転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年10月20日(火) 22:23 (Good:0Bad:0) 3017話 報告

トッド領主就任おめでとう!
ということはシャドウミラー入りはしないのかなぁ
マーベル以外じゃ一番相性がよさそうなのに。

ピネガンがいなくても受け入れ拒否されたラウの国ピネガンがいた場合どうなるか……悲惨な状況しか思い浮かばない

返信:青竹(移住) 2020年10月21日(水) 00:26

何だかんだと、アクセルとトッドの相性はいいですよね。


障子から見ているメアリー  2020年10月20日(火) 20:55 (Good:0Bad:0) 3017話 報告

<ミの国がトッドに領地として与えられる事になった
おめでとう!これでトッドも御屋形様と呼ばれるのかな?

返信:青竹(移住) 2020年10月20日(火) 22:05

トッドの部下をどうするかでしょうね。


ソージ  2020年10月20日(火) 20:55 (Good:0Bad:0) 3017話 報告

領主トッド誕生ですか。
まあ、ラウを併合したときのモデルケースですかね?
小国のミはともかくラウの国を完全併合なんて無理難題ですからいくつか分離し従属独立させるのに聖戦士を旗頭にするのは安定に良いと思います。

フラオンはどこへいったのやら。
堪え性のある人物じゃないからなにしでかすかわからないのが怖いですね。
本当に一発逆転狙うならミに潜んでドレイクがラウへと全力進行したときにアの国に攻めこんで囲魏救趙とかしますがそんなオツムが一切ないですし大義名分ももはや形骸化してるからなぁ。
そんなフラオンの手下とかしてるショウやリムル、ニーは「戦乱を広げる悪しきオーラの持ち主たち」とアクセルやマーベル、トッドやエレたちに言われてもまったく否定できないけど現状をどう思ってるのやら。

返信:青竹(移住) 2020年10月20日(火) 22:05

フラオンの性格を考えると、どこに行っても騒動は起こしそうですよね。


オザワカゲトラ  2020年10月20日(火) 19:40 (Good:0Bad:0) 3017話 報告

また、怪盗アクセルが始まるのかねぇ…。だとしたら、OZの悪夢が再来して、以上に楽しいことになりそう。

返信:青竹(移住) 2020年10月20日(火) 20:29

ラウの国から物資やらオーラバトラーやらがなくなりそうですね。


とりばね  2020年10月20日(火) 19:20 (Good:0Bad:0) 3017話 報告

概ね、ピネガン派にドレイクさん側の要求は通った様で一安心ですね。
ちなみにピネガン派は、信用のならないフラオン軍と一緒にいるよりも、先にラウの国へ打診をした結果を見て別行動をする方が断然賢い気がします。

トッドさんは地位の維持や向上に拘るのなら、魔法の習得は身の安全の為にもするべきところ、ドレイクさん側ではまだガラリアさんしかしていない以上尚更かと。
幅広い利便性を考えれば年単位の鍛錬は安い位ですし、後々聖戦士の価値が落ちても男性初の魔法使いという付加価値が付いたらまず安泰なので。

返信:青竹(移住) 2020年10月20日(火) 20:29

ピネガンにしてみれば、フラオンと一緒に行動とういうのは絶対にしたくないですよね。


さまよいびと  2020年10月20日(火) 19:03 (Good:0Bad:0) 3017話 報告

領主トッド誕生ですか。原作を知る身としては感慨深いですね。
続く者たちへの良いニンジンになりそうです。
原作ではラウの国に付いたパットフットたちを実質追い出したフォイゾンは、今回ピネガン込みで来て受け入れるんだろうか?
やっぱり追い出されて、エレの話からアクセルのところに亡命してきたりしてw

返信:青竹(移住) 2020年10月20日(火) 19:08

原作と違うのは、ピネガンがいる事でしょうけど……それがどう影響するかですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年10月20日(火) 18:33 (Good:0Bad:0) 3017話 報告

トッドもとうとうミの領主になりますか。
大規模な領地を持つ領主ですから、お母さんにも自慢できますね。

それに引き換え、聖戦士のショウは愚劣でワガママなフラオンの部下、、、
アクセルに「やってる事は略奪で、ガロウランと変わらない山賊紛いな悪党ども。」と言われる有様。
リムル・ルフト、ショウ、ニーギブンは果たして知っているんですかね。
はぁ〜リムルやショウの今を知りたいですわ。
ショウがフラオンを殴っていたら、よくやったと褒めてあげたい。

返信:青竹(移住) 2020年10月20日(火) 19:07

トッドにとって問題なのは、どうやって母親をバイストン・ウェルに呼ぶかですよね。


和泉 俊  2020年10月20日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 3017話 報告

ピネガン追放が決まって一安心のトッドだけど、一番の問題はフラオンがラウの国に向かうかどうかという所ですか。まあ、一番の疫病神は誰かと言ったら圧倒的にフラオンなんだから、しょうがないでしょうね。

かつて自身の父親のドレイクやアクセルを悪しきオーラ力の持ち主と断言して家を出て行ったリムルが、盗賊まがいの事を当然の事として行うフラオンの部下になっていることをどんな風に思っている事やら。

ミの国の領主になったトッドが今後どんな風に成長するのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年10月20日(火) 19:06

ミの国から移動出来る先となると、アの国、ラウの国、クの国なんですよね。
あるいは、クの国を抜けてリの国に行くとかの可能性も?


投稿話順全話感想

良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み