転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ゴルペーザ  2023年05月16日(火) 13:34 (Good:3Bad:0) 3957話 報告

とりあえず、全話を完走したぜ 
(一部どうでもいいところは、スキップしたけど)
うーんやはり、二期あたりから一部のキャラがキャラ崩壊したり、話の流れがあれ?な、所もあったな。
さらにキャラの命が、雑になってたり。

返信:青竹(移住) 2023年05月16日(火) 15:21

おお、この短時間で……おめでとうございます。
私も2部の後半はちょっと……


鏡あきら  2023年05月16日(火) 13:28 (Good:0Bad:0) 3957話 報告

ペルソナ4&水天の涙編お疲れ様でした。

鉄華団の不幸が少しでも減ってくれたらと期待しています。

返信:青竹(移住) 2023年05月16日(火) 15:20

非業の死を遂げた人が多かったですしね。


ケーオス  2023年05月16日(火) 12:38 (Good:3Bad:0) 3957話 報告

鉄血かぁ、Gジェネでしか知らないけどバッドエンドだったからアニメ見られてないんだよなぁ
技術コレクターのアクセルとしては新しいガンダム系の技術が手に入って嬉しいと思うけど、阿頼耶識ってナデシコのIFSで代用できるし、調べてみたらそっくりなシステムが漫画版ナデシコで出てるっていう
まあ、技術以外だと鉄華団のメンバーが人材の宝庫。政治班にも整備班にも操舵士にも人員追加できるな
三日月が自分の子供と過ごせる未来だと嬉しいなぁ

あとシーラとマーベル再会おめ!

返信:青竹(移住) 2023年05月16日(火) 15:20

1部は間違いなく面白いので、お勧めですね。
2部も……後半以外はまぁ。


終焉齎す王  2023年05月16日(火) 09:52 (Good:0Bad:0) 3957話 報告

鉄血送りかぁ……ん?鉄血の世界なら、あのモビルアーマーゲットできるのでは?ボブはそう思った

返信:青竹(移住) 2023年05月16日(火) 15:20

可能性はあるかもしれませんね。


konndou  2023年05月16日(火) 00:42 (Good:1Bad:0) 3957話 報告

ブルワーズ終了のお知らせ。
グシオンゲットだぜ!(ただし重装甲型のためアクセルさん的には非常に微妙と思われる)

返信:青竹(移住) 2023年05月16日(火) 00:51

武器も巨大なハンマーですしね。
ハルバードっぽいのはまだ使いやすそうですが。


¥¥  2023年05月15日(月) 23:04 (Good:0Bad:0) 3957話 報告

オルフェンズか、鉄華団丸ごとお持ち帰りかな?舎弟として。阿頼耶識は要らない?けどガンダムフレイムはほしいものですし。

返信:青竹(移住) 2023年05月16日(火) 00:16

阿頼耶識は微妙なところですよね。


色情戦隊  2023年05月15日(月) 22:43 (Good:0Bad:0) 3957話 報告

原作のような救いの少なすぎる未来を打破して欲しい・・・・
まぁ主人公達はアクセル達にとってみればイツモノコトのように保護され正しく魔改造された技術で活躍するんだろうけどw

主人公タル特異点で技術が集まるから最大勢力と手を結ぶ意味が無さそうだしw
(支配者は禁忌としているだけにw)

返信:青竹(移住) 2023年05月16日(火) 00:16

原作、色々と酷かったですしね。


障子から見ているメアリー  2023年05月15日(月) 22:41 (Good:0Bad:0) 3957話 報告

やってくれましたねぇ伊邪那美大神!ニュクスもそうでしたが、ペルソナ世界の大ボスは最後っ屁が強いというのを覚えておきましょう。

そしてマーベル&シーラと再会ヤッター!積もる話はそこのザコをのした後でじっくりしっませう。

返信:青竹(移住) 2023年05月16日(火) 00:15

アクセル的には悪くない結果ですよね。


黄金拍車  2023年05月15日(月) 20:31 (Good:0Bad:0) 3957話 報告

 鉄血か・・・あそこ対ビーム性能が高いって扱いだが、ニーズヘッグの武装が鉄血世界のより高温だったら抜けちゃうんだよな。
 対ビームというより対レーザーに近い性質なんだっけ?
 まぁ、サラマンダーのガンポッド無効化できないで意味ないんだがw

返信:青竹(移住) 2023年05月15日(月) 20:53

MAのビームすら弾いてましたけどね。


グルマルキン  2023年05月15日(月) 20:22 (Good:2Bad:0) 3957話 報告

投稿お疲れ様です。
次の世界は鉄血ですか、予想大外れでした^^;
アクセルが鉄血世界に参戦したら、もっと救われる人多くなりそうで嬉しいですね♪

返信:青竹(移住) 2023年05月15日(月) 20:53

色々と救いのない世界ではありますしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み