転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月26日(木) 02:06 (Good:0Bad:0) 2808話 報告

やっぱしシーマをどうにかアクセルのハーレムの一人にならないかな正直あそこまで不幸はないし。ペズンにキシリアがいたらそこでどれだけの戦力がいるんだろうな正直アクセルの予想道理ゲルググの次世代機が作られていたからそこから量産はペズンでは無理だっただろうけど、でももう既に逃げる用意を必死にやって海兵隊がつく頃には逃げる直前じゃ・・・今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月26日(木) 17:10

ガルバルディは、ゲルググ+ギャン的な機体ですしね。
実際、Zガンダムでは肩遅れですが現役で動いてますし。


レッド・ラム  2020年03月25日(水) 22:39 (Good:0Bad:0) 2808話 報告

シーマとアクセルの会話はレモンとの会話に似て大人の男女の会話感じがして好きですね。

艦船かぁ。ここはやっぱりモビルスーツバリエーションからアクセルのイメージでスタリオンを持ってくるとかw

返信:青竹(移住) 2020年03月26日(木) 01:07

シーマは、年齢的な意味でも大人のキャラですしね。


宗像士郎  2020年03月25日(水) 22:18 (Good:0Bad:0) 2808話 報告

SEED世界の宇宙艦艇のエンジン部だけUC世界のものに換装して使えないんですかね?
MSなんかはしょうがないとして、せめて軍艦ぐらいはルナ・ジオン軍からジオン公国臭を除きたいですね。

返信:青竹(移住) 2020年03月26日(木) 01:06

ミネルバとかアークエンジェルとかが量産される可能性も……


杉やん  2020年03月25日(水) 20:57 (Good:0Bad:0) 2808話 報告

ペズンにシーマたち海兵隊と向かいました。ペズンで開発されたMSが楽しみです。グワジン級はルナジオンに合った形に外装を換えて地球主にハワイと往還もできるようにミノフスキークラフトやiフィールドをドロス級も含めて搭載したら良いかな。まあドロス級はシャドウミラーで動力炉を交換してテスラドライブを着ければ超高速大型母艦に変貌しそうですね。まあUC世界としては艦全体を覆うビームシールドとミノフスキードライブを搭載した超高速大型母艦を目指すのもありかな。またカトンボの平たい三角形のような艦形を参考にルナジオン独自の艦を開発するのも良いかな。ペガサス級とムサイ級を参考としたアレキサンドリア級やアーガマの火力不足を鑑みて開発されたアイリッシュ級のようなものを先駆けて建造するのも良いかな。あとトワイライトアクシズで登場したサイコミュで運用する艦をセイラ専用艦として開発するのもありかな。

-追記-

人が居なくなればアクセルの空間倉庫に収納して月軌道にペズン丸ごと持って来られますね。

返信:青竹(移住) 2020年03月25日(水) 22:12

ザンジバルのようにグワジンも地球で行動出来るようにすると、便利かもしれませんね。


埼玉ペンギン  2020年03月25日(水) 20:45 (Good:0Bad:0) 2808話 報告

ルナジオンがペズン占拠すると、
後のハイザックやガルバディβが開発されなくなりますね……

ルナジオンによってになるかもしれませんが

返信:青竹(移住) 2020年03月25日(水) 22:11

ガルバルディβはともかく、ハイザックは開発されそうな気がします。


とりばね  2020年03月25日(水) 19:20 (Good:0Bad:0) 2808話 報告

一年戦争中には新人でも上位勢しか出せなかった事を考えると、終戦直後の小さなゴタゴタ程度には中位以下の新人を出すのが最適そうですね。
そうでもしないと、余計に新人内の実力差が大きくなってしまいますし、今回ならもし腕利きが出て来てもアクセルさんという保険がありますので。

折角便利なグワジン級は、ルナ・ジオンが独自の上位互換の戦艦を安定して作れる状態になるまでの繋ぎにする方針にすると周知すれば大丈夫かと。
それに、ジオン公国からの亡命組も慣れた方式の戦艦の操作であれば即戦場に出られる利点がありますから。

返信:青竹(移住) 2020年03月25日(水) 20:35

ペズンの一件が終わると、後は……それこそジオンの残党とか、宇宙海賊の討伐とか、そういうので実戦経験を積む必要はありますね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月25日(水) 18:38 (Good:0Bad:0) 2808話 報告

へえ〜
真っ先にクリスを気にするとは、クリスがアクセルの恋人候補にも
なりえる存在なのかな?

確かに。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月25日(水) 19:11

グワジン級は、ザビ家の象徴というイメージが強いんですよね。


Rakusai  2020年03月25日(水) 18:27 (Good:0Bad:0) 2808話 報告

ペズン計画、ギガン、ガッシャ、車輪とハンマー……ペズン英国説。

グワジンはアレですよ、カラーリングを変えてジオンの国章を別のモノにすれば大丈夫じゃないかなって。
もちろん、いっそ大改修して外装を取り替えるのもありでしょうけど。

返信:青竹(移住) 2020年03月25日(水) 19:10

アクセルが好んでいるのが、グワジン級の外見なんですよね。


和泉 俊  2020年03月25日(水) 18:15 (Good:0Bad:0) 2808話 報告

レコアはともかく、クリスの状況に気付かないというのはアクセルの気が緩んでいるからですかね? 朝も寝坊したようだし、他にも油断していたりして。

ペズンへ向けて出撃したシーマ艦隊。ペズンに存在しているだろう新型MSがどの様なものか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年03月25日(水) 19:10

ペズンは拠点としても使えるという点で大きいですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み