転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ソージ  2024年02月04日(日) 06:09 (Good:0Bad:0) 4221話 報告

ヤマジンやラスタルの認識は「戦えば勝てるだろうけど下手に手を出したら火傷じゃ済まない」かな?
技術差も物量やダインスレイフなり使えばなんとかなると思っているんだろうけどそれが徹底した認識違いだと分かる頃にはもう交渉の余地がないくらい敵対してそうですね。

シャドウミラーはなりふり構わなきゃ現時点の戦力でも勝てるし、本隊が来れば物量でも圧倒しますがアリアンロッドが戦力集中してきてありえない条件での降伏勧告してきたあたりでホワイトスターの援軍が来て蹂躙されそうですね

返信:青竹(移住) 2024年02月04日(日) 09:55

ラスタルの認識は、原作でもそんな感じでしたね。


杉やん  2024年02月04日(日) 00:24 (Good:0Bad:0) 4221話 報告

ヤマジンは技術畑だし火星はマクギリス派ですから暴走しないと思いますが前回石動から話が出たイオクは騙されて暴走する奴だから心配なんですよね。なんか火星支部の制止を振り切るような危うさがありそうなんですよね。イオクの部下たちはしっかり手綱を握っていてほしいちゃんと諫言もしてほしい。

返信:青竹(移住) 2024年02月04日(日) 00:29

イオクの部下達は部下達で、イオクに流されるんですよね。


オザワカゲトラ  2024年02月03日(土) 20:25 (Good:0Bad:0) 4221話 報告

気持ちはわからなくはないんだけど、交渉役としては失敗かな。所々自分達の勢力の方が上という態度が隠しきれていない印象を受ける。心のどこかでまだ滅ぼされなかったのではなく、滅ぼさなかったと思い込みたいんだとは思うんだけどね。魔王に対する交渉術を学べなかったのがこの世界の不幸か、

返信:青竹(移住) 2024年02月03日(土) 20:51

実際、アリアンロッド艦隊はギャラルホルンの中では最精鋭ですしね。


クラスター・ジャドウ  2024年02月03日(土) 20:24 (Good:1Bad:0) 4221話 報告

…ふむ、ギャラルホルンから和解金代わりに贈られたハーフビーク級戦艦が、色々な意味で今一つ安心出来ない、と。
だったら、どうせ整備士達による確認が入るでしょうから、ソレを眺める振りしながら、スライムでも精査してみては?
今までだって、スライムによって監視カメラや盗聴器を発見・破壊した事は、結構ありましたからね。

返信:青竹(移住) 2024年02月03日(土) 20:51

まぁ、ラスタルは今まで色々と仕掛けてきてますしね。


とりばね  2024年02月03日(土) 19:24 (Good:0Bad:0) 4221話 報告

ギャラルホルンの内乱がそう遠くなく想定をされる以上、可能な限りの膿は出しておきたいですね。
テイワズの安定の為にジャスレイ氏を叩いておけば、木星方面はまず安心かと。
彼の場合、1期の時点で退場をしていてもおかしくないくらいの人物ですし。

急激な変革に関しては、強力な異世界勢力がやって来た時点で原作よりもやむを得ない案件だと思われます。
当初から友好的だったのがラスタル氏側だったら、常時に近い変革速度でも良かったんでしょうけど。

返信:青竹(移住) 2024年02月03日(土) 20:08

内乱が起きるのは、もうほぼ確実ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年02月03日(土) 18:28 (Good:0Bad:0) 4221話 報告

イマジンも今のところはおとなしいですね。
もっとマッドなサイエンティストだと思っていました。

果たして、イマジンの性格がどうなのか楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2024年02月03日(土) 19:09

原作だとそんな感じでしたよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み