転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ぷくぷく丸  2020年07月04日(土) 22:07 (Good:0Bad:0) 2909話 報告

一人で怒って出て行ってしまった。
英才教育受けているはずだが、身についていないようですね。
色ボケで思考能力が低下しているのか?ドレイクの娘とは思えない。

返信:青竹(移住) 2020年07月05日(日) 00:18

英才教育……やっぱる受けてるんですかね?


FT  2020年07月04日(土) 20:45 (Good:1Bad:0) 2909話 報告

悪しきオーラだから悪いという思考停止。
仮に犯罪者がいたとして、そいつは悪しきオーラの持ち主じゃなかったら悪ではないのかという話よ。
もはや宗教みたいなものだな。
だからこそ度し難い。

返信:青竹(移住) 2020年07月04日(土) 22:06

犯罪の種類によって、悪しきオーラ力かどうかは変わってきそうな感じがしますね。


さまよいびと  2020年07月04日(土) 20:12 (Good:0Bad:0) 2909話 報告

ダンバインという物語で、これさえ言っておけばすべて責任を押し付けられる便利ワード「悪しきオーラ力」
放送当時はこれで良かったのしょうけどね。現在だと力は力、善悪は使う人次第ってのが共通認識化されてますので、さすがに現代人?のアクセルはこれじゃ説得できないよな
というか、説得になってないし、思い通りにいかなければ逆ギレって、さすがリムルw

返信:青竹(移住) 2020年07月04日(土) 20:25

悪しきオーラ力……確かに便利な言葉ですよね。


御剣澄和  2020年07月04日(土) 20:01 (Good:1Bad:0) 2909話 報告

そもそもの『悪しき』解釈が個人的感覚過ぎて説得力が無いんですよね。
ドレイクの行動が『悪しき』なら『~になりたい』『~を守る力を手に入れる』とかも『悪しき』になってしまいますし。
世間知らずの箱入り娘な上に恋愛脳を拗らせた感じだからただのワガママにしか見えないんですよね。

返信:青竹(移住) 2020年07月04日(土) 20:25

リムルにとっては、ニーとの愛を邪魔する存在は悪しきと認識してしまいそうですね。


NGK  2020年07月04日(土) 19:38 (Good:0Bad:0) 2909話 報告

リムルの最期は原作と同じになりそう
明るい明日が見えません

返信:青竹(移住) 2020年07月04日(土) 20:24

ルーザはルーザで、アクセルと敵対してるんですよね。


朧の月  2020年07月04日(土) 19:09 (Good:0Bad:0) 2909話 報告


  更新お疲れ様です!。


まぁ、彼女も言葉が足りないのが原因でしょうね~。
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年07月04日(土) 19:12

将来的にはともかく、今のドレイクは普通の領主ですしね。


とりばね  2020年07月04日(土) 19:07 (Good:6Bad:0) 2909話 報告

強制召喚問題だけは確かに思うところがあるものの、天才や特別な人間が召喚をされて逆に帰還方法が見つかる可能性もあるんですよね。
それにドレイクさんは地上人差別や使い捨てはしない様なので、よく分からない勢力に召喚されるよりはまだマシだと思ってしまいますし。
もし地上への帰還が無理だったとしても、アクセルさんに拾われたまともな人は異世界の移住かシャドウミラー所属という救済処置もありますから。

自身の目的の為に何をしても良いという行動を行ったのはギブン家とて同じ事、マーベルさんの召喚や異世界要人であるアクセルさん暗殺未遂がその典型かと。
既に家族と家臣、領民を裏切っているリムルさんは自分とギブン家の事を棚に上げて言わないで欲しいです。

返信:青竹(移住) 2020年07月04日(土) 19:12

基本的に相応のオーラ力がある者だけがオーラロードに乗ってバイストン・ウェルにくるらしいですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月04日(土) 18:53 (Good:1Bad:0) 2909話 報告

リムルが何と言おうとドレイクが地上人の召喚を止めるわけはないのにね。
なんせ、以前の召喚では、ショットとゼットの2人の優秀な人材を確保できて、
オーラマシンを開発する事ができて、
宝くじの特等当選なみの大成功だもんな。
誰が何を言っても止めないよ。
(14行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年07月04日(土) 19:11

リムル、原作だとちょっと悲惨な最期でしたしね。


konndou  2020年07月04日(土) 18:52 (Good:0Bad:0) 2909話 報告

バカガリの方がはるかにマシだな。あっちはおバカでも自分の命は文字通り貼ったし。
このバカ娘に必要なのはキラの様にぶん殴って現実分からせる人間でしょうな

まぁ、殴った所で変わるかどうかはかなり微妙なとこですが(笑)

と言うか馬鹿とかアホとか以前にコイツ領主の一族として普通に終わってるな。

返信:青竹(移住) 2020年07月04日(土) 19:11

カガリとリムル……コンビを組んだら、もの凄い事になりそうです。


障子から見ているメアリー  2020年07月04日(土) 18:52 (Good:0Bad:0) 2909話 報告

リムルは何でこうも頑ななんでしょうね?アクセルが転移してくる前に一体何があったのか…。

返信:青竹(移住) 2020年07月04日(土) 19:11

ドレイクから溺愛されて、ルーザからは愛されないというのが影響したのかもしれませんね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み