転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年02月04日(土) 14:45 (Good:0Bad:0) 3036話 報告

誤字報告です。
>パーパルディアの人間にしては、高い情報袖手能力を持ってるな。
読み方がわからないのでここに報告します。

返信:青竹(移住) 2023年02月04日(土) 15:36

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


障子から見ているメアリー  2020年11月09日(月) 07:10 (Good:0Bad:0) 3036話 報告

<エストシラントの中央に存在する、城。
「存在した」と過去形にはなっていなかったんですねぇ。

おお~激しい^^;これは次回日本側で「基本的人権の尊重が~」とか「大量虐殺が~」とか大荒れしますねクォレハ…。

返信:青竹(移住) 2020年11月09日(月) 17:10

運によっては、城も存在したと過去形になっていたかもしれませんね。


マクロススキー  2020年11月08日(日) 16:20 (Good:0Bad:2) 3036話 報告

カイオスさん、たかが戦争に敗北して国民すべて殺害されて歴史上の存在として名前と概念だけが記憶されるだけになるよりも、国名がちょっと笑い者<苦笑>な国名になって元皇帝と元皇女がバカみたいな晒し者になって惨めで自業自得な死に様をして技術と資源などがすべて奪われるだけ他の国民はすべて生き残れるんだから安い買い物だったと喜びなさいよと忠告したくなりますな。
技術や財産や資源などをタダ同然な値段で買いたたかれたり奪い取られたり、どんなに屈辱を感じたとしても反発すればすべて奪われて殺害されたり、妻子が凌辱されるのはあんたたちパーパルディア皇国人が植民地や属国で実際に行っていた事<原作で植民地人の妻子を暴行凌辱した件とか金を払わずに品物を強奪した件とか植民地&属国専門の外交官カストが王女を性奴隷としてよこせ&魔石鉱山をタダでよこせと発言した件など>だから元皇帝と元皇女が生贄になる事で後の国民は辱めを受けなくて済むと思えば安いんですから。


それに、ここでカイオスさんたち官僚連中がシャドウミラーの行為に反発をして国土や国という概念そのものまで失って流浪の民になったら、今度こそパーパルディア皇国人は軍事力を失った状態なので今ならば容易に他国から皆殺しになる事が確定しすべて奪われる未来しかこないですし、例え他国の侵攻から生き延びて他国へ落ち延びて流浪の民としてもパーパルディア皇国人には他国の商人や農民などは食料などの生活必需品は販売してくれないので飢え死にするか他国でそのまま盗賊に落ちて最後は殺害される未来しかないんですよ。
(12行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年11月08日(日) 17:07

日本政府の上層部はともかく、野党やマスコミは……


色情戦隊  2020年11月07日(土) 23:05 (Good:0Bad:0) 3036話 報告

政府関係者にはアクセルの姿が何であれ『人間』であれば話し合いが成立する思っている
表立って会うときはアクセルの姿を大魔王で相対する方がいい

政治屋は話を聞くと言うことは『こちら側の要望が通っている』として話をする対応だから
基本的に中世の対応法で相手に宣言させてから出ないと揚げ足を取り反する発言はたらい回しが基本
要望が通っているのに反する言葉を出すほうがオカシイと言う思考持ちが多い

頼れる隣国が在るからと売国行為を正当性であるという発言を繰り出す連中とか
(異世界にはそんな隣国はないけどあの自信はどこから来るのやら)
二度目になるから(意識下から)排除しないと疲れるよね
(マブラヴ編最初の方に出てくる自称オーストラリア国防軍人みたいな)

返信:青竹(移住) 2020年11月08日(日) 00:31

混沌精霊の姿で現れれば、思い切り驚きそうですよね。


AXYS教徒  2020年11月07日(土) 21:59 (Good:0Bad:0) 3036話 報告

アクセルの名付けから、現地人を裸でペットにして連れ廻す対応、絶対に魔帝勢力と誤解されるやつですねこれは(笑)そうじゃなくても蛮族的な所業には魔王と呼ばれるのは不可避ですな。

返信:青竹(移住) 2020年11月07日(土) 22:05

完全に間違われそうですよね。


愚A  2020年11月07日(土) 19:46 (Good:6Bad:0) 3036話 報告

レミールが原作でどれだけの外道かは知りませんが、女を全裸にして連れ回す過激な行動をして、アクセルの恋人たちは引いたりしないですかね?

マリューとかゆかりとかは「そこまでしなくても……」とドン引きしませんか?

相手がクズだからといって、下衆な行為をしなくてもいいかなー、と思います。

ステイナイトで凛がシロウにギアス(強制魔術)をかけて、桜を始末するのを邪魔させない=シロウBAD ENDというシーンがあるように、魔術や魔法で公開処刑された家族に絶対服従を強制させて引き渡す。

生きたまま切り刻まれるか、生涯家畜奴隷か、被害者の家族に選ばせればいいかな、と。

返信:青竹(移住) 2020年11月07日(土) 20:37

不満はあるでしょうが、レミール達がやってきた事を考えれば納得するでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年11月07日(土) 19:44 (Good:0Bad:0) 3036話 報告

パーパルディアは相当に酷い国ですからね。
遅かれ早かれ滅亡させるしかないでしょうね。
ゲリラ攻撃やらテロ攻撃されたら厄介ですし。

植民地国家からも恨まれているし、
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年11月07日(土) 20:36

パーパルディアは、一国の王女を奴隷として寄越せと命令するような物がいる国ですしね。


青空ハル  2020年11月07日(土) 19:34 (Good:1Bad:0) 3036話 報告

普通なら首都だけになった時点で無条件降伏するだろうに。日本でいうと東京以外の都道府県が全て制圧された状態やで。援軍がない籠城はしたらアカンてどっかの名将も言っとったで。誰やったかは忘れたけどな。でも総力戦も近代戦も知らない時代の国なら仕方ないかな。

PS.女性陣から汚いものを見せるなってクレームが来るで。

返信:青竹(移住) 2020年11月07日(土) 20:36

一応ルディアスは美形だったりするんですよね。
それでも嫌という人は嫌がるでしょうが。


ぷい  2020年11月07日(土) 19:12 (Good:12Bad:15) 3036話 報告

ifとはいえアクセル達も下劣な行動を何も考えずやるようにまでなってしまったのですね。

相手にならないような者に対して後だし蹂躙をして下劣な行動を報復だという。
魅力のない悪意の集団になってしまって残念です。

身内の人間もそれに何も異を唱えてこない。
イエスマンだらけのテンプレ独裁者になってますね。

返信:青竹(移住) 2020年11月07日(土) 19:13

参考にさせて貰います。


とりばね  2020年11月07日(土) 19:03 (Good:2Bad:0) 3036話 報告

玉座の間にまで攻め込まれても皇帝が上位国家のトップに暴言を吐いている以上、もうまともな対応は無理ですね。
門世界の帝国の皇帝でも、ここまでの愚行は犯さなかったでしょうし。

カイオスさんの提案は遅過ぎた為、もうほぼ口は出せない状況かと、せめて彼がクーデターでも起こして皇帝達を突き出しておけば多少は違ったんでしょうが。
シャドウミラーでは、パーパディアは完全に蛮族の集団扱いだと思いますので。

返信:青竹(移住) 2020年11月07日(土) 19:12

まぁ、ルミアスにしてみれば、まさか一国の王が前線に出て来るというのは予想外なんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み