転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年02月07日(金) 01:01 (Good:0Bad:0) 2760話 報告

普通に考えるなら、ソーラレイを撃つための時間稼ぎと照射軸への誘導だろうな。でも、後方のルナ・ジオンまで攻撃したらあまり意味のない戦闘になって即刻返り討ちにされるのがおちだな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月07日(金) 01:15

ルナ・ジオン軍は連邦軍系の軍艦を使ってないので、すぐに判別出来そうなんですけどね。
それとも、ルナ・ジオン軍をルナ・ジオン軍と認識して襲ったのか。


杉やん  2020年02月06日(木) 21:24 (Good:0Bad:0) 2760話 報告

iフィールドの情報と実機手に入れたのなら似た効用のカトンボのディストーションフィールドを使っても問題ないかもしれませんね。ディアナなら早いうちに艦船用ビームシールドまで行くかな

返信:青竹(移住) 2020年02月06日(木) 22:03

Vガンダムの形式で、大気圏突入出来る軍艦が増えそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月06日(木) 20:37 (Good:0Bad:0) 2760話 報告

とうとう星1号作戦の発令ですね。
ソロモンで活躍し過ぎて最後尾にまわされたアクセル達ルナ ジオン軍。
アクセル達に襲い掛かってくるとは運が悪い奴等ですけど、
連邦軍の配置とかを偵察しているのかもしれないな。
なんせジオン軍には奥の手のコロニーレーザーがありますからね。

まさか、敵の中にグレートデギンは居ないよね?
なんか怖くなってきますね。

返信:青竹(移住) 2020年02月06日(木) 22:03

連邦軍にしてみれば、ソロモンはルナ・ジオン軍に大活躍されてしましたからね。
ここで見返したいんでしょう。


とりばね  2020年02月06日(木) 19:01 (Good:0Bad:0) 2760話 報告

UC世界への持ち出し分や力の入れようを思えば、他の世界からとやかく言われない為にも、今戦争で各種成果を可能な限り分捕っておいた方が良さそうですね。
長期的な大事業との事もあり、UC世界独自の技術者を確保して月はどんどん結果を出して欲しいところ。
固有の有益な物質が無かったので、初手で他の世界には居ないニュータイプ兼要人と接触出来たのは幸いだったと思われます。

ザビ家の長女は、自分の生き残りを確実にしたくて原作よりも全方位に対する悪手を打たない事を祈りたいです。

返信:青竹(移住) 2020年02月06日(木) 19:07

サイコミュ関係の技術とか、ニュータイプ能力とかは、かなり大きな価値がありそうですね。


ジント・H  2020年02月06日(木) 18:59 (Good:0Bad:0) 2760話 報告

これはララの死亡フラグがへし折れたのかな

このまま作戦終了までアクセルにおびえたままでいることになれば?

返信:青竹(移住) 2020年02月06日(木) 19:06

ある意味、トラウマによる別のフラグが……


和泉 俊  2020年02月06日(木) 18:19 (Good:0Bad:0) 2760話 報告

ア・バオア・クー攻略に向かうアクセル達を待ち受けていたジオン軍の部隊。連邦軍とはそこそこの戦闘になりましたが、ルナ・ジオン軍との場合は如何なる事やら。

今回戦闘を仕掛けてきたジオン軍は、異名があるパイロットが所属している部隊なのか如何かも気になるところですよね。

返信:青竹(移住) 2020年02月06日(木) 19:05

精鋭だったら、異名持ちとかがいそうですよね。


投稿話順全話感想

メイ  2024年03月19日(火) 22:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

お、このままシリーズの厄災TOP1(馬鹿)&2(先代が多少マトモだったからと、息子まで全肯定するだけの家臣団)が消えてくれるか!?
……馬鹿が居た方が物語動かしやすいってのは分かるけど、あそこまで思考がアッパーだと疲れるだけなのよね。 ついでにラスタル教聖女も死んでくれるとありがたい。


獣人  2024年03月19日(火) 21:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

更新お疲れ様です。

ここでたわけが来ちゃうかぁ……やや混沌とした大将戦はどうなるやら。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 22:17

原作でもこの場面で出て来たので、同じような理由で出て来たんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月19日(火) 20:45 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

コイツらって『イオク・クジャン』と『ジュリエッタ』か!!
アクセル〜 イオクは全ガンダム世界の中で有数の味方デバフキャラだから、生かしておくと面白いぞ〜

しかし、有能なラスタルと無能な働き者のイオクのコンビは面白いな〜

イオクの思惑、ジュリエッタの思惑はなんなんだろ。
敵地深く入り込むとはやるなぁ。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 20:51

問題なのは、デバフを敵にもぶつけてくることですよね。


障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 20:51

ゴップは無能オブ無能だったのが、ジョニー・ライデンの帰還で評価一変しましたよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み