転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2023年09月27日(水) 09:06 (Good:0Bad:0) 4090話 報告

おお、サラマンダーの出番ですね。あとは大量の炎獣と巨大要塞があれば…

返信:青竹(移住) 2023年09月27日(水) 10:25

いよいよ、サラマンダーの出番ですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2023年09月26日(火) 19:37 (Good:0Bad:0) 4090話 報告

おおおおっ!
サラマンダーにアクセルが乗るかもしれないのか。
あの高機動さにギャラルホルンも驚くでしょうねえ。
しかも3段変形するし。
グシオンだと推進剤切れとかも気にしなきゃいけないですからね。
やっとアクセルの力を存分に発揮できる機体に乗れますね。
グリムゲルデのデータをもらって、完成するヴァルキュリア
フレーム機体の完成が楽しみです。


杉やん  2023年09月25日(月) 21:58 (Good:0Bad:0) 4090話 報告

クーデリアとフミタンの主従は上手くまとまったようですね。ギャラルホルン相手にはグシオンを使わずにサラマンダーを使うようですね。三段変形、特にガウォークにどんな反応するかな。そしてヴァルキュリア・フレームのことを思い出し、伝えたらマクギリスがあっさりグリムゲルデの各種データをテイワズに送ると発言、ヴァルキュリア・フレームのMSが増えるのは構わないようですね。ヴァルキュリア・フレームの軽量さを生かすのも殺すのもパイロット次第みたいですね。

返信:青竹(移住) 2023年09月25日(月) 22:21

グリムゲルデは、個人的に好きな機体なのでいつかアクセルを乗せたいですね。


鏡あきら  2023年09月25日(月) 21:03 (Good:0Bad:0) 4090話 報告

サラマンダーにやっと来た晴れ舞台!
通常ならトップエースの専用機として大活躍する機体なんでしょうが、今までの出番はマブラヴ世界の豪軍との模擬戦とW世界のバルジの護衛くらいしか有りませんでしたしね。

返信:青竹(移住) 2023年09月25日(月) 22:21

元々、サラマンダーは移動用の機体として作られましたした。
そしてアクセルは転移魔法がある訳で……


祈願者トーマス  2023年09月25日(月) 20:22 (Good:0Bad:0) 4090話 報告

ヴァルキュリアフレーム……なんか聞けば聞くほどアクセル向けな機体な気がする……

返信:青竹(移住) 2023年09月25日(月) 20:54

実際、高機動型という意味でもアクセル向きではあるんですよね。


黒刃のハヤテ  2023年09月25日(月) 19:30 (Good:1Bad:0) 4090話 報告

機体の武器といったらスライムで、アダマン・ハルパーやグレイプニルの糸も使えるだろうけどね。
以前よりポイントを振ってるからSPブースト使わずに余裕で斬できるかな。

返信:青竹(移住) 2023年09月25日(月) 20:54

SPもの凄い数値になってますしね。


んんん(・∀・)   2023年09月25日(月) 19:19 (Good:0Bad:0) 4090話 報告

何かマクギリスの好感度が高くて怖い。
どうしたマクギリス!
一体お前に何が起こったんだ!
変なのでも拾って食べたんか?

とりあえずマクギリスの周囲で原作よりも被害が減ってきてるなぁ。
これが、これが、キレイなマクギリスか?
わからん。

返信:青竹(移住) 2023年09月25日(月) 20:53

アクセルをアグニカと感じたのが影響してるんでしょうね。


とりばね  2023年09月25日(月) 18:40 (Good:0Bad:0) 4090話 報告

アリアンロッド艦隊は、強力な未知の機動兵器にこてんぱんにされたら、弱小勢力どころではなくなるでしょうね。
今のオルフェンズ世界の情勢的に、系統が全く違う高度な新兵器は作れない筈ですし。
あちらが、疑心暗鬼や謎の勢力探しをし始めたら、アクセルさん達の旅の負担は大きく軽減をされそうです。

マクギリスさんの大盤振る舞いには驚くところ、ほぼ好意だけであれば助かるのですけど。

返信:青竹(移住) 2023年09月25日(月) 19:06

アリアンロッド艦隊はギャラルホルンの最精鋭なんですけどね。


御剣澄和  2023年09月25日(月) 18:36 (Good:0Bad:0) 4090話 報告

サラマンダー登場時と三段変形時の驚きが楽しみですね。
とはいえ、今回は何事もなければファイター形態だけで済みそうですけどね。(フラグかな?)

返信:青竹(移住) 2023年09月25日(月) 19:04

ファイターとバトロイドはともかく、ガウォークは……


キノこネコ  2023年09月25日(月) 18:21 (Good:1Bad:0) 4090話 報告

ノブリス死亡フラグ完成!
じわじわと嬲り殺し(財産引っこ抜きとか)にするんですね、わかります

返信:青竹(移住) 2023年09月25日(月) 19:04

ノブリス、一体どうなるんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み