転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2021年03月05日(金) 10:30 (Good:0Bad:0) 3154話 報告

アクセルさんが日輪刀を使用したら常時赫刀化になるようですね。
でも、日輪刀が赫刀化したままだと、刀としての切れ味とか高温による金属疲労による劣化で刀身が早く駄目になるなどが考えられますね。
アクセルさんが日輪刀を持つならば、通常の刀の元幅は、2.9~3.2cm、先幅は、2.1~2.2cmとかだと、アクセルさんの怪力とか刀を振るう速度に刀の強度や耐久力が付いていけず、刀が戦闘中に破損するでしょうから、斬馬刀とかドラゴン殺しのような大型の刀状の物がよさそうですな。


続きを楽しみにしておりますよ

返信:青竹(移住) 2021年03月05日(金) 10:39

日輪刀の制作速度が今まで以上に重要になりそうですね。


クラスター・ジャドウ  2021年03月05日(金) 01:52 (Good:1Bad:0) 3154話 報告

あ~、玄弥の日輪刀を摘まんだだけで受け止めて、更には赫刀化させてしまったか…。
まぁ、ペルソナ3編にて、シャドウに操られたモノレールを腕力だけで停止させてたから、これ位は出来るか…。

…えっと、確か赫刀に変える条件は高温と圧力の筈だから、自分の腕を斬った玄弥、出血の代わりに火傷するんじゃ?

返信:青竹(移住) 2021年03月05日(金) 10:38

稀血が蒸発して、余計に臭いが広がりそうですね。


DJryou  2021年03月04日(木) 22:27 (Good:2Bad:0) 3154話 報告

そういえば大分、先を見通した話になるのですが
今が大正時代ですからこの国のこれからの震災や大戦にも
シャドウミラーは関わって行くのだろうか・・・

むしろ鬼どもよりも規模的に考えたら、
其方の方が重要に思えてきました。(鬼滅なのにw)

返信:青竹(移住) 2021年03月05日(金) 01:07

鬼殺隊がなくなったら、耀哉達が会社を作って関与していく可能性はありますね。


レッド・ラム  2021年03月04日(木) 21:58 (Good:0Bad:0) 3154話 報告

しのぶがアクセルの影響で禰豆子をかばってる!

日輪刀がアクセルの握力で赫刀に変わってしまったw
さすがの握力w
戻らないのは精霊属性に関係してるんだろうか

返信:青竹(移住) 2021年03月04日(木) 22:07

しのぶと禰豆子は相性よさそうですよね。


障子から見ているメアリー  2021年03月04日(木) 21:27 (Good:0Bad:0) 3154話 報告

<柱だけあって腕は確かなんだよ
腕「だけ」でコミュ力か い め つ 状態だったり周囲の被害を全く気にしなかったりするのはちょっと…

<つまり、それだけ耀哉はあまねを抱いてる訳で……うん、リア充め。
アクセルがそれを言うのか…(唖然)。耀哉さんが子沢山なのは呪いへの対抗策、義務感で、なんてことはないですよね?そうだったらちょっと悲しいですね。

<先程までは緑の刀身だったのが、何故かその刀身の色が緑から赤に変わっていたのだ。
ちょ…これってアレですよね?なんという初お披露目…。

返信:青竹(移住) 2021年03月04日(木) 22:06

まさかのお披露目となりました。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年03月04日(木) 19:15 (Good:0Bad:0) 3154話 報告

日輪刀を摘んで止めるとはさすがはアクセルですね。
色が変化したのはアクセルの魔力の影響かな?
御舘様が元気になっているのもアクセルの魔力(精霊力)が良い方向に作用しているからかもしれないですね。
アクセルはエネルギーの塊ですから。
ゲートが開けば、産屋敷さんが治療第1号。
禰豆子ちゃんが鬼からの治療者第1号になりそうですね。

返信:青竹(移住) 2021年03月04日(木) 20:48

治療という意味なら、行冥の目に見える義眼とか、小芭内の口の傷とか、実弥の身体の傷とか……何気に治療対象多いですよね。


とりばね  2021年03月04日(木) 19:03 (Good:0Bad:0) 3154話 報告

色の変わった日輪刀のままで自分の腕を切る実弥さん、アクセルさん由来の変化だけに人間相手でも通常より殺傷力が上がっていそうで若干怖い件。
これまで今の状態で対人相手に使用をされなかった以上、何が起こっても不思議じゃないですし。

この話を刀工達が知ったらすっ飛んで来るかも知れませんね。

返信:青竹(移住) 2021年03月04日(木) 19:06

日輪刀を作ってる者達にしてみれば、凄い発見でしょうね。


62式機関銃  2021年03月04日(木) 18:41 (Good:1Bad:0) 3154話 報告

刀身摘んだ状態で嚇刀化させるんだから恐ろしいピッチ力だな。普通にケンガンアシュラのレイザーズエッジもやれそう

返信:青竹(移住) 2021年03月04日(木) 19:05

バキの世界にも出来そうな人はいますね。花山とか。


DD  2021年03月04日(木) 18:40 (Good:0Bad:0) 3154話 報告

そりゃ、人外の握力で日輪刀を握れば赫刀が発言するわな。
ただ、アクセルが日輪刀から手を放して色がすぐ元に戻らなかったのは疑問点だけど。

返信:青竹(移住) 2021年03月04日(木) 19:04

それだけアクセルの握力は異常だったのかもしれませんね。


黄金拍車  2021年03月04日(木) 18:27 (Good:1Bad:0) 3154話 報告

そりゃ金属コンテナ削れる握力あれば赫刀化しますわw

返信:青竹(移住) 2021年03月04日(木) 19:03

握力がもの凄いですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み