転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

黒刃のハヤテ  2022年02月16日(水) 21:04 (Good:0Bad:1) 3503話 報告

ガンダムでライブといえば、ミーアが専用ザクウォーリアーで慰安ライブしてましたけどそんな感じかな?
円たちも、でこぴんロケットで参加するってのもあるか。

返信:青竹(移住) 2022年02月16日(水) 22:06

でこぴんロケットをやるには、ネギま世界から桜子と亜子を連れてくる必要がありますね。
これを機会にデビューするかも?


レッド・ラム  2022年02月16日(水) 20:43 (Good:1Bad:0) 3503話 報告

無料ライブなら立体映像でセインズアイランド全土から見えるようにするというのがいいかな。インパクト的にも。そして立地を活かすなら海でしょうねぇw

護衛はムラタ以外ならイザークとかなら傷も相まって押し出しが強いかな?でもイザークって外見年齢今何歳なんでしょうね

返信:青竹(移住) 2022年02月16日(水) 22:05

イザークは外見が優男だし、何より気が短いのがちょっと問題になりそうですよね。


杉やん  2022年02月16日(水) 19:43 (Good:0Bad:1) 3503話 報告

シェリルの護衛にできる黒服(SP)要員の確保が大変そうですね。シャドウミラーの戦闘班のムラタ以外の男性陣の見かけが若い者ばかりなのが大変ですね。

返信:青竹(移住) 2022年02月16日(水) 20:42

アウルやスティング達がもう少し成長していれば、サングラスと黒スーツでなんとかなりそうですが。


とりばね  2022年02月16日(水) 19:03 (Good:0Bad:0) 3503話 報告

シャドウミラー内で人間かつ護衛として相応しい容貌なのは、現時点だと少数過ぎるのが難点ですね。
治安の悪い場所ではより外見が物を言うだけに、今後はその手のメンバーも増えたら助かるかと。

異世界の洗練された娯楽文化が入って来たら、X世界では虜になる人が続出をしそうです。
その影響から、最も本場に近い基地へ押し寄せる人が急増をしても不思議では無いと思われます。

返信:青竹(移住) 2022年02月16日(水) 19:07

量産型Wを使えないのが痛いですよね。


和泉 俊  2022年02月16日(水) 18:34 (Good:0Bad:0) 3503話 報告

シェリルはセインズアイランドで歌手をしようと考えているようですが、護衛として相応しい人物がいるかという問題が出てきたようですね。

護衛の最有力候補がムラタという事で、アクセルが話を通すらしいけど、如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2022年02月16日(水) 19:07

強面のムラタがいれば、下手に手を出すような人はかなり少なくなりそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2022年02月16日(水) 18:30 (Good:0Bad:0) 3503話 報告

考えてみるとx世界って娯楽が少なそうですよね。
作品の中でもそーいう娯楽って見た事がありませんよ。
その娯楽砂漠でシェリルさんがコンサートを開催したら大人気になる
でしょうね。
ムラタさんは鬼滅世界の戦いでなにか会得したのかな。
登場が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2022年02月16日(水) 19:06

娯楽のない世界でシェリルの歌は凄い威力を発揮しそうですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み