転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2022年07月19日(火) 19:47 (Good:0Bad:0) 3656話 報告

>……勿論、世の中には俺の想像も出来ない存在がいる。
>具体的には、それこそ生物であるにも関わらずフォールドが可能なバジュラとか。
他にパッと思い浮かぶヤバイのと言えば宇宙怪獣ですかね…。ガンバスター世界と繋がらないことを切に願います

返信:青竹(移住) 2022年07月19日(火) 20:20

色々とヤバい生き物はいますよね。


メイ  2022年07月18日(月) 22:22 (Good:1Bad:0) 3656話 報告

北米連邦の建国宣言からしてシャドウミラーは出てるんですし、北米連邦は知ってるのに、異世界の存在は認知してないって事はあり得るんですかね?

返信:青竹(移住) 2022年07月18日(月) 22:28

放送されたのは地球ですしね。
それに異世界というのを聞いても、それを信じるかどうかは……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2022年07月18日(月) 19:31 (Good:0Bad:0) 3656話 報告

とうとうサテリコンに到着ですね!
無事にGファルコンのデータか現物を手に入れられると
いいんですけどね。
アクセルが居る今なら不足している物資や食料やら何かで
データを手に入れられるかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2022年07月18日(月) 20:44

Gファルコンのデータは欲しいですが、X世界の戦いがもう終盤近いんですよね。


とりばね  2022年07月18日(月) 19:02 (Good:0Bad:0) 3656話 報告

ウィル・ウィプスの形状は、転移以外で異世界云々の話を信じて貰うのに一役買っていそうですね。
X世界の住人からすると、シロガネや他の2隻であればまだ理解の出来る範囲の戦艦でしょうし。

マリューさんの場合、旗艦の艦長だけではなくシャドウミラー基準における天才科学者でもあるから凄いんだよなあ。

サテリコンの人は良い人っぽいので、原作後もしっかり生き残って欲しいです。

返信:青竹(移住) 2022年07月18日(月) 19:08

普通の軍艦のように縦長とは違って横長ですしね。


和泉 俊  2022年07月18日(月) 18:15 (Good:0Bad:0) 3656話 報告

実際にウィル・ウィプスがサテリコンの本拠地に転移した事に呆然としているパーラ。我に返った後のサテリコン上層部の男との通信も痴話喧嘩というか娘の心配をする父親との会話に聞こえますよね。

ウィル・ウィプスでサテリコンの本拠地に向かうアクセル達。実際にその光景を見る事になったパーラの反応が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2022年07月18日(月) 19:08

まぁ、初めて転移を経験すれば混乱しますよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。


マクロススキー  2024年04月26日(金) 20:09 (Good:2Bad:0) 4305話 報告

異世界があるとの情報と異世界との貿易を独占して利益を得られる可能性を公表したら、イオクを派遣したラスタルさんの責任問題が浮上してきますな。
自分の派閥からなぜ我々が異世界との商売が出来なくなったのかとか異世界との取引が出来ない理由がラスタル・エリオンの部隊指導つまりイオクを派遣した任命責任問題があるとか突き上げを食らって失脚しそうですな。
事実陳列罪ですかねえ。
それにしても、イオクを生贄にして関係改善を図るかはたまた、部隊を派遣してゲートを制圧して利益を横取りするかの二択になりそうですが、イオクを切り捨てれば周りの部下も切り捨てられる可能性を考えてラスタルの元から離反するでしょうし、部隊を派遣して制圧を選んだらその時点でシャドウミラーの大部隊が逆に制圧してくるからどちらにせよ積みますな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 20:49

イオクが、ことごとくラスタルの足を引っ張ってますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み