転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

鏡あきら  2019年06月05日(水) 23:27 (Good:0Bad:1) 2514話 報告

連邦上層部のゲス共はアクセルとシャドウミラーを体の良い肉壁くらいにしか思ってないのでは?
新鋭機とはいえたかがMS一機の報酬で、都合よく扱われ過ぎではないでしょうか?
 
レビルやゴップの派閥は多少マシでしょうが、傭兵扱いで乗船しているとはいえ対応が不義理なうえに軽すぎませんか?

返信:青竹(移住) 2019年06月06日(木) 01:03

参考にさせて貰います。


杉やん  2019年06月05日(水) 20:31 (Good:0Bad:0) 2514話 報告

BDの後継機に乗っているのは誰でしょうね。護衛していたシローたちはどうなっているのでしょう。

返信:青竹(移住) 2019年06月05日(水) 20:54

シローが乗ってたら、それはそれで面白そうです。


龍牙  2019年06月05日(水) 19:44 (Good:0Bad:0) 2514話 報告

最近放送中のシャア主役のジオリジンを見る限り、シャアことキャスバルってシャア(本物)とか正体を知ってしまった学友とかも既に忙殺してますから、退くに退けないところにいるのではないかと。妹さんの所にいけないのは。



そして、学生時代から普通に慕われてるガルマ様の敵討ちとホワイトベースに対する殺意と言う名の士気は普通に高くなるのは分かりますな。







返信:青竹(移住) 2019年06月05日(水) 20:19

ガルマ、どうにかして早く表に出さないと、仇討ち部隊が続々ときそうです。


とりばね  2019年06月05日(水) 19:07 (Good:0Bad:0) 2514話 報告

増援の規模を考えると、敵側の士気が下がる訳は無いですね、元々あちらも精鋭込みですし、ガルマさんの仇討ちを兼ねた一番手柄狙いもあるでしょうから。
ここまで来たら、オデッサ作戦の成否を左右する戦いとしてホワイトベース勢も負けていられないところ。

ユウさん自身は無事とはいえ、ブルーディスティニーが大破して当然の事態へ……勝てたとしても問題の多さに頭が痛くなりそうです。
原作よりも味方が充実していると同時に難度も上がっている以上、ブライトさんは良くやっていると感じます。

返信:青竹(移住) 2019年06月05日(水) 19:12

何気にブライトってかなり苦労してるんですよね。


黒猫ken  2019年06月05日(水) 18:41 (Good:0Bad:0) 2514話 報告

2号機はピーチ姫のように奪われる運命かな?

返信:青竹(移住) 2019年06月05日(水) 19:04

ピーチ姫……そうなると、襲ってきた相手はクッパに……


和泉 俊  2019年06月05日(水) 18:32 (Good:0Bad:0) 2514話 報告

・・・ブルーディスティニーの後継機を搭載したミデアを守る戦いは、随分と苛烈だったみたいですね。

最初に襲撃していたジオン軍を相手にしていたアクセルだけど、ジオン軍の増援が多くて大変そうですよね、アクセル以外も。

ドムのコックピット以外は無事なドムを入手したと思ったら、ドップの特攻で墜落したミデアから姿を現したBD二号機。この状況だとやっぱり乗っているのはニムバスだったりするのだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年06月05日(水) 18:39

もう、新型機を奪うよりもホワイトベース隊を撃破する方が優先されてるような感じですね。


うさぎたるもの  2019年06月05日(水) 18:19 (Good:0Bad:0) 2514話 報告

コンテナから出てくる ブルーな陸戦型ガンダム あっ察し どちらのパイロットが乗っているのか はたまた無人なのかは 妄想が膨らむ形ですね。 

そしてガウまで出てくる豪華な増援部隊のジオンに対して。 連邦軍はだめなような気がする。

レビルとゴップは今頃胃薬が必須なパターンだな あとは連邦議会の政治家の人たちは特に。

アクセル代表がいる戦場に、ホワイトベースのみ救援にだしている。 そもそも話護衛として最初からホワイトベースを出していればこんなことはなっていなかった 可能性が・・・ 

どのみち連邦軍と政府のトップに近い人たちは政治も考えるから、あああ 胃薬が必須な人たちが多いな、 連邦軍のトップの胃は大丈夫かな 大丈夫と思いたいけど。

返信:青竹(移住) 2019年06月05日(水) 18:38

レビルとゴップには、技術班謹製の胃薬を送った方がいいのかもしれませんね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。


@au.  2024年04月25日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

オルフェンズはそろそろ終わりそうですね?0083はある意味で始まってもいないが、次の世界の前にセーラさんをどうにかしてあげないと拗らせそう?シャアの妹だけに拗らせたらめんどくさい勘違いは有るよね?!




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み