転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2020年02月21日(金) 12:18 (Good:0Bad:1) 2774話 報告

原作のア・バオア・クー攻略戦でシャアが搭乗していたジオングではなくて、MS-14ゲルググシャア専用機に乗っているということは、キシリアさんやギレンさんが現状でジオングが80%の完成率しかないことを問題視したとか、未完成の機体でしかも完熟訓練もしていない機体をいきなり戦線に投入するよりも慣れた機体を戦線に出すほうがまだ戦えると判断したとかありえそうですな。
何せ、シャドウミラーが出てきてから原作よりも連邦に押される速度が上昇しているみたいだから下手すると、ジオングの完成度が80%を下回っている可能性がありえそうですから。


それにしても、EXAMシステム搭載のブルーディスティニー3号機とエルメスのララァさんとゲルググのシャアさんが戦闘しているという事はEXAMシステムが暴走している可能性もありえそうですし、そのうえ、シャアさんがゲルググの部隊を率いているとか生き残っているだけで凄いことですな。
そういえば、ア・バオア・クー攻略戦ではジオン側はゲルググにはGackt出陣、もとい学徒出陣をさせて古参兵やベテラン軍人などはザクⅡやらザクⅡR型やリックドムやリックドム2などの使い慣れた機体で出陣しておりましたが、シャアさんのゲルググ部隊が学徒兵なのかベテランの軍人なのかで部隊の熟練度とか集団戦の連携度が変わってきて脅威度も違ってきそうですね。
原作のゲルググは、碌な訓練を受けていない学徒兵が搭乗していたためキシリアさんに<ゲルググのうごきがわるいようだが>とか言われるほど高性能を生かせないで全滅していましたね。この時期、ゲルググが配備されていた部隊にキシリア少将の指揮下のエースパイロットを招集して結成したキマイラ隊がありますね。
ア・バオア・クー攻略戦にも出陣していたので、何処かの戦線でいる可能性大ですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年02月21日(金) 13:57

ジオン軍は、シャドウミラーの干渉で良くも悪くも影響を受けてますしね。


宗茂  2020年02月21日(金) 04:42 (Good:1Bad:0) 2774話 報告

やはりアムロの経験値が原作よりも下がっているのが問題になっているのとシャアの部隊が来ている時点で1対多の戦闘でエースが指揮している部隊との戦闘がちょっと苦手になってるのかな。それにシャアがアクセルがいるかもしれないと警戒してこういうことになっているのはいろいろ影響が出てるかな。というかララァよく復活したな正直もしかしたらシャアだけでジオングに乗ってくるかなと。こうなると物凄く今後に響く危険なことに変に間に入ったらもう何十年にも及ぶ確執になりそう。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月21日(金) 11:05

一応、シミュレータでアクセルと戦ってるので経験値的な意味では上がってるんですよね。
……実践経験的な意味では下がってますが。


障子から見ているメアリー  2020年02月21日(金) 00:32 (Good:0Bad:0) 2774話 報告

お、エルメス復活ですか。パイロットも多分、シャアが一緒にいるとなるとおそらくララァでしょうし、お早い復帰で。…早すぎて果たしてマトモな復活なのかどうか怖いですが…。

返信:青竹(移住) 2020年02月21日(金) 01:09

アムロと違って、直接の接触じゃなかったというのも大きいんでしょうね。


杉やん  2020年02月20日(木) 19:08 (Good:0Bad:0) 2774話 報告

エルメスにシャアのゲルググが率いる部隊か。ソロモンでララァが戦死しなくてシャアのゲルググも目立った損傷してないからジオングに乗る必要もなくララァの護衛で来たのかな。

返信:青竹(移住) 2020年02月20日(木) 20:40

これで、護衛に徹していれば原作と違う展開になるかも?


とりばね  2020年02月20日(木) 18:58 (Good:0Bad:0) 2774話 報告

エルメスだけでも厳しいのに、ゲルググを駆る赤い彗星が率いる20機近いMS隊、これはホワイトベース隊だけでは流石に荷が重いかと。
何と撃墜され掛かったフィリップさん、ユウさんが居てくれて本当に良かったです。
バリアがほぼ無い世界は、トップエース級でも簡単に危険な目に遭うから怖い。

丁度アクセルさん達はフリーの状態だったのは幸い、レコアさんは護衛の立場になってもUC世界最上位勢の戦いを十分に感じられる筈なので、生き残れたら大分伸びるかも。

返信:青竹(移住) 2020年02月20日(木) 19:03

ホワイトベース隊が原作よりも強化されているのも、シャア達の戦力が増えた理由なんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月20日(木) 18:31 (Good:0Bad:0) 2774話 報告

ええっ!
ララァのエルメスとシャアのゲルググ!
それにモビルスーツを大量に引き連れて来襲とは!

これはアムロでも厳しい戦いですね。
しかもユウの機体が損傷中じゃあ。
シャアも本気だな。

しかしシャアも、あくまでもザビ家を撃つつもりなのかな。
戦後はどうするつもりなんだろう。
少しは妹のセイラを助けてやれよな。

返信:青竹(移住) 2020年02月20日(木) 19:03

原作だとシャアのゲルググとララァのエルメスだけでしたしね。
この辺も原作と大きく変わったところなんでしょうね。


和泉 俊  2020年02月20日(木) 18:20 (Good:0Bad:0) 2774話 報告

ア・バオア・クー宙域でのレコアの戦闘はなかなかの腕を見せているようですね。まあ、シーマが寄こした相手なんだし当然でしょうけど。

一段落したところでカイからの緊急通信が来ましたが、その内容はアムロの援軍ですか。相手はエルメスとシャアのゲルググ、そしてその部下のMS部隊と、かなりの大部隊の様ですね。エルメスのパイロットもトラウマから抜け出したようですが、実際に戦場で出会ったらどんな事になるんだか。

シャアのいる戦場に向かう事になったアクセル達だけど、レコアが如何動くのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年02月20日(木) 19:02

原作でも、レコアはエース程ではないにしろ、結構な実力を見せてましたしね。


PALUS  2020年02月20日(木) 18:06 (Good:0Bad:0) 2774話 報告

更新乙!
いよいよエルメスとの戦闘ですね。
いつかのときみたいにニュータイプ能力が刺激され過ぎて
恐慌状態に陥らなければよいのですが…………。

返信:青竹(移住) 2020年02月20日(木) 19:01

ある意味、アクセルと接触したにしては復帰したララァって凄いですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み