転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2022年05月02日(月) 02:33 (Good:0Bad:0) 3577話 報告

アクセルのヴァサーゴがメガソニック砲を撃ってから、
基地ごと破壊するだけの威力の武器がこちらにあるというのを
見せつけて、それから降伏勧告をする作戦に決まりましたか。
実にいい作戦ですね。
基地に居る反乱軍がどんな対応をするのが楽しみです。

あるいは基地にアクセルが侵入するかもと思っていましたが、
ガスタールの上層部の人間も探る必要があるかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2022年05月02日(月) 15:00

フロスト兄弟が出て来ていれば、アクセルも侵入したかもしれませんね。


クラスター・ジャドウ  2022年05月01日(日) 23:42 (Good:0Bad:0) 3577話 報告

…うぅむ、ここら辺の話は原作を見なかったから分かりませんが、ガスタール政府からの注文が多いですね。
どうにも、政府と反乱軍と新連邦が内通してて、新連邦の厄介者を纏めて葬る茶番劇なのではと思えて仕方ない。
尤も、アクセルが内部潜入してしまえば、例え動力炉が爆発寸前でも、空間倉庫への収納か石化光線で対処可能ですが。

返信:青竹(移住) 2022年05月02日(月) 00:43

原作だと、ガスタールは新連邦の支配下になってエスタルドを潰しにきたんですよね。
アクセル達の影響で、原作とはかなり違う流れになってます。


マクロススキー  2022年05月01日(日) 19:58 (Good:2Bad:0) 3577話 報告

アクセルさんが基地に魔法による瞬間移動と気配遮断を使用して単身潜入して基地の動力炉を倉庫にしまっちゃうおじさんみたくしまっちゃって基地のレーダーや武装を作動不能にして反撃できなくしてMSもついでに盗んで無血開城作戦もやりそうですな。

続きを楽しみにしております

返信:青竹(移住) 2022年05月01日(日) 20:43

そうなると、何気に動力炉は武器として使われそうですね。


とりばね  2022年05月01日(日) 18:58 (Good:0Bad:0) 3577話 報告

敢えて難度の高い要請をしている以上、もしガスタールの上層部に内通者が居たら大問題ですね。
そもそも、動力炉が不安定な基地の攻略に他国の要人達を注文付きで向かわせるのはおかしいと思われますし。

エスタルドの隊は偵察が妥当なところ、彼等では敵軍ならまだしも動力炉に何かがあった時の対応は困難でしょうから。

返信:青竹(移住) 2022年05月01日(日) 19:06

ガスタールの上層部の中にいたら、厄介なことになりそうですね。


ラプソディ  2022年05月01日(日) 18:47 (Good:1Bad:0) 3577話 報告

撃破しろと言いつつも、メガソニック砲やサテライトキャノンで纏めて消し飛ばすの駄目で出来るだけ捕虜を確保って面倒くさいオーダーですね。
旧連邦基地で動力暴走させて反乱軍もフリーデン・テンザン級も消し飛ばすのが新連邦の算段の可能性を思うならゾンダーエプタの時同様にアクセル単身で潜入して制圧する方が安全かつ手っ取り早いんじゃ

返信:青竹(移住) 2022年05月01日(日) 19:04

原作でガロードが遭遇した動力炉の暴走とかもの凄かったので、それを知ってると……


和泉 俊  2022年05月01日(日) 18:15 (Good:1Bad:0) 3577話 報告

反乱軍が立て籠っている基地に攻め入る事になったアクセル達。

作戦としてはまずは基地周辺にメガソニック砲を撃ってから降伏勧告をするらしいですけど、どうせなら降伏勧告をしている間にアクセルが影のゲートで潜入して、内情を探るって手段もある気がしますよね。

返信:青竹(移住) 2022年05月01日(日) 19:03

メガソニック砲は脅しとしては効果的ですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み