転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月06日(金) 05:44 (Good:0Bad:0) 2697話 報告

これで能力の高い研究者1名引き抜いた。サイコミュを利用した各種技術が早期に確立していったらいいけど・・・この先はラプラスの箱が問題になっていくな。連邦も恐怖でティターンズが早期結成ということも。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月06日(金) 11:05

連邦軍にしてみれば、ラプラスの箱も問題ですが、シャドウミラーが後ろにいるルナ・ジオンも怖いので、板挟みになりそうです。


霧沢 白虎  2019年12月06日(金) 01:58 (Good:0Bad:0) 2697話 報告

技術者が虚空瞬動を使えるって、天才たちでもやっぱり最後には、力がものおいうんだな。ついでに天地無用には、科学者たちが作ったアカデミー神拳なるものがある。

返信:青竹(移住) 2019年12月06日(金) 11:04

茶々丸とかエキドナとかから逃げるのには必須なんでしょうね。


マクロススキー  2019年12月05日(木) 23:19 (Good:1Bad:0) 2697話 報告

今のところ、有線型のサイコミュにはあんまり戦略的な価値も技術的な価値も低いとアクセルさんもシャドウミラーの技術者も認識していそうですが、のちの世ではフラナガン機関が開発した有線制御式メガ粒子砲塔の技術が地球連邦軍に接収されて、その技術がティターンズ旗下のニュータイプを研究しているムラサメ研究所へ流れてプロトタイプサイコガンダムの有線サイコミュ式腕部ビーム砲が開発されたり、インコムを通常サイズのMSに搭載できるように改良したガンダムMk-Ⅳができてそのインコムを改良したりさらに基本性能を上昇させたガンダムMk-Ⅴができたり、それらの技術をアクシズが吸収して統合発展させたドーベンウルフが開発されることになるのですが、シャドウミラーが研究費とか新型機開発費などをどんどん回したらそれらの機体の開発が早まりそうでわくわくしますね。

続きを楽しみにしておりますよ

返信:青竹(移住) 2019年12月06日(金) 00:47

精鋭用の機体には1つ付属とかありそうですね。


レッド・ラム  2019年12月05日(木) 21:59 (Good:0Bad:0) 2697話 報告

もうディアナと研究班合併しちゃえよw

マリオンとオルテガ……憲兵さんが呼ばれますな。確実に逮捕だw

返信:青竹(移住) 2019年12月05日(木) 22:12

まぁ、ディアナがジオニック、ツィマッド、MIP、それ以外にも様々な技術者が集まってきたrから、一緒にしてみたって感じなので、合併してもおかしくはないのかも?


杉やん  2019年12月05日(木) 21:24 (Good:0Bad:0) 2697話 報告

スーパーを見かけて寄ったアクセル、野菜コーナーにゴーヤ(苦瓜)を見つけたらどうなんだろう。クスコとマリオンに会ってシムスについて聞いたら悪い印象を持っていないようでよかったです。クスコとシャリア、落ち着いて紳士な彼なら大丈夫でしょう。オルテガとマリオンよりマシかな。教師と女生徒,教授と女学生,部長と新人OLな感じかな。

返信:青竹(移住) 2019年12月05日(木) 22:11

シムスは同じ女というのもあって研究対象に辛く当たらなかったのかもしれませんね。


とりばね  2019年12月05日(木) 19:35 (Good:0Bad:0) 2697話 報告

ディアナの技術者達の変化は、やはり沢山の余裕があるからなんでしょうね、上層部は理解がある上に、時間や資源も豊富だから余計な手間に煩わされる事が無いでしょうし。

今は戦時中だから兵器関連に力が入っていますが、落ち着いたらコロニーを持つレベルの世界にはハロみたいな玩具類を売るのも良さそうです。
他にもワッパ等も武装等を付けなければ、民間へ十分に売れる商品かと。

クスコさん達の反応を見る限り、捕虜組の待遇の心配は不要の様子、本来死ぬ運命だった良識のある人達には幸せになって欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年12月05日(木) 20:29

技術班は、これ以上ない程に恵まれてますしね。


納豆御飯  2019年12月05日(木) 19:24 (Good:0Bad:0) 2697話 報告

マリオンとオルテガ……

何をどう見ても美女と野獣です。本当に(ry

返信:青竹(移住) 2019年12月05日(木) 20:28

年齢差も結構凄い事に……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月05日(木) 18:36 (Good:0Bad:0) 2697話 報告

スーパーもできましたか。
スーパーと聞くとゴーヤがあるのか無いのかが気になりますね。
流行したら嫌ですしね。

そしてクスコとマリオンとの再会。
オルテガさんとマリオンさんは上手くいってほしいですね。

ミノフスキー粒子か。
完全に禁輸しなきゃね。

返信:青竹(移住) 2019年12月05日(木) 19:05

ミノフスキー粒子は、UC世界ならともかく、他の世界に持っていくと大きな騒動になりそうですしね。


卿夜  2019年12月05日(木) 18:32 (Good:0Bad:0) 2697話 報告

 更新お疲れ様です。

 木星関係は最重要ですけど、何気にジオンは火星にも基地を持ってますし、小惑星系ならアステロイドベルトにアクシズが、キシリア管轄のペズン計画、ガルマ様発案のE計画等々、あちらこちらに基地があるんですよねぇ。
 ドゥガチ総統は確か、本編で90歳ぐらいなので、一年戦争時の現在だと、30代半ばの良い感じに渋いドゥガチ総統が……!(でもそれなりに地球圏嫌ってそう)

 それは置いといて、マリオンが幸せそうで良かったです(小学生並みの感想)

 では、次の更新も楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2019年12月05日(木) 19:04

そうなんですよね。一応F90の漫画は購入予定です。
アドバンスオブゼータの火星が舞台になってるのは、どうしようか迷い中ですが。


和泉 俊  2019年12月05日(木) 18:26 (Good:0Bad:0) 2697話 報告

ブラウ・ブロをディアナに引き渡した後、クレイドルを散策中に久し振りにクスコとマリオンと出会ったアクセル。クスコと話している途中でアクセルに祝福されて困惑していたマリオンだけど、祝福の理由がオルテガとの事と気付いて嬉しそうにしているのが印象的ですね。

ニュータイプ部隊に新たに配属されるかもしれないシャリアとクスコの相性を考えているアクセルだけど、其処は考え過ぎな気がしますね。クスコが異性として意識してるのってやっぱりアクセルだと思うんだけど、如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年12月05日(木) 19:03

マリオンにしてみれば、アクセルの祝福は予想外だったんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み