転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ヘロおやじ  2022年07月07日(木) 01:15 (Good:2Bad:0) 2545話 報告

本当なら熱バーストエンジンの技術ディアナに売るとプロペラント剤を氷に出来て
他の勢力よりプロペラントの安定性と入手し易さで有利なんだが?前にマクロスの
VFの設定資料で読んだが宇宙用の推進剤は細かく砕いた氷なんでVFは
被弾に強いそうだとあの増槽タンクには氷の結晶が乗ってるだかだそうだ
太陽系内だと暗礁空域に行くと彗星の欠片があり、VFの炉の電気で氷を溶かし
タンクで破砕してプロペラント剤にするので太陽系内だと容易に飛行出来るそうだ!
大気圏内だと大気を熱して推進するので地上だと熱バーストエンジンはチートだよな!
ドムも似た様な方式のホバーだしね!MSもこの方式でバーニアを使えば核融合炉が無事なら補給無しで動けそうだが?

返信:青竹(移住) 2022年07月07日(木) 17:10

ビーム系の兵器なら補給とかはいらないかもしれませんが、実弾の武器だと厳しそうですね。


朧の月  2019年07月07日(日) 03:18 (Good:0Bad:0) 2545話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

デルタチームとの邂逅┄┄隊長のマットとは、逢わないでしょうねぇ(個人的には好きですよ!(>Д<)ゝ”)

逃げる敵は討たないと、討てるときには撃つ主義。

まぁ、NSは武器が無くても歩兵には充分驚異ですし、
“倒せる時には倒してくれ”と言った思いが有るでしょうね、NSに乗れなかった人達からしたら。
( ・ω・)

返信:青竹(移住) 2019年07月07日(日) 18:41

マットは、シロー辺りなら理解を示すかもしれませんね。
もっとも、この世界のシローはジオン軍を憎んでますが。


獣人  2019年07月06日(土) 20:56 (Good:0Bad:0) 2545話 報告

更新お疲れ様です。

火消しを終え戻る途中の遭遇戦であったのは3小隊事デルタチームでしたか、ライバルのケン達が既に月行きで離脱している以上ここはどうなるのか?

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2019年07月06日(土) 22:03

ケン達とは別の機会に遭遇する可能性もあるかも?


御剣澄和  2019年07月06日(土) 20:07 (Good:0Bad:0) 2545話 報告

PS2の方のガンダム戦記(ギャルゲー要素有り?)ですね。
アクセルの介入がどう影響するのやら。
更新楽しみに待ってます。

返信:青竹(移住) 2019年07月06日(土) 20:20

ガンダム戦記、ジオン軍側の面々はルナ・ジオンにいますが、連邦軍側は初登場です。


とりばね  2019年07月06日(土) 19:26 (Good:0Bad:0) 2545話 報告

気に入らない囚人や部外者が居なくなった後に敵が撤退した事もあり、ミケーレ少佐はより自身の功績だと胸を張っているご様子。
そのおかげで要らぬ妬みや恨みを買う事も無いので、丁度良かった塩梅だったかと。

帰還の途中に見つけた劣勢に陥っていた味方小隊は、あちらから救援を求めて来たから助けに入っても問題は無いですね。
何せ、中には助けに入っても余計なお世話や手柄の横取り扱いされる場合がありますし。

返信:青竹(移住) 2019年07月06日(土) 20:19

ミケーレの態度は、アクセルにとっては渡りに船でしたね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月06日(土) 19:13 (Good:0Bad:0) 2545話 報告

地球連邦軍第3独立機械化混成部隊第3小隊、デルタチーム所属のノエル・アンダーソン伍長っていうと、
ガンダム戦記?

デルタチームとアクセルのやりとりが楽しみです!
どんな風に関わってくるのかな!
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年07月06日(土) 20:18

ルナ・チタニウムのコストが何とかなれば、量産もされたんでしょうけどね。


SAZUKI  2019年07月06日(土) 18:16 (Good:0Bad:0) 2545話 報告

ガンダム戦記ネタ 最高です!

返信:青竹(移住) 2019年07月06日(土) 19:05

喜んで貰えて何よりです。


和泉 俊  2019年07月06日(土) 18:11 (Good:0Bad:0) 2545話 報告

アリーヌ達を月に送った後でミケーレのもとに戻ったアクセルだけど、予想外に上機嫌なミケーレに唖然としているのは面白かったです。

援護要請も完了し、ホワイトベースに戻ろうとした所で見付けた爆発光。その現場に到着したアクセルが遭遇した第3独立機械化混成部隊第3小隊。その救援に入る事になったけど、戦闘後にどんなやり取りが行われるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月06日(土) 19:05

ミケーレにしてみれば、自分の活躍が認められたのが嬉しかったんでしょうね。


シロマサ  2019年07月06日(土) 18:10 (Good:0Bad:0) 2545話 報告

祝ときめきガンダム……もとい、ガンダム戦記連邦サイド参戦!


ノエルは好きなキャラクターなので、アクセルの毒牙にかかって出番が増えて欲しいような……そうでも無いような……

返信:青竹(移住) 2019年07月06日(土) 19:04

コミック版だと、かなり可愛いキャラですよね。


黒猫ken  2019年07月06日(土) 18:06 (Good:0Bad:0) 2545話 報告

ガンダム戦記やりたくなりました。

返信:青竹(移住) 2019年07月06日(土) 19:04

PS3でセットになってたのだが、出ていたような……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み