転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 15:51 (Good:0Bad:0) 2585話 報告

トイボックスがランスロット化w


とりばね  2022年10月09日(日) 19:03 (Good:0Bad:0) 2585話 報告

桐条グループならば、実際に警察と警備関係の繋がりが存在していてもおかしくはないですね。
警察の代わりに、自由の利く桐条グループが証人保護プログラムに近い活動を担っている事にしても良さそうです。

免許の関係は大概の世界の日本だとしっかりしているので、誤魔化しにくいのが難点だと思われます。
その一方、シャドウミラーが表沙汰になっている世界の場合は、手続きがとても簡単なんでしょうけど。

返信:青竹(移住) 2022年10月09日(日) 20:47

大きいだけに、そっちけいのコネはありそうですよね。


色情戦隊  2019年08月16日(金) 17:31 (Good:0Bad:0) 2585話 報告

アクセルの贄(誤字にあらず( ´∀` ))となりゆる女性はいたかなこの作品
アルフヘイムのキトリー・キルヤリンタか
生徒会長ステファニア・セラーティぐらいかな相手がいないと思えるのは
ヘルヴィ・オーバーリはエドガー・C・ブランシュを狙っているしネ
基本的に主要キャラは相手がいてほぼ相思相愛状態だし

-追記-

拾えそうなのはケルヒルト・ヒエタカンナスぐらいかな

返信:青竹(移住) 2019年08月16日(金) 18:47

ヒロイン、一体誰になるんでしょうね……
生徒会長は確かにありかも?


¥¥  2019年08月15日(木) 23:53 (Good:1Bad:0) 2585話 報告

ジャロウデクのヨゴレ専門の騎士団、銅牙騎士団でしたっけ、アクセルにコナ掻けるんだろうなぁ、浅い調査でご愁傷様でざまぁ。国も侵略戦争仕掛けても原作と違ってあっという間にコケルンだろうなぁ、アクセルの前で飛行船が出てきても蚊蜻蛉でしょうからね、実際ダカラナニってレベルでしょう、そんな連中よりアディの方が100倍厄介なアクセルでした。

返信:青竹(移住) 2019年08月16日(金) 00:39

アディはエルのためなら限界以上の力を発揮しますしね。


とりばね  2019年08月15日(木) 20:12 (Good:0Bad:0) 2585話 報告

諸々の裏事情を知らなかったとしても、国家の軍事が絡む重大案件なんですから、アディさんが私情から幻晶騎士開発の邪魔になる事をするのは本当はアウトなんですよね。
アクセルさんとエルさんの会話はほぼその内容ですし、早めに解決をしないと後々彼女の黒歴史になりそうです。

エルさんなら、好奇心とアクセルさんの為にパイロットの負担を一切考えなくても良い特化型の専用機を嬉々として作ってくれるかも。

返信:青竹(移住) 2019年08月15日(木) 20:13

アディにしてみれば、エルとの仲の邪魔をするのは幻晶騎士の開発よりも許せないんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月15日(木) 18:55 (Good:0Bad:0) 2585話 報告

うわー
スラッシュハーケンとランドスピナーを幻晶甲冑に取り付けますか!
すごい幻晶甲冑が生まれそうですね。
操縦に慣れるのは大変でしょうが、
すごい機動性になりそう。
ある意味、ドムみたいな革命的な機体になりそうですよね。

エル君ならもっと魔改造しそうだな。

返信:青竹(移住) 2019年08月15日(木) 19:06

一応、スラッシュハーケンに近い形のは、原作でも装備してましたけどね。
ランドスピナーは完全にオリジナル要素になりそうです。


和泉 俊  2019年08月15日(木) 18:30 (Good:1Bad:0) 2585話 報告

アクセルの人型機動兵器に対する適応率に驚きの声を上げるディー。まあ、初めて乗った幻晶騎士に30分で適応すればそうなりますよね。

アクセルから聞いたスラッシュハーケンとランドスピナーを幻晶甲冑に組み込もうとしているエル。エルにとってアクセルの話はインスピレーションの塊なんでしょうね。エルだけでも規格外の機体を生み出すのに、其処にアクセルからの助言が加わるとさらに悪化しそうですよね。

アクセルという存在が気に喰わないアディ。まあ、アクセルがいると愛しのエルが自分に構ってくれないからなんでしょうけど、そんな事を言われてもアクセル的には如何しようも無いですよね。アクセルとアディの関係が何とかなる日が来るんだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年08月15日(木) 19:05

アディにとって、アクセルはある意味で恋敵に近い形なんでしょうね。


加宮慎司  2019年08月15日(木) 18:09 (Good:1Bad:0) 2585話 報告

「なら、止めるか?」
「いえ、作りましょう」
「……おい」

トイボックスにスラッシュハーケンとランドスピナー…原作以上のじゃじゃ馬になるな。

返信:青竹(移住) 2019年08月15日(木) 19:05

スラッシュハーケンに近いのは、実用されてたんですけどね。
ランドスピナーは……


黒猫ken  2019年08月15日(木) 18:09 (Good:2Bad:0) 2585話 報告

アクセルにかかれば人工筋肉も即日筋肉痛!

返信:青竹(移住) 2019年08月15日(木) 19:03

筋肉痛……あ、有り得る……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み