転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

さまよいびと  2020年09月22日(火) 13:49 (Good:0Bad:0) 2988話 報告

祝、ガラリア生還。
いや、よかった。これでショウだけ帰ってきてたらマーベルが闇落ちしかねない。
生還できた理由はオーラ力の増大が大きそうだが、ひょっとして魔法に目覚めてたりしてw
本作のガラリアはショウを一時的にでも遠ざけるのに成功し、地上への道をつけたわけでいわば大手柄なので、ヴァルキリア誕生はなさそう。

さて、予想通りはるかに早く発生したミの国の内乱。帰ってきたショウがどんな顔してるか見てみたいww

返信:青竹(移住) 2020年09月22日(火) 15:00

戻ってきたら、ミの国が内乱状態に……ショウにしてみれば、愕然としてるのは間違いないでしょうね。


ソージ  2020年09月22日(火) 11:58 (Good:0Bad:0) 2988話 報告

ミの国の内乱ですがどの勢力が起こしたのかな?
ピネガンVSフラオン(ギブン)なのか、ピネガン・ギブンVS反乱軍なのか。
それとも三つ巴か
まあ、どちらにしても原因はフラオンでしょうが。
引けないピネガンはともかくエレとパットフットは反乱軍に色々吹き込まれて反乱の旗にされそうですね。
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年09月22日(火) 15:00

このままだと、ガラリアやバーンではなく、ショウが闇落ちしそうですね。


クラスター・ジャドウ  2020年09月21日(月) 22:07 (Good:0Bad:1) 2988話 報告

ふと思ったんですが、ミの国で想定よりも早く内乱が勃発したのは、ひょっとしたら、
フラオンがギブンに対して、「貴様のリムルなる娘を、我が妾として献上せよ!」とか言い放って、
ギブンが逆上したからだったりして……、結構本当にありうるかもしれない…。

俺は余りダンバインと言う作品を知りませんが、ギブンもリムルも人間性は未熟でも、
両者間の愛情はそれなりに本物だったのではないか、と言う感想を、
今までのダンバイン編を読み続けて抱いたからです。

返信:青竹(移住) 2020年09月21日(月) 22:12

そうなると、内乱なフラオン、ギブン家、ピネガン、反乱軍の四つ巴になりそうですね。


レッド・ラム  2020年09月21日(月) 22:06 (Good:0Bad:0) 2988話 報告

ガラリアとりあえず命は無事にとりとめて帰ってきたようで。

ショウと無駄に争わなかったのか機体が原作より向上していたのかオーラ力が増していたのかわかりませんがよかったよかった。

しかし地上に行っていたことがわかるとアクセルの行動が変わってきますね

返信:青竹(移住) 2020年09月21日(月) 22:11

アクセル的にも、地上には行きたいでしょうしね。


赤目  2020年09月21日(月) 21:53 (Good:1Bad:0) 2988話 報告

ガラリアさん生きてたか。
これで原作通り地上でショウと協力してたのなら、ショウが何を吹き込まれて裏切ったのかのかが分かるかな?

その吹き込まれた事に情状酌量の余地があるなら、ドレイクが恩赦を与えるって形でもう一度ショウを取り込めたりしないかな。

返信:青竹(移住) 2020年09月21日(月) 22:11

ショウを取り込むのが最善の道ではありますね。


納豆御飯  2020年09月21日(月) 19:21 (Good:1Bad:0) 2988話 報告

なんと! 生きて帰ってきましたか。

魔法訓練とかが功を奏したのかな?

返信:青竹(移住) 2020年09月21日(月) 20:30

その辺は、後々明らかになるでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月21日(月) 19:15 (Good:0Bad:0) 2988話 報告

ガラリアさんが無事に帰還できて良かったですよ。
もしかしてショウとはあまり争わずに協力して帰還しようと
頑張ったのかな。
だったらいいのですが。
ガラリアさんの怪我と東京が心配ですよ。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年09月21日(月) 20:29

ガラリアも、マーベルやアクセルのおかげで原作と比べると性格がマイルドになってますしね。


とりばね  2020年09月21日(月) 19:02 (Good:0Bad:0) 2988話 報告

ミの国の内乱が早過ぎてもう笑うしか無いですね、恐らくピネガン王の周辺すらもフラオン元王の余りの酷さにドレイクさんの下剋上を納得したと思われます。

敵に対しての大義名分はたっぷりなのが正直助かるところ、ちなみにミの国の機械の館の技術は今やアの国自体の軍事機密の違法取得状態なので、破壊や各種物品の接収は当然ですし。

ガラリアさんが無事戻って来たのは幸い、結果的に数日間だけでもショウさんをバイストン・ウェルから引き離したのはそれなりの手柄かと。
機体は残念な事になりましたが、地上との移動関連の情報を少しでも持ち帰れた場合、アクセルさん達にとってはドレイクさん以上の高評価を出せるかも。

返信:青竹(移住) 2020年09月21日(月) 19:03

フラオンの我が儘が見事に爆発した様子ですね。


和泉 俊  2020年09月21日(月) 18:20 (Good:1Bad:0) 2988話 報告

アクセルの計画通りミの国で内乱が起きましたか。しかし、ギブン家と合流してから随分と早かったですよね、愚王フラオンの行動。自分はあくまで匿って貰っている立場と言うのを理解出来ない程の愚か者っぷり、本当に無様ですね。

そしてそんなフラオンに従っているギブン家は本当にみっともない存在に成り下がりましたよね。

ドレイクから呼び出しを受けてドレイク城に向かったアクセル達が見たのは、地上に行ったと思っていたバストールが大破状態で存在するところですか。原作とは違い戻ってきたガラリアに地上で何があったのか、気になる話です。

返信:青竹(移住) 2020年09月21日(月) 19:03

内乱は予定通りなので、特に焦ったりといったことはないですよね。


美坂 遙  2020年09月21日(月) 18:16 (Good:0Bad:0) 2988話 報告

アクセルのおかげで期待の完成度と、練度が高くて爆散しなかったのかな。助かって何より。

返信:青竹(移住) 2020年09月21日(月) 19:02

取りあえず、怪我はしましたが死なずにはすみました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み