転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月19日(日) 02:17 (Good:0Bad:0) 2832話 報告

これどうやっておさめるんだ?完全に制圧されしかも密約をした相手方議員たちもほとんど捕まってるから現地指揮官だけの責任じゃないだろう正直ゴップも責任追及されるだろというかこの当時の連邦首相も政権が倒れることになるだろう。そうなるとまだまだ混とんとしてくるな。終戦協定どんだけ譲歩することになるんだ?。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月19日(日) 17:17

譲歩と言っても、ジオン側からも許可が出ての行動である以上、そこまで無理は出来ないかと。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月18日(土) 23:09 (Good:0Bad:0) 2832話 報告

連邦軍ザマァ見ろですね。
さすがアクセルです。
アクセルの大活躍のおかげで被害はぐんと少なくなりましたね。
それに、内通した政治屋どものバカ加減が知れ渡り、
ガルマへの求心力が上がりそうです。

シャアはどこにいるんだろうな。
まさかクワトロ大尉にチェンジして連邦軍に?
アクセルの次の世界での大活躍が楽しみですよね〜

返信:青竹(移住) 2020年04月19日(日) 01:11

原作と比べると、驚く程に被害は少なくなりましたね。


みやっち  2020年04月18日(土) 22:08 (Good:0Bad:0) 2832話 報告

ぶっちゃけアクセルが本気で殺気まき散らすだけでコロニー内の人間すべて気絶させられそう。手っ取り早いし。

返信:青竹(移住) 2020年04月18日(土) 22:10

グローブの住人、特に赤ん坊とか子供とかが死にそうです……


障子から見ているメアリー  2020年04月18日(土) 21:39 (Good:0Bad:0) 2832話 報告

<刈り取る者の方も、グリに負けず劣らず連邦軍の兵士の手足を撃って動けないようにして

確か刈り取る者の使っている銃器って口径がクソ大きかったような…?かすらせるくらいの手加減でないと当てた手足が吹き飛びかねませんね(怖)

返信:青竹(移住) 2020年04月18日(土) 22:10

四肢破壊ですね。……出血多量で死にそう。


ゴルゴ31アイス  2020年04月18日(土) 21:36 (Good:0Bad:0) 2832話 報告

原作未読なので勝手な想像ですが、この事件にゴーグルハゲとその腰巾着が関わっているならば、連邦軍を好きに暴れさせろ。さもなくば報復として大量殺戮兵器を使用する。抵抗するなよ。とか言ってそう。
アクセルが関わったなら、その思惑は粉砕出来そうですが

返信:青竹(移住) 2020年04月18日(土) 22:09

一応この件にティターンズ勢は関わっていないと思います。
……行動から、そう認識してもおかしくないんですけどね。


ソージ  2020年04月18日(土) 21:15 (Good:0Bad:0) 2832話 報告

ひでえなぁ
これ前回の政治家の発言とこの惨状の動画ばらまけば連邦軍もジオンに残った政治家も糞だ!
ってことになってルナジオンの紐付きと思われるガルマの支持が高くなってついでにスペースノイド、ルナリアンがアンチ連邦で纏まりそうだ

返信:青竹(移住) 2020年04月18日(土) 22:08

1年戦争再び、ただし今度ルナ・ジオンはジオン共和国側……って事にもなりかねませんね。


杉やん  2020年04月18日(土) 20:58 (Good:0Bad:0) 2832話 報告

ひさびさのグリ登場。稀に呼んであげないとね。グリの出現は連邦兵士,グローブ市民双方にとって衝撃的だったでしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年04月18日(土) 22:07

グリは大きいので、刈り取る者よりも呼び出しにくいんですよね。


青空ハル  2020年04月18日(土) 19:38 (Good:0Bad:0) 2832話 報告

連邦ぉ、モビルスーツぐらい持ってこいよ。やっぱダメな奴は何をやってもダメだな。

そういえば量産型Wって空間倉庫に入らんのかな。他にもジョロやバッタを大量に入れとけば、こういうときに物量戦も可能になるで。

返信:青竹(移住) 2020年04月18日(土) 20:39

最初から街の蹂躙が目的だったので、MSとかは持ってこなかったんでしょうね。


とりばね  2020年04月18日(土) 19:09 (Good:0Bad:0) 2832話 報告

敵国軍人による民間人へ対する尊厳無視の一方的な蹂躙から、ホラーもしくはモンスターパニックへの唐突なる変更、アクセルさん以外は大混乱だったみたいですね。
最終的に命だけは助かった兵士達も、PTSDや物理的な負傷、連邦側による厳罰で再起不能は確定かも。
一部の人は家族の仇をその場で討てたり、敵兵士は全員痛めつけられている光景を見た為、まだ救いはあったかと。

終戦協定において、幾ら一部の政治屋が納得していたとしても今回の事件は大きい、おまけに民間人救援へ駆け付けた月側の人間まで攻撃した事にも出来ますし。

返信:青竹(移住) 2020年04月18日(土) 20:38

グリの存在とか、初めて見た人にしてみれば驚きでしょうしね。


鏡あきら  2020年04月18日(土) 19:05 (Good:0Bad:0) 2832話 報告

ガルマたちジオン共和国としては今後の連邦政府や軍との交渉の手札になりえるんでしょうが、実質解決を任されたルナ・ジオンとシャドウミラーの旨味は薄いような?

連邦政府と軍にはシャドウミラーの恐ろしさを骨の髄まで知らしめておく必要がありそうですね

返信:青竹(移住) 2020年04月18日(土) 19:08

アクセル的には、気にくわないという一面が大きかったんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み