワイトスターと繋がったからスキップジャック級の運用には人員的問題はなくなりますね。オルフェンズ世界ではスキップジャック級とハーフビーク級を中心として運用すれば良いかな。テスラドライブを着ければ地上宇宙で運用できるかな。

返信:青竹(移住) 2024年02月23日(金) 22:15

スキップジャック級が地球に下りてきたら、オルフェンズ世界の住人はどういう風に思うんでしょうね。


祈願者トーマス  2024年02月23日(金) 19:40 (Good:2Bad:0) 4241話 報告

政治班もそうですけど、戦艦の艦長とかシャドウミラーも色々人手不足ですよね……戦闘班とか技術班はあふれかえるほど人材いそうだけど(ボソ

以前シャドウミラー待望の艦長職になりそうだったキブツ・キッスは結局合流できそうにないし……オルフェンズ世界で人材集めようにも手の空いてる(もしくは空きそうな)ネームドが少なすぎる……

返信:青竹(移住) 2024年02月23日(金) 20:52

オルフェンズ世界の艦長キャラ……すぐに思い浮かぶのは名瀬ですけど。


FT  2024年02月23日(金) 19:18 (Good:3Bad:0) 4241話 報告

こうなるとレオンとは別タイプの政治センスをもつ男性キャラが欲しいところだなあ。

返信:青竹(移住) 2024年02月23日(金) 19:30

政治班を率いているエザリアもどちらかと言えばレオンのように強気で行くタイプですしね。


とりばね  2024年02月23日(金) 19:09 (Good:1Bad:0) 4241話 報告

リターンの具合を考えれば、シャドウミラーでは魔法球の購入を渋る必要は余り無いと思われます。
要職に就いている人の安全な休息は重要なので、保養的にもバカンス用の魔法球は大事ですから。

全体的に廃れている火星へ最先端と失われた文化が入って来たら、どれだけ盛り上がる事やら。

オルフェンズ世界では、任侠の世界的な義兄弟が出来ましたが、これはこれで良い経験になりそうです。

返信:青竹(移住) 2024年02月23日(金) 19:30

問題なのは、そもそも魔法球が買おうと思って買えるような物じゃないんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年02月23日(金) 18:40 (Good:2Bad:0) 4241話 報告

ジャスレイは処分しておいた方がいいと感じているとは、
さすがはアクセルですね。

このままだとマクマードや奈瀬に何かが起きないかと不安なんですよね。
原作でああでしたし。
ジャスレイが何かやったら、すぐに排除したいですね。

返信:青竹(移住) 2024年02月23日(金) 19:29

原作ではテイワズ側に結構な被害が出ましたしね。


納豆御飯  2024年02月23日(金) 18:31 (Good:1Bad:0) 4241話 報告

交渉ですか。
まぁ、交渉というのは硬軟を織り交ぜることができる者が一番適任ですよね。
これが取るに足りない相手や悪意を持った者ならばレオンのように強気で押せ押せも良いのですが。
しかし、交渉というものは本来、相手との遺恨を残さないようにするのが基本です。
だからこそ、粘り強く交渉を重ねることなりますから、やる気と根気が必須となります。
まぁ今回の場合はレオンは不向きでしょう。

返信:青竹(移住) 2024年02月23日(金) 19:29

レオンの場合は手柄を挙げたいと立候補してきそうではありますが。


一般通過提督  2024年02月23日(金) 18:16 (Good:2Bad:0) 4241話 報告

>マクマード相手に長ネギ
シュール過ぎて腹筋やられるわwww

返信:青竹(移住) 2024年02月23日(金) 19:28

長ネギは最強の武器ですしね。


クラスター・ジャドウ  2024年02月23日(金) 18:12 (Good:1Bad:0) 4241話 報告

…ふむ、ホワイトスターに戻ってきても、獅子身中の虫たるジャスレイの存在は頭が痛い問題か…。
ジャスレイについては、アクセルを警戒して自粛しているのが厄介だから、挑発して自滅させた方が早そう…。
恐らくアクセル以外は侮ってるだろうから、女性政治班をチラつかせれば、アッサリ馬脚を現しそうな気も…。

返信:青竹(移住) 2024年02月23日(金) 19:28

暴走させてしまえば、楽なんですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み