転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 14:41 (Good:0Bad:0) 2577話 報告

ミハルフラグとポケ戦開始
ハイゴックは回収されるのか、リボコロ行く前にアレックス受領か?


ヘロおやじ  2022年08月05日(金) 10:56 (Good:0Bad:0) 2577話 報告

私個人的に良く思うのはヨーロッパの食文化が良く解らないのは
肉食文化の割に内臓肉料理が少なすぎない?アイルランドと言ったらハギス
羊の胃に各種臓器のミンチと玉ねぎを詰めて煮込む料理位しか無いし
フランス、等の各国でも少ないの何故でしょう?アメリカでは内臓料理は奴隷に
されたアフリカーンスの物で白人はあまり喰わないの何故でしょう?精々サラミや
腸詰め止まりですよね!スペイン料理になんかあったような?もっと多くの種類期待して
ヨーロッパに行っても粗無いですよね何か理由が有るの?宗教的な?

返信:青竹(移住) 2022年08月05日(金) 17:10

実は知らないだけで、郷土料理とかで内臓料理とかあるのかもしれませんね。


朧の月  2019年08月08日(木) 00:19 (Good:0Bad:0) 2577話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

ホワイトベースの女性NSパイロット┄┄。

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年08月08日(木) 00:23

ガンタンクも援護射撃という点では有効なので、もしかしたらガンタンクの数が増えるかもしれませんね。


大鳥  2019年08月07日(水) 23:51 (Good:1Bad:0) 2577話 報告

おっと、カイが史実通り、ミハルらしき女の子と出会いましたか。

あのエピソードはファーストガンダムに関わったキャストやスタッフの多くの方が、一番印象に残っているエピソードとして挙げておられますね。富野監督と安彦さんが絵コンテを見ながら泣いていたとか、アフレコ当日はスタジオがお通夜状態だったとか、舞台裏の話も半端ないです。私も子供のころ見て強烈なショックを受けました。
さらに残されたミハルの弟妹のその後には幾つか説があるようですが、中にはまったく救いがないものも……
アクセルさんがいるこの世界では、ミハルが生存するチャンス有り? なんとか救われて欲しいものです。

ミナトさんと綾子さんの二人とデートのはずが、女性兵士たちとのお別れ会のために外れた綾子さん。この世界でも女性に大人気なんでしょうかw?

返信:青竹(移住) 2019年08月08日(木) 00:22

今見ても、色々と来る話でしたしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月07日(水) 19:35 (Good:0Bad:0) 2577話 報告

これはミハルさんの登場ですかね!
いかに大金を貰えたとはいえ
幼い弟と妹を置いてホワイトベースに密航するなんて、、、
そして亡くなってしまうなんて
可哀想ですから
ここは運命が変わってほしいところですよね。
カイも鋭いですからね。
なんとなくハニートラップなのは見抜いているかも?

ジオンもシツコイですね。
やはりストーカーのシャアさんの登場かな?

返信:青竹(移住) 2019年08月07日(水) 20:19

ベルファスト基地を遅うのは……ホワイトベースの関係とかかもしれませんね。


とりばね  2019年08月07日(水) 19:16 (Good:0Bad:0) 2577話 報告

ミナトさんに限らず、身目を余り気にしない一部を除いてシャドウミラーの女性陣は化粧品の知識が豊富そうだなあ……
それに、各世界が出している交流区画の店も競って良い物をどんどん出しているでしょうし。

折角のミナトさんとのデートを急遽中断する事態になるとは、ジオン軍もいい加減にしつこいですね、こうなったら早く片付けたいところ。

返信:青竹(移住) 2019年08月07日(水) 20:18

シェリルとかも化粧関係とかは詳しそうですよね。


黒猫ken  2019年08月07日(水) 18:31 (Good:0Bad:0) 2577話 報告

ミハルに救いはあるのか。

返信:青竹(移住) 2019年08月07日(水) 18:41

あるといいんですけど。


和泉 俊  2019年08月07日(水) 18:23 (Good:0Bad:0) 2577話 報告

アクセルとミナトがデートの為に街に出た所、見知らぬ女性とデートをしているカイを見付けたようですね。アクセルがハニートラップを警戒しているけど、ミナトが窘めていましたね。まあ、実際にはアクセルが警戒しているのが事実なんですけど、最終的にはミハルもカイと共にジオン軍に対して応戦していましたけどね。

ミハルは原作だと結果的に死んでしまいますが、こちらではアクセルがいる分生き残って欲しいですね。

返信:青竹(移住) 2019年08月07日(水) 18:41

ミハル、カイから情報を引き出そうとして接触したんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み