転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

モロ星人  2024年02月01日(木) 00:36 (Good:0Bad:0) 4218話 報告

SEED世界の時みたいに、一度全クルーを降ろしてから収納しないと不味そうなやーつ
特にラスタルは多分盗聴器とかスパイくらいは普通に仕掛ける気がする

返信:青竹(移住) 2024年02月01日(木) 00:42

ラスタルならもっとえげつない何かを仕掛けてもおかしくはなさそうですよね。


鏡あきら  2024年01月31日(水) 23:55 (Good:0Bad:0) 4218話 報告

ラスタルが稼いだ心証をどこまでアリアンロッドの連中が維持出来るのか。
すでにシーラからの心証が下がっている人物もいるようですが…

返信:青竹(移住) 2024年02月01日(木) 00:17

ドルトコロニーの一件は大きいですよね。


杉やん  2024年01月31日(水) 22:54 (Good:0Bad:0) 4218話 報告

スキップジャック(カツオ)か今後の鉄血世界でのシャドウミラーの旗艦になるのかな。またホワイトスターに繋がったらどんな魔改造されるのかな。

返信:青竹(移住) 2024年02月01日(木) 00:17

取りあえず各種バリア系は増設されそうですね。


障子から見ているメアリー  2024年01月31日(水) 21:36 (Good:0Bad:0) 4218話 報告

うーん怪しい…。受け渡す艦やMSに仕掛けがあるのか、それとも石動やヤマジンの乗艦に何かが起こるのか…。

返信:青竹(移住) 2024年01月31日(水) 22:15

色々と裏がありそうなのは間違いないですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年01月31日(水) 19:17 (Good:2Bad:0) 4218話 報告

えっ!
ハーフビーク級戦艦をラスタル・エリオンが出してきたら
スキップジャック級を出すなんて、、、いやはや、驚きですよ。
ハーフビーク級の400m級の戦艦ってガンダム世界にもそうそうない大型戦艦なのに、スキップジャック級ときたら更に巨大ですもんねえ。本当に800m級戦艦なのかな?
なんか凄く大型に見えましたよ。
まぁ、大和級と並んだ長門級が巡洋艦に見えたりもしますからねえ。
スキップジャック級戦艦のプレゼントには驚きました。

マクギリス凄い。
ダンバインの時のドレイク・ルフト以上の気前の良さ。

返信:青竹(移住) 2024年01月31日(水) 20:45

まぁ、ファリド家、ボードウィン家、そして席次トップのイシュー家ですしね。


とりばね  2024年01月31日(水) 19:03 (Good:0Bad:0) 4218話 報告

ここぞとばかりに本気を出してきた3家によって、ラスタル氏も張り合ってくれたのは嬉しい誤算ですね。
シャドウミラーへの対応が規格外過ぎて、事情を深く知らない一般兵からすると上の判断にはさぞ驚愕をしたかと。
尚、800m級の旗艦用の大戦艦は、この世界の現時点における最高の艦艇だから有難いところ。

ジャンマルコさんなら大丈夫そうですが、彼の無事を願いたいです。

返信:青竹(移住) 2024年01月31日(水) 19:06

アクセル的にはラッキーでしたね。


レッド・ラム  2024年01月31日(水) 18:34 (Good:0Bad:0) 4218話 報告

>>「それはつまり、グレイズ・フレームの後継機種の為のフレームという事か?」
まさかレギンレイズ?さすがに最新型過ぎるような気がするが。グレイズフレームの上のMSではなくフレームと言われとこれしか……

返信:青竹(移住) 2024年01月31日(水) 19:05

一体どんなMSのフレームでしょうね。


納豆御飯  2024年01月31日(水) 18:21 (Good:2Bad:0) 4218話 報告

なんとまぁスキップジャック級ですか。これは完全に予想外ですね。
確かアレですよね? 横から見るとカツオブシみたいな形の。
正直、デザイン的にはハーフビーク級の方が好みなんですけど。

返信:青竹(移住) 2024年01月31日(水) 19:05

原作だと、ラスタルの旗艦として使われていた戦艦ですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み