転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ソージ  2020年10月23日(金) 06:32 (Good:0Bad:0) 3019話 報告

不穏分子の退去に成功しましたがピネガン一派と戦乱の元凶たるフラオン&ギブン家はどこいくかな?
どこへいっても騒動は確実ですがショウはビルバインを託されるならもう一度自分を見つめ直して欲しいところです。
ショウとして戻れないなら仮面つけて「修羅」としてフラオンたちと戦うとか。

アレンはエレとコネを持ちましたがこれがラウとの戦いになったとき妥協やすり合わせの架け橋になればいいですね

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 11:27

修羅になって敵対されると、厄介な事になりそうですね。


納豆御飯  2020年10月22日(木) 23:28 (Good:0Bad:0) 3019話 報告

原作のエピソード的にそろそろショウはシーラと出会ってるころですか。
となると、ショウが“アレ”に乗り換えているかもしれませんね。
はてさて、それでもアクセルのサーバインに勝てるかどうか……

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 00:21

トッドと共に、一旦行方不明になる頃でしょうかね。


さまよいびと  2020年10月22日(木) 22:59 (Good:0Bad:0) 3019話 報告

さて、ピネガンとフラオン。それぞれどこに行くのでしょうね。
オーラマシンの開発促進を考えるとダンバインとダーナ・オシー持ってナの国に行くのがビルバイン最速開発への道だとは思うけど。ショウの手に渡ると大変だからなぁ。
個人的にはシーラとフラオン、ピネガンという原作では出会わなかった(国交としてはあったのかな?)組み合わせがどんな化学反応を起こすのか見てみたい所です。

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 00:21

ナの国は、距離的にかなり離れているのが問題ですよね。
とはいえ、オーラシップがあるので海を越える事は出来るようになったんですが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年10月22日(木) 22:57 (Good:0Bad:0) 3019話 報告

オーラシップ ナムワンと多数のダーナ・オシーを持って
ピネガン王達の退去を許すとはドレイク王の政治能力の高さが
良くわかりますよね。
これだけ厚遇しておけばミの国も安定しやすいし、
領土化も進みそう。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年10月23日(金) 00:20

不穏分子の大半を追い出す事には成功しましたね。


障子から見ているメアリー  2020年10月22日(木) 21:58 (Good:0Bad:0) 3019話 報告

<政治班がいなかったらシャドウミラーってどうなっていたんだろうな?
うーん…未知の技術を探して世界を渡り歩く宇宙海賊というか宇宙冒険家のようなものでしょうか?某麦わら海賊団のような。

返信:青竹(移住) 2020年10月22日(木) 22:10

ある意味、今と大して変わらなさそうですよね。


マクロススキー  2020年10月22日(木) 21:53 (Good:0Bad:0) 3019話 報告

フラオン王とピネガン王、これから長い逃亡生活の開始ですが、フラオン王はどこへ逃亡するのかが問題になりそうですね。
フラオン王の性格だと、自分が豪勢な食事とか女がいる生活が長かったから、欲望の歯止めが効かないでしょうし、それらのものが無い生活に耐えられないだろうか部下に手に入れてこいとか当たり散らしそうですし、最終的には部下に裏切られるかあるいは盗賊か蛮族として既存の国家に討ち取られるかの二つに一つですな。

ピネガン王の場合、自分の嫁か娘が大国の継承権を正当化出来るような存在だから、その伝手を頼って頭を下げまくって土下座外交みたいな感じで領土や国への復権の道を目指す地道な活動をしそうですが、フラオン王を受け入れて国をめちゃめちゃにしたから民衆や商人などから恨みを買っている可能性大ですから、ドレイクさんが真面目に誠実に政務や民衆や商人を味方につける政策を行っていたら、ピネガン王よりもドレイクさんの方が王にふさわしいとか言われるまでにやり遂げたら復帰は無理ですな。

実際問題、ドレイクさんから国を取り戻すためにゲリラ戦を遣ろうとしてもドレイクさんの政治のほうがいいとか言い出されたら、民衆はピネガン王に協力しなくなって逆にゲリラ側を売り飛ばす可能性がありますしね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年10月22日(木) 22:09

ゲリラ戦をやるにも、補給物資とか必要になりますしね。
ギブン家の領土やミの国の中でもピネガンに心酔している者から多少は補給を受けられるかもしれませんが。


獣人  2020年10月22日(木) 20:59 (Good:0Bad:0) 3019話 報告

更新お疲れ様です。

ピネガン一家とフラオン一党はどこへ行くのやら、一家は兎も角一党はこの先でも騒動を起こしたら本気で世間から疫病神扱いされるかも。

そして何となく、アレン餌付けされてない?

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年10月22日(木) 22:08

アレンもバイストン・ウェルに転移し来てから、それなりに時間が経ってるので地上の食べ物は懐かしいんでしょうね。


AXYS教徒  2020年10月22日(木) 19:46 (Good:0Bad:0) 3019話 報告

エレとくっついたら統治には正統な血筋とかなんとかでやり易くなるかもですね。

返信:青竹(移住) 2020年10月22日(木) 20:37

ミの国はトッドに任せる方法で進んでいるのに、エレと仲よくなっているのはアレンなんですよね。
場合によっては三角関係になりそうです。


とりばね  2020年10月22日(木) 19:02 (Good:0Bad:0) 3019話 報告

ここに来てエレさんの身分が発覚、彼女は母と共にフォイゾン王の唯一の直系筋でもある為、ややこしくなりそうですね。
問題のミの国は無くなった以上、時間を置けば後継者不在のラウの国は直接の瑕疵は無いエレさんやその子供に期待をする筈ですし。

どれもこれもフラオン軍の動き次第で状況は変わって来るのが悩ましいところ、もし彼等が先に他国へ逃げて都合良い事を言っているのなら、尚更批判をしたくなります。

返信:青竹(移住) 2020年10月22日(木) 19:07

フラオン軍は、ショウを要するゼラーナ隊という精鋭と、何をするか分からないフラオンという、色々な意味で厄介な組み合わせですよね。


大鳥  2020年10月22日(木) 18:35 (Good:0Bad:0) 3019話 報告

エレ様がビネガン王の娘だと知ったアクセルさんとアレン。さすがのアレンも相当に動揺したみたいですね。この縁が後々どうなるのか。エレ様はルリたちみたいに被保護者枠に収まってくれるといいんですけれどね。

ちなみに唐揚げと竜田揚げの違いは、衣に小麦粉と片栗粉をどういう比率で使うかで分かれるという見解が多いみたいですが、実はそんなに厳密に区別されているわけでも無いみたいです。

返信:青竹(移住) 2020年10月22日(木) 19:06

アレンはエレとの相性がよかっただけに、余計に驚いたんでしょうね。
その動揺がビランビーの操縦にも……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み