転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

クラスター・ジャドウ  2021年10月08日(金) 19:34 (Good:0Bad:0) 3371話 報告

…ふぅむ、てっきりシャギアはヴァサーゴを奪われる前に、発信機とかを仕込んでるかと思ったんですが、何も無し、と。
…まぁ、フロスト兄弟はプライドとコンプレックスが入り混じった、敵役にありがちな性格に見受けられますが、
そのプライドの高さ故に、アクセルが自分以上の操縦技術を持つ事を認められず、打開策を講じる余裕が無かったのでしょう。

もしシャギアが小細工を仕組めたとすれば、新地球連邦の情報が知られぬ様に、通話記録を消去した位でしょうか?


大鳥  2021年10月07日(木) 22:32 (Good:3Bad:0) 3371話 報告

ギレンがデギンを殺したのを、わざと見逃したと思われているキシリアに草w あいつならやりかねないと思わせるだけのことやってますからね、あの紫ババアはW

返信:青竹(移住) 2021年10月07日(木) 23:58

陰謀は得意だという認識なんでしょうね。


¥¥  2021年10月07日(木) 21:32 (Good:0Bad:0) 3371話 報告

滅びを体験しても、戦争は起きるのよな、x然りターンエー然り。

返信:青竹(移住) 2021年10月07日(木) 22:09

ターンエーの場合は遙か昔だったのに対して、X世界では15年……


レッド・ラム  2021年10月07日(木) 21:07 (Good:0Bad:0) 3371話 報告

>ガンダムヴァサーゴ
どこにフラッシュシステム使ってるんだろう?

返信:青竹(移住) 2021年10月07日(木) 22:08

その辺、不思議ですよね。
ただ、設定的にはフラッシュシステムが搭載されているのは間違いないようです。


障子から見ているメアリー  2021年10月07日(木) 20:09 (Good:1Bad:0) 3371話 報告

<凄いのは、~いいということだろう。
普通なら必ずどこかに不具合が出そうなレベルなのにすごいですよね。

<そんな風に言ってくる2人に~2人を押し倒すのだった。
あ~これは明日うっかり思考を読んだティファがあたふたしますね間違いないwww

返信:青竹(移住) 2021年10月07日(木) 20:35

ティファがアクセルの夜を見たら……


朱葉  2021年10月07日(木) 18:51 (Good:0Bad:0) 3371話 報告

ルナジオン
やっと少しでも借りを清算出来ると思ったら、別世界のNT情報を渡されて、新しい借りが出来たでゴザル?

女王は困り顔で、他の面子は頭抱えてそう

返信:青竹(移住) 2021年10月07日(木) 19:07

ニュータイプの情報は大きいですよね。
特にルナ・ジオンは、率いているセイラがニュータイプですし。


とりばね  2021年10月07日(木) 18:43 (Good:0Bad:0) 3371話 報告

なまじ野心家のキシリア氏が生存し、連邦軍側の強硬派の余力も多いだけに、UC世界はまだまだ不穏な時期が続きそうですね。
ルナ・ジオンや不幸になりやすいニュータイプ達の為にも、今の内にその手の研究が進むと助かるかと。

X世界は今の情勢で戦争を強行した場合、本当に滅んでも不思議では無いかも、疫病が流行って混乱をしたら詰んでしまうかも知れません。

返信:青竹(移住) 2021年10月07日(木) 19:06

キシリアが生き残っているというのが、ガルマにとっては痛いですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年10月07日(木) 18:30 (Good:0Bad:0) 3371話 報告

こうしてアクセルがキシリアの事を思い出しているということは、
キシリアが何やら暗躍しているかもしれませんね。
グワジンより大きな戦艦を建造したり、強化人間を作ったり、
ニュータイプのクローンシリーズを培養したりしていそう。
アクセルやシャドウミラーが相手なら質の強化にこだわっていそうです。グレミーのニュータイプ部隊みたいなのを作りそうですよね
キシリアなら。
連邦の好戦派の将軍とかも強化人間を作っているかもな。

返信:青竹(移住) 2021年10月07日(木) 19:06

強化人間とかそっち系はやってそうですよね、キシリア。


和泉 俊  2021年10月07日(木) 18:18 (Good:0Bad:0) 3371話 報告

ヴァサーゴは問題なく使用出来ると言う事で、今後はアクセルがヴァサーゴを使うんですか。となるとベルフェゴールは技術班の解析待ちってことになるんですかね。・・・技術班がベルフェゴールを魔改造しそうですよね。

今後再登場するであろうフロスト兄弟が、アクセルの搭乗するヴァサーゴを見てどんな反応を見せる事やら。

返信:青竹(移住) 2021年10月07日(木) 19:05

ベルフェゴールは、使い道がないのが難しいですよね。
まさか、ティファを乗せる訳にもいきませんし。


PALUS  2021年10月07日(木) 18:14 (Good:1Bad:0) 3371話 報告

更新乙!
そう言えば「私の愛馬は凶暴です」って
言ったエピソードにあたるんだっけ?

「私の愛馬は凶暴です」(ドヤ顔)→アクセルにボロ負けの上、ヴァサーゴ取られる

見事なまでの2コマ落ちってやつですね。
次に登場してくる時は、どんな顔して出てくるのやら
非常に楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2021年10月07日(木) 19:04

私の愛馬は凶暴ですは、シャギアがアルタネイティブ社に雇われる時の台詞dすね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み