転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月26日(木) 02:49 (Good:0Bad:0) 2924話 報告

誤字報告です。
>ドロが2機撃破されたということだったので、ここに着地しているドロの数は小さくなっているが。
小さくではないと思います。
「少なく」
「減っている」
どっちがいいかわからないのでここに報告させていただきます。

返信:青竹(移住) 2023年01月26日(木) 10:17

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


¥¥  2020年07月20日(月) 02:41 (Good:1Bad:0) 2924話 報告

ドット、アクセルに付いた方がオイシイよ色々と少なくとも金ならある意味無限二有るし、良いモン食えるし、出会いも多いし。

返信:青竹(移住) 2020年07月20日(月) 19:04

ホワイトスターと繋がっていれば、即座にシャドウミラーの所属を考えたかもしれませんけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月19日(日) 20:53 (Good:2Bad:0) 2924話 報告

トカマクのダンバインはかなり破壊され
ましたね。
これは心のケアも必要かな。
かなりの恐怖を感じたでしょうね。

(14行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年07月19日(日) 22:04

トカマクにしてみれば、大きなショックだったのは間違いないでしょうね。


杉やん  2020年07月19日(日) 19:09 (Good:0Bad:0) 2924話 報告

大破に近いですがトカマクが生き残りましたね。オーラショットが無くてトッドは戦闘に参加しませんでしたがいきなり実戦で基本射撃戦の地上人軍人にはブレードオンリーはキツいですね。トカマクもオーラショットがあれば被害が少なかったかもしれませんね。オーラキャノンやオーラライフルの開発が待たれますね。ダンバインにショットクローがありますが玄人好みの装備に見えるので扱うのが大変でしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年07月19日(日) 19:11

そう考えると、やっぱりショウは原作主人公だけありますよね。


とりばね  2020年07月19日(日) 19:08 (Good:1Bad:0) 2924話 報告

3人組の初戦はかなり危なかったみたいですね、ショウさんとトカマクさんはあんな装備でよく頑張ったと思います。
これが知能は低い恐獣相手だったら、トッドさんもやれるだけやったんでしょうけれど。

どうにもドレイクさんは即使える聖戦士以外を軽視している感が有るので、どんなに大きな餌をぶら下げられても今は自身の命を優先した方が賢そうです。
アメリカ軍とは違い、常時の環境の悪さが酷い上に殉職者の遺族等へのフォローは一切ありませんし。
そもそも、強制召喚をした様な相手が当事者達の望む褒美を出す証拠は無い状態ですから。

返信:青竹(移住) 2020年07月19日(日) 19:11

トカマクが無事だったのは、運がよかったですよね。


レッド・ラム  2020年07月19日(日) 18:55 (Good:0Bad:0) 2924話 報告

これから戦えるかどうかはともかくトカマクの死亡フラグは一時折れたかw

バーンはろくな事しないなぁ。自分の地位だけが大事な軍人という。
無能な働き者になるんだろうかw

-追記-

すくなくともゲートがつながればトッドは仲間になってくれそうですね

返信:青竹(移住) 2020年07月19日(日) 19:10

母親を楽にさせるのが目的なので、そちらをどうにかすれば……


鳩13  2020年07月19日(日) 18:43 (Good:3Bad:0) 2924話 報告

…トッドの言い分の方が正しいよな。
というか訓練無しで初めて乗る兵器で実戦やって勝利しているアムロやキラがおかしいんだよなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年07月19日(日) 19:09

いきなり乗って動かしてますしね。
トッドはそこまでの才能はなかったんでしょう。


さまよいびと  2020年07月19日(日) 18:33 (Good:1Bad:0) 2924話 報告

原作で飛び道具を外させたのはたしかたしかショットでしたよね?
「急いで本気にさせるには多少は危険な目にあってもらわないと」とか言ってたっけ

これ知ったらアクセルはどう動くかな?それとも原作とは違うのか。
原作のこのシーンだとこの後バーンとショウが一時和解してるんだが、アクセルが割り込んでトッドを援護したことで流れが変わったみたいですな。
まあ、とりあえずトカマクおめでとう。精神的にはあまりおめでたくはないだろうけど、とにかく生き延びたんだから。

返信:青竹(移住) 2020年07月19日(日) 19:08

聖戦士としての本能を発揮さようとしての事だったんでしょうね。


メイ  2020年07月19日(日) 18:28 (Good:1Bad:0) 2924話 報告

まぁそりゃそうだわなぁ。
シャドウミラーの兵器は、別に拉致った相手を特別扱いして煽てなきゃまともに動かないような欠陥品じゃないんだし、わざわざそこまでして兵士1人勧誘する意味は無いよなぁ(いざとなればスライムで吸収すれば聖戦士スキル貰え(ry)……ってもう枠が無かったか、あと7上げるのは遠いよなぁ

返信:青竹(移住) 2020年07月19日(日) 19:07

レベル7……遠そうです。


和泉 俊  2020年07月19日(日) 18:24 (Good:1Bad:0) 2924話 報告

ギブン家襲撃に向かったガラリア達が戻ってきたようですが、トカマクは死亡ではなく機体の大破で済んだようですね。原作と違い生き残った事で彼が今後如何成長するのか、楽しみですね。

今回の出撃に関して言い争うバーンとトッド。どちらの言い分も正しいけど、始めての出撃なのに飛び道具を持たせずに向かわせたという時点でバーンの失策なんですよね。その言い合いの中でトッドがアクセルの部下になる可能性が高くなったのは良い事でしょう。

今回の戦闘ではギブン家が勝利したでしょうけど、ダ―ナ・オシ―の予備機と予備パーツと設計図、そしてウィングキャリバーが奪われた事で結果的に被害が大きかった事が後々如何影響するんだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年07月19日(日) 19:05

ガラリアがドラムロに乗っていてたのが、いい影響でしたね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み