転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年10月16日(水) 02:10 (Good:0Bad:0) 2646話 報告

さすがアクセル、やることがえげつない。ある意味これで助かったのかな。まあ、まだ続くだろうしその先まで面倒は見切れないだろうけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年10月16日(水) 19:04

ある意味、アクセルの本領発揮といったところでしょうか。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月15日(火) 21:09 (Good:0Bad:0) 2646話 報告

ウルフ・ガー部隊は強敵でしたね。
アクセル達の存在がなかったら、危なかった。
新入りのレドリットはお仕置きですね。
指揮官のユーグも危険に晒したわけだし。

さすがアクセルですよね。
エイガーさんも見事な働き。

返信:青竹(移住) 2019年10月15日(火) 22:05

ユーグの部隊だけでは厳しい相手だったでしょうね。


とりばね  2019年10月15日(火) 19:39 (Good:0Bad:0) 2646話 報告

敵エース級に突っ込んで即動けなくなったお馬鹿さんは、ユーグさんや傭兵組に大分負担を掛けたので後が大変そうですね。
前もってアクセルさんから注意を受けていただけに、味方の怒りは大きいでしょうし。

腕利きが居るだけではなく、ウルフ・ガー隊は犯罪者主体の部隊だけあって、倒すのなら部隊全体を潰すしかなかったのは仕方が無いかと。
逃せば通常戦闘において甚大な被害を生み出すだけではなく、非人道な動きをする心配までありましたから。

返信:青竹(移住) 2019年10月15日(火) 20:28

間違いなく、ユーグから厳しい叱責を受けるでしょうね。


杉やん  2019年10月15日(火) 18:38 (Good:0Bad:0) 2646話 報告

ジムキャノンは宇宙だと空間戦闘用に脚部を換えていたからエース向けにマドロックからフィードバックしたホバーを着けても良いですね。


杉やん  2019年10月15日(火) 18:32 (Good:0Bad:0) 2646話 報告

ヘンリーはここで退場かな。イフリートは頭部バルカン以外の射撃武装がなかったのが痛かったかな。専用のショットガンは用意してなかったのかな。ユーグは指揮官として有能ですね。新人のはねっ返りには良い教訓になったかな。

-追記-

地上専用設計でホバリングできるイフリートで足をやられると機動力低下で辛いでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年10月15日(火) 19:05

イフリートにしてみれば、その機動性は一番重要な能力でしょうしね。


和泉 俊  2019年10月15日(火) 18:23 (Good:0Bad:0) 2646話 報告

ウルフ・ガー隊のヘンリーが駆るイフリートを相手に挑んでいくアクセル。ピクシーの時とは違い武装が十分あるからこそ、全力で挑んでいるみたいですね。

自分が相対しているのが以前ピクシーを操縦していた相手だと気付いたヘンリーの反応は気になりましたね。ここでヘンリーを逃がすより、倒した方が良いと言う事で仕留めに掛かるアクセル。この結果が如何なるのか、楽しみです。

今回暴走したユーグの部下が、戦闘後に如何なるのかも楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年10月15日(火) 19:04

ヘンリーにしてみれば、ピクシーというMSは驚きの存在だったんでしょうね。


黒猫ken  2019年10月15日(火) 18:16 (Good:3Bad:0) 2646話 報告

ヘンリーさん結構好きなオッサンだったけどしかたない。
死にゆく者たちへの祈りを

返信:青竹(移住) 2019年10月15日(火) 19:04

戦いの中で散ってしまいました。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み