転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年11月09日(土) 16:48 (Good:0Bad:0) 2670話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

少しの間に休息ですね。(。-ω-)zzz

(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月09日(土) 17:18

マレット、腕利きなんですが、凶暴な性格をしてるんですよね。


宗茂  2019年11月09日(土) 02:40 (Good:0Bad:0) 2670話 報告

ここで宴会かまあ、ひと段落したしこうなるよな。この先大変なことになりそうだしな。
不穏な出来事もあったし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月09日(土) 10:40

久しぶりにアクセルが戻ってきたので、やっぱり宴会なんでしょうね。


レッド・ラム  2019年11月08日(金) 23:53 (Good:0Bad:0) 2670話 報告

連続レス失礼します
アストナージはウィキによると一年戦争時は年齢はわかりませんがモスク・ハンのもとでマグネット・コーティングの研究にも携わっていたらしいですよ。


レッド・ラム  2019年11月08日(金) 23:12 (Good:0Bad:0) 2670話 報告

ルナ・ジオンにラルや三連星を引っ張って行ってそのイベントがマイナスになった分とアクセルが入ったために起きたトラブルがプラスになった分でプラマイゼロかなぁ。

そういえばZのライラ・ミラ・ライラも一年戦争に参戦してたようですが会わなかったなぁ。ライラはティターンズは嫌っているようだから引っ張り込めたらいいな。

-追記-

ああ、あと野生のアストナージを見つけたかったw

返信:青竹(移住) 2019年11月08日(金) 23:32

そう言えば、アストナージって一年戦争時代はどこにいたんでしょうね。
ただ、Zガンダムではカミーユと友人同士って事は同年齢くらいでしょうから、まだ子供な可能性も?


杉やん  2019年11月08日(金) 21:13 (Good:0Bad:0) 2670話 報告

アクセルの帰還を祝ってのパーティー、アクセルが酒でやらかした為大人組はウーロン茶ルリとラピスはオレンジジュース。アムロのハロは手足ついていてSEED版より大きくルリとラピスなら抱えるような感じなんでお土産としてもよかったかもしれませんね。何気に頑丈で高性能なんですよね。

返信:青竹(移住) 2019年11月08日(金) 22:07

ハロは、お土産として持ってくれば喜ばれそうですよね。


とりばね  2019年11月08日(金) 20:08 (Good:0Bad:0) 2670話 報告

新国ゆえにルナ・ジオンの政治能力は多少不安ですが、複数の異世界とやり合っているシャドウミラー勢に十分に揉まれたら、そのほとんどはUC世界における上位の政治家として数えられそうです。

アクセルさんを国家の代表にするのは、それが一番内外から不満が出ない上に、安全面の心配を余りしなくても良いからかと。
それに、偉さに比例して通常だと面倒事が劇的に多くなって自由は無くなりますし、心身の不安も大きくなりますから。

返信:青竹(移住) 2019年11月08日(金) 20:31

シャドウミラーの政治班は、やる気に満ちてルナ・ジオンの政治家達を扱きそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月08日(金) 19:08 (Good:0Bad:0) 2670話 報告

ルリちゃんとラピスちゃんもアクセルと再会できて喜んでいるでしょうね。
それに、アクセルの恋人達も。
UC世界はすぐに連絡を入れて、ホワイトスターに帰れた反面、
長く離れ離れが続きましたからね。
わずか数ヶ月とは思えないほどイベントがありましたよね。

アムロもアクセルや綾子さんのおかげで助かりましたよね。
なんせ原作では戦力が激少数ですから。
いや、SEED世界のキラくんやムウさんも相当大変でしたけど。

返信:青竹(移住) 2019年11月08日(金) 20:30

離れていたのは、大体2ヶ月から3ヶ月くらいでしょうかね。
そう考えると、結構長いかもしれません。


ヘロおやじ  2019年11月08日(金) 18:38 (Good:2Bad:0) 2670話 報告

。ゲスト用にニーズヘックに小型低スペックのダイオラマ魔法球を設置すれば他の世界に行った時のシェルターになるしニーズヘッグならミラージュコロイドやその他ステルスがあるから安全だしニーズヘックが撃墜される事態はそうそう無いし一軒家程度の大きさで空間拡張だけならそんなに高くなさそうだが?

返信:青竹(移住) 2019年11月08日(金) 19:02

参考にさせて貰います。


和泉 俊  2019年11月08日(金) 18:29 (Good:0Bad:0) 2670話 報告

アクセルが帰還した事を祝っての宴で揶揄われているゆかり。まあ、料理の腕が微妙だからこそでしょうね。それでも微妙にとは言え腕が上がっているのは愛するアクセルの為って事なんでしょうけど。

実働班の人間として、UC世界のMSに関して話を聞いてきたコーネリアとスレイ。アクセルから話されたガンダム7号機に搭載されている全天周囲モニタやアナハイムが発表したリニアシートの件は興味深い事でしょうしね。

返信:青竹(移住) 2019年11月08日(金) 19:01

やっぱり、アクセルに愛情たっぷりの美味しい料理を食べさせてあげたいと思うのは、ゆかりらしいですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み