転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

★マサト★  2024年01月03日(水) 22:21 (Good:0Bad:0) 4190話 報告

茂田はチャンピオンになった後の千堂を追い詰める腕でしたが流石にアクセル相手にするには荷が重いなんて話じゃないですね

返信:青竹(移住) 2024年01月03日(水) 22:22

千堂の覚醒の犠牲になりましたけどね。


ラプソディ  2024年01月03日(水) 21:23 (Good:0Bad:0) 4190話 報告

アクセルはコークスクリュー覚えてからは〆の際は右ストレートで使ってるから隠し手は伊達の予測通りカウンターで原作通りのライトクロスかな?
そうだとしても同じジムで散々スパーやってる2人がカウンター成功した事ない・原作で千堂対策で使っても通じずでどうなるかはお察しですが。

返信:青竹(移住) 2024年01月03日(水) 22:12

コークスクリューの右ストレート……しかもアクセルのだと、威力がもの凄い事になりそうですが、それにカウンターを使うのはかなりの度胸が必要になりそうです。


夕焼け雲  2024年01月03日(水) 21:20 (Good:0Bad:0) 4190話 報告

あー原作以上の不幸になりそうだな、この茂田は

返信:青竹(移住) 2024年01月03日(水) 22:11

原作だと、ボクサーとして色々と不味い状態でしたしね。


アナンヌキ  2024年01月03日(水) 19:46 (Good:0Bad:0) 4190話 報告

たまに思うけど
アクセルなら、飛燕を打てそうだよなぁ……
持ち前の反射神経で、
相手のガードを診てからパンチの種類を変更したりで……

-追記-

ソーラープレキサスブローを触媒に
ダンを召喚出来れば、ワンチャン………
問題は身体的センスだよりが好きじゃないらしいからなぁ

返信:青竹(移住) 2024年01月03日(水) 19:09

打てるでしょうけど、そういうパンチがあると教えて貰わないと難しいでしょうね。
ボクシングの知識そのものがそこまである訳でもないですし。


とりばね  2024年01月03日(水) 19:35 (Good:0Bad:0) 4190話 報告

茂田さんは、アクセルさんの異名の意味を知った時に自身の想定の甘さを後悔する事になりそうですね。

確かに、毎回1R勝利だと放送局側が渋るので、日本人選手の教導のつもりで長めに試合をするのもありかもしれません。
あえて最初から決めたラウンド数の内に相手を倒せれば問題はないですし。
尚、日本の選手全体の質が上がれば、本場側も本腰を入れて来ると思われます。

返信:青竹(移住) 2024年01月03日(水) 20:52

1Rが3分、しかもその3分が経過する前に倒してますしね、アクセル。


納豆御飯  2024年01月03日(水) 19:09 (Good:0Bad:0) 4190話 報告

>そういう意味では、ソーラー・プレキサス・ブローは鳩尾を狙うという意味でも悪くないんだよな。

ちょっとアクセルさん? アクセルさんちょっと? いやちょっと待って!?
急所だから! 鳩尾も十分な急所だから!! 打ち込み方次第じゃ十分命が飛ぶから!!!
ボクシングで殴打可能な人体の正中線は上から眉間―人中(鼻の下)―喉―鳩尾と、どれも急所として有名だけど、その中でも鳩尾は胴体唯一の急所。
そこをハートブレイクショットのノリで撃ち込んだら悶絶どころじゃ済まないからね?
なんかその内冗談抜きで試合中に対戦相手が死亡ってなりそうで怖いです。(汗)

返信:青竹(移住) 2024年01月03日(水) 19:14

アクセルの試合は、ある意味でスリルがありそうですね。


グラビ屯  2024年01月03日(水) 18:55 (Good:0Bad:0) 4190話 報告

>心臓が止まってしまいかねない
いやアクセルさん、きみの腕力は胸骨ごと心臓ブチ抜きかねないからね!?

返信:青竹(移住) 2024年01月03日(水) 19:12

トラウマものの光景になりそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年01月03日(水) 18:48 (Good:0Bad:0) 4190話 報告

茂田、自信満々だなぁ。
相手はアクセルやぞ。
いや、ボクサーとしては自信家なくらいの方がいいんだけど。
で、対戦して始めてわかる、アクセルのコークスクリュージャブの恐ろしさってわけか。
アクセルならコークスクリュージャブだけで世界を取れそうですもんね。リカルド・マルチネスや世界ランカーのゴンザレスも驚きそうなジャブですもんねえ。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2024年01月03日(水) 19:12

茂田もアクセルの試合をビデオで見て、攻略方法を考えてはいるんでしょうね。
それがあって自信満々なんでしょう。


黄金拍車  2024年01月03日(水) 18:34 (Good:0Bad:0) 4190話 報告

一歩って戦闘スタイルがアルト想起させるんだよな

返信:青竹(移住) 2024年01月03日(水) 19:12

アクセルはそれなりにインファイトをしますしね。


キノこネコ  2024年01月03日(水) 18:31 (Good:1Bad:0) 4190話 報告

茂田……これは確実に死んだな(;・∀・)

返信:青竹(移住) 2024年01月03日(水) 19:11

ボクシングスタイルそのものは頭を使っていたので、個人的に好きなんですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み