転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年02月03日(金) 13:23 (Good:1Bad:0) 3015話 報告

誤字報告なのですがどう修正すればいいのかわからないのでここに報告します。
>あるいは、エレのような子供は戦場に連れていけないと判断して、エレをラウの国に残して自分はドレイク軍と戦うと聞いたが。
「聞いたが」って誰から聞いたんでしょう?エレの両親とかと話したわけでは無いでしょうし。

返信:青竹(移住) 2023年02月03日(金) 17:19

参考にさせて貰います。


レッド・ラム  2020年10月18日(日) 22:07 (Good:0Bad:0) 3015話 報告

ピネガンとその妻パットフットが駆け落ち状態じゃなく円満に結婚その後子供をラウの国とミの国の両方の統治者とするようにしてれば少なくとも国交断絶は起こらなかったでしょうね。できるかどうかはともかく。エレならばできそうですが。

フラオンは無理w

返信:青竹(移住) 2020年10月19日(月) 00:18

そして国交断絶が起きなければ、ピネガンがフラオンの誘いに乗ったりせず、反乱軍も存在しなかったですよね。


さまよいびと  2020年10月18日(日) 21:21 (Good:0Bad:0) 3015話 報告

少なくとも次世代の教育についてはピネガンの方がましでしたね。
本人が恋愛脳のお花畑ですが、王(と王妃)としては失格でも親としてはまともだったと。王としては優秀だけど親としては……なドレイクと対照的。
エレは父について行くのか、国に残るのか?彼女の行く末次第でバイストン・ウェルの運命が決まるような気がする。

ガンダムの時のマリオンのことを考えると、エレ&アレンなんて可能性も微レ存?

返信:青竹(移住) 2020年10月18日(日) 22:05

そう考えると、ドレイクとピネガンはある意味似てるのかもしれませんね。


ソージ  2020年10月18日(日) 20:40 (Good:0Bad:0) 3015話 報告

まあ、たしかに究極的にピネガンなせいなのはそう言われれば言えばそうですね。

私情のツケを国民に押し付け、それのフォローをフラオンに頼もうとした結果破滅したのですから。
ピネガンは追放のようですがエレとパットフットはついていくのかな?
それとも貴人として残るのか。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年10月18日(日) 22:04

ピネガンが駆け落ちしないで、フォイゾンに結婚を認めさせていれば、国交断絶とかはならなかったでしょうしね。


とりばね  2020年10月18日(日) 19:04 (Good:0Bad:0) 3015話 報告

様々な国や有力領主の跡継ぎ不足問題、全てがここに集約している気がします。
一人娘だったパットフットさんは、本来ラウの国の次期女王だった筈ですし、本当に国交断絶程度で済んだのが不思議なレベルです。
恋愛を優先する者達と人格に致命的な問題のある者しか跡継ぎに居なかった件、これが3カ国の最大の不幸かと。
これから大量の不良債権が自動的にやって来るラウの国、かつての甘い判断のツケが大きな利子を付けて戻って来る感じですね。

親を選べないエレさん、折角アクセルさん達と早期の接触が出来たので、最終的にはまともな者達と生き残ってより良くバイストン・ウェルを導いて欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2020年10月18日(日) 19:15

フラオンも子供がいませんし、フォイゾンもパットフット以外に子供はいませんでしたしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年10月18日(日) 18:52 (Good:0Bad:0) 3015話 報告

このエレちゃんなら、ラウの国のフォイゾン王を
説得したり宥めたりできるかも。
もしかして、エレちゃんが活躍するかもな。

ドレイクさんはラウの国が相手でも、今だからこそ勝てると思っているのかな。
たしかにアクセルも居るし、優勢に勝てそうなんですよね。
ラウの国の場合、ゴラオンが怖いですけど。
今のラウの国の戦力はどれくらいなんだろうな〜

返信:青竹(移住) 2020年10月18日(日) 19:14

ドレイクにしてみれば、新型のオーラバトラーとか、オーラバトルシップとか、そういう手札がありますしね。


Tekks  2020年10月18日(日) 18:37 (Good:0Bad:0) 3015話 報告

今回の邂逅でもし今後エレが原作のようにギブン家やらシーラ達ナの国(だったよね?)に合流した場合向こう側にある程度公平な見方をできる上位層ができることになるのはおいしいな。どうしてもショウは直情径行でそういうのは向いてないしリムルは自分に都合がいいか悪いかでしか見ないからな。

返信:青竹(移住) 2020年10月18日(日) 19:14

アクセルについて多少なりとも友好的な存在がいるというのは、大きいですよね。


障子から見ているメアリー  2020年10月18日(日) 18:23 (Good:0Bad:0) 3015話 報告

<ドレイクの予定としては、フラオンと共にラウの国に押し付けるといった様子だった。
どんどん押し付けられる人間が増えていきますね^^;最終的には何人になるやら…。

返信:青竹(移住) 2020年10月18日(日) 19:13

まさに疫病神が増殖する事態に……


うさぎたるもの  2020年10月18日(日) 18:22 (Good:0Bad:0) 3015話 報告

どうなるか楽しみにしています 自分の執筆のために時間が取れずになかなかこちららの小説が読めませんが一気読みをしたおかげで ああ原作は違う感じになっているなと思っています


このままどうなるか 楽しみです 確かにエレ様の言っている通りにアクセルがいるおかげで 未来は変わると思いたいです。

返信:青竹(移住) 2020年10月18日(日) 19:13

ダンバインのラストは、相当に酷いエンディングでしたしね。


和泉 俊  2020年10月18日(日) 18:17 (Good:0Bad:0) 3015話 報告

ミの国が消滅する最大の原因が自身の父にあると聞かされて、かなり落ち込むエレ。まあ、自分を生んでくれた両親の出会いが元凶と言われたんだから当然でしょうけど。

ピネガンとその妻パットフットはフラオンと共にラウの国に追放されるらしいけど、エレは一緒に行かずにアクセルの所に引き取られて欲しい気がしますね。

返信:青竹(移住) 2020年10月18日(日) 19:12

ラウの国との間で有効な関係を築いていれば、ピネガンもフラオンに協力することはなかったでしょうしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み