転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月22日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 2542話 報告

ガンダムなのに女の怨霊みたいなのが出てきた!?
これもアクセルが関わった影響なのか、クライドが女性関係で何かあったのか、どっちかな?


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月03日(水) 23:03 (Good:0Bad:0) 2542話 報告

無事クライドをアリーヌさんに引き渡す事が出来て良かったです!
これでアリーヌさんも、一区切りつけますね!

はたして刈り取る者が追い払った、
あの存在はまた後日出てきますかね?
出て来て欲しいけど。

そしてアクセルに捕獲されないかな?

返信:青竹(移住) 2019年07月04日(木) 01:06

アリーヌとクライドの再開は、刈り取る者のおかげで緊迫した雰囲気が……


杉やん  2019年07月03日(水) 21:36 (Good:0Bad:0) 2542話 報告

死神さんは刈り取る者が追い払いましたがどうなるのかな?アリーヌとクライドのお話も気になります。

返信:青竹(移住) 2019年07月03日(水) 22:04

アリーヌとクライドは、原作よりはマシになりそうですね。


龍牙  2019年07月03日(水) 21:31 (Good:0Bad:0) 2542話 報告

しかし、P4の世界だと武器よこせとボコられて、鎧よこせとボコられて、万能の真珠を寄越せとボコられる姿は一種のネタキャラの刈り取る者。寧ろ、狙われてるから宝箱に隠れてるとしか。

アクセルに使えてるから、所持品やら経験値目当てに狩られることはありませんし、今回は正にMVPな活躍でしたし。結構幸せな生活しているのかも。

-追記-

四コママンガでもヒロイン達に新しい靴やら扇目当てにボコられる姿を晒した事も。

返信:青竹(移住) 2019年07月03日(水) 22:04

ある意味で、アクセルが保護者的な存在に……


シロマサ  2019年07月03日(水) 20:21 (Good:0Bad:0) 2542話 報告

死神さん撃破!

刈り取る者的には許せない存在だったのかな?
もしくは死神キャラとしてキャラ被りを恐れた?

返信:青竹(移住) 2019年07月03日(水) 20:57

自分の仕えるアクセルに危害を加える存在と判断されたのかもしれませんね。


龍牙  2019年07月03日(水) 19:33 (Good:0Bad:0) 2542話 報告

か、刈り取る者さん、あのガンダムシリーズ初の(SDガンダム除く)の人外を見事に追い返しちゃったの!?

うん、P4じゃ寧ろ狩られる側になってましたが、流石はP3の恐怖の象徴。

-追記-

もうP4プレイしていた当時、何回も倒しまくりましたからね、終盤の宝箱から出て来る彼。ラッキー、獲物が来た!と。

返信:青竹(移住) 2019年07月03日(水) 19:07

狩られる者……倒しまくった身としては、否定出来ませんね。


とりばね  2019年07月03日(水) 19:23 (Good:0Bad:0) 2542話 報告

怨敵の元恋人を殴ろうとしたら、とんでもない化け物が出て来て別のオカルト的な何かを撃退、これには一同吃驚ですね。
それと同時にアリーヌさん自身の感情に変化があった以上、件の何かは悪霊の類と思う余地は十分にありそうだなあ……
この状況だとアクセルさんの助言もあってクライドさんの弁明の余地は発生し、アリーヌさんも冷静に話を聞けるかと。

アクセルさんが感知出来無かった存在を払ってくれた刈り取る者、こういう事をカバーしてくれるのは正直助かるところ。

返信:青竹(移住) 2019年07月03日(水) 19:31

UC世界の人間にしてみれば、予想外としか言いようのない結果でしょうね。


和泉 俊  2019年07月03日(水) 18:21 (Good:0Bad:0) 2542話 報告

刈り取る者が反応していたのは、アリーヌ達に憑いていたらしい戦乙女ですか。それを排除した事でアリーヌの怒りも収まったらしいし、後はクライドと話し合うだけでしょうね。

さて、これでアリーヌ関係の依頼は片付いた訳ですが、この後アクセルが如何行動するのか。

返信:青竹(移住) 2019年07月03日(水) 19:08

取りあえず、アリーヌ達にとっては今回の成り行きは最善だったでしょうね。


黒猫ken  2019年07月03日(水) 18:13 (Good:1Bad:0) 2542話 報告

ガンダムってなんだかんだオカルトちっくですからねー。
とくにカミーユとジュドーはバイオセンサーを通して幽霊との合体不思議パワー使いますし。

返信:青竹(移住) 2019年07月03日(水) 19:06

これぞファンタジーですよね。


うさぎたるもの  2019年07月03日(水) 18:12 (Good:1Bad:0) 2542話 報告

ああああああああああ 戦女神 逃げやがったーーーーーー
ちっ なんだよ 死神見て 逃げるなんてお前 おかしいだろう さんざん戦場で死神とした活躍しているのに 

そしてなによりも 戦女神がいるということは・・・ 当然対の存在である、死神もいると考えて動くのが当たり前では・・・

それを悲鳴を上げて逃げるか・・・ また出てきてくれないかな アクセルが契約してくれたら 結構面白いことにはなりそうだけど 無理か・・・この悲鳴ではな

返信:青竹(移住) 2019年07月03日(水) 19:06

契約したら、やっぱりアクセルの要素が出るんですかね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み