転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月31日(日) 22:34 (Good:0Bad:0) 2875話 報告

恐獣狩りに出かけるアクセルとマーベル。
大漁だといいですよね。

それにマーベルさんにとっては初の実戦的訓練ですね。
アクセルがいれば安心ですが。

エ フェラリオのシルキーマウと密かに会うつもりのアクセル。
美人で人間みたいですからね。
果たしてどうなるやら。
逃してって頼まれるのかな?
でも、ジャコバは厄介だしなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年05月31日(日) 22:55

ジャコバ、自分がよければそれでいいって性格ですしね。


レッド・ラム  2020年05月31日(日) 22:33 (Good:0Bad:0) 2875話 報告

>オーラバトラーの操縦というのは、基本的にイメージで行うような代物だ。
ということはマジックコンバーターができればエヴァが乗り込んで投げ技を使うことも可能ということかw

返信:青竹(移住) 2020年05月31日(日) 22:55

エヴァが乗るオーラバトラー……面白そうですね。


オザワカゲトラ  2020年05月31日(日) 20:56 (Good:1Bad:0) 2875話 報告

空間倉庫にゲドを入れたことで、聡い人間なら気づくかもね。空間倉庫にオーラバトラーに近い或いはそれ以上の兵器が入っている可能性に。ただ、正直良くも悪くもどっちに転ぶか読めない。いずれは脅威度が上がって、危険視されるか。或いは、信奉するのか。

返信:青竹(移住) 2020年05月31日(日) 22:05

空間倉庫は色々な意味で大きいですよね。


杉やん  2020年05月31日(日) 19:46 (Good:0Bad:0) 2875話 報告

オーラコンバーターによって使われている強獣の組織は生きているけど厳密に生物ではないので空間倉庫にゲドが入りましたね。これで貰うオーラバトラーや敵のオーラマシンを空間倉庫に入れられますね。

返信:青竹(移住) 2020年05月31日(日) 20:32

無事に収納する事が出来たのは大きいですね。


とりばね  2020年05月31日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 2875話 報告

マーベルさんの実戦はオーラソードのみの武装となりましたが、なまじ強力な武装に頼り切りになるより、初期の武装から基礎をしっかりと鍛えて行くのは正解でしょうね。
最初はアクセルさんが指導をしたり、危なくなればアクセルさんの援護も期待出来るのが有り難いところ。

地上の生物とは違いガッターの脅威度を考えた場合、一般人の行動範囲付近にはほぼ出ない数まで狩った方が喜ばれそうです。
ちなみにガッターが地上に居たら、人も家畜も多く襲う害獣として早い時点で殲滅させられていたかと。

返信:青竹(移住) 2020年05月31日(日) 20:32

何だかんだと、オーラバトラーの中でオーラソードというのは大きいですしね。


紅林満  2020年05月31日(日) 18:25 (Good:0Bad:0) 2875話 報告

ビランビーの指が前倒しで?
オーラバトラーを引き上げる力は無さそうだから
むしろノリスのグフ・カスタムのアレみたくなるのか?

返信:青竹(移住) 2020年05月31日(日) 19:03

一応、ショットクローはダンバインにもありますね。


和泉 俊  2020年05月31日(日) 18:18 (Good:0Bad:0) 2875話 報告

前回はゼットに複合武器に関して話し、今回はショットとスラッシュハーケンについて話ましたか。これが切っ掛けにオーラバトラーにスラッシュハーケンっぽいのが装備されたら面白い事になりそうですね。

マーベルと共に恐獣狩りに向かうアクセル。どんな具合になるのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年05月31日(日) 19:03

スラッシュハーケンというか、ショットクローですね。
ダンバインとかが装備してる奴です。


美坂 遙  2020年05月31日(日) 18:09 (Good:0Bad:0) 2875話 報告

とはいえ、ガッターの身体は甲殻に酔って守られており、非常に硬い。

酔ってる

返信:青竹(移住) 2020年05月31日(日) 19:02

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み