転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ライライ37  2019年05月04日(土) 20:48 (Good:0Bad:0) 2478話 報告

更新お疲れ様です

更新分を一気読みしていて
2388話の陸戦型ガンダムに関して、頭部バルカンは装備してなくて、腹部バルカンしかなかったか気がします
細かいけど気になってしまいました
余計なお世話でしたらすいません

返信:青竹(移住) 2019年05月05日(日) 17:23

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


杉やん  2019年04月30日(火) 23:55 (Good:0Bad:0) 2478話 報告

そう言えばガンダム、ガンキャノン、ガンタンクはAパーツ、コアファイター、Bパーツと三つの融合炉で稼働しているから当時としては高い出力を誇るMSなんですよね。


大鳥  2019年04月30日(火) 23:37 (Good:0Bad:1) 2478話 報告

08小隊との模擬戦、当然ながらアクセルさんの勝利でしたが、シローたちには良い経験になったでしょうね。特にシローは知らずにアイナとのフラグを潰してしまいましたから、戦争を生き延びてキキと幸せになって欲しいものです。

返信:青竹(移住) 2019年04月30日(火) 23:42

アイナと、そもそも出会うことがなかったですからね……
なので、原作ではシローが持っていた時計は、今もアイナの手元に。


杉やん  2019年04月30日(火) 22:22 (Good:0Bad:1) 2478話 報告

ウィキペディアのビームライフル(ガンダムシリーズ)の項の注釈2で制作者日本サンライズ(当時)の設定では「15発」となっているが、脚本、作画上では必ずしも遵守されておらず、15発以上射撃していることがあった。となっているようですがΖ移行のEパック式までは100mmマシンガンより発射回数が少なく弾切れしたら充填設備で充填しないといけないのがネックなのかな。SEEDの機体本体からみたいのは機体出力低下とかの懸念もあるから採用しなかったのかな。まあSEED系もザフトのザクは本体バッテリーの節約のためビームマガジン式しているようですね。

返信:青竹(移住) 2019年04月30日(火) 23:17

Eパック式は便利ですが、弾倉を変えないといけないのは面倒ですよね。
その辺を考えると、実は動力炉直結式が一番使いやすそうです。
技術的な問題も色々とありそうですが。


朧の月  2019年04月30日(火) 19:52 (Good:0Bad:0) 2478話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

岩山での訓練?。

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月30日(火) 20:18

密林の中に岩山がある感じのフィールドですね。


とりばね  2019年04月30日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 2478話 報告

戦い辛い戦場での戦闘を疑似的にでも体験したシローさん達、これからグフやグフカスタム等が出て来る可能性が有るので良い経験になったかと。
特に近接戦闘メインの場合だと同士討ちが怖いので、その辺りの想定を仲間達と早めに詰めて置けば安心ですから。
尚、赤い彗星より強いアクセルさんと戦って置けば、他の異名持ちが出て来ても怯まずに戦えそうです。

返信:青竹(移住) 2019年04月30日(火) 19:05

負けても死なないし、機体も壊れないというのは、シミュレータの最大の利点ですよね。


和泉 俊  2019年04月30日(火) 18:21 (Good:0Bad:0) 2478話 報告

08MS部隊とアクセルの模擬戦は、アクセルの圧勝で終わったみたいですね。まあ、シミュレータの舞台が密林と岩山と言う事で、アクセルも若干やり辛かったんでしょうね。

アクセルとの模擬戦が今後のシロー達の戦いに生かされると良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年04月30日(火) 18:42

パイロットの機体の性能、双方アクセルが圧倒してましたしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み