転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年11月28日(土) 09:00 (Good:1Bad:0) 3056話 報告

シーラ様とフラオンは相性悪いだろうなぁシーラ様が愚王を認めるとも思えないしフラオンは小娘扱いしそうだしw

返信:青竹(移住) 2020年11月28日(土) 17:18

シーラとフラオン……フラオンがシーラに言い寄ってビンタされる光景が目に浮かびます。


さまよいびと  2020年11月27日(金) 22:00 (Good:0Bad:0) 3056話 報告

ありゃ、ショウ抜きか。
相手はオーラバトルシップにアクセルのサーバインとマーベルのダンバイン他腕利きが乗るアルダムとドラムロ。
ショウがいてもゼラーナ隊単独では相手にならないレベルなんだが何をしに来たんだろう?
アクセルの推測が当たっているならいたずらに戦力消耗するだけの出撃を強いられたわけで、もういい加減フラオンには見切りをつけたいと思ってるのかもしれないが、何せ戦争を始めた張本人がニーなわけで、このまま絶望的な戦いを続けるしかないという状況。
かけらも同情できないけどww

返信:青竹(移住) 2020年11月27日(金) 22:08

フラオンという神輿は、何だかんだとギブン家の正当性を主張する為には必要なんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年11月27日(金) 19:42 (Good:0Bad:0) 3056話 報告

ゼラーナ隊はベテランパイロットが多く精鋭ですね。
そのベテランの2人を撃墜されて、ゼラーナは損傷して、
今頃はお通夜のようになっているかも。
初めてアクセルと戦って大勢のパイロットとダーナ・オシーを
失った時のミの国の軍もお通夜だったんでしょうね。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年11月27日(金) 20:29

ゼラーナ隊は、アクセルの攻撃で受けた被害を必死に修理してそうですね。


とりばね  2020年11月27日(金) 18:49 (Good:1Bad:0) 3056話 報告

ショウさん抜きのゼラーナ隊はやはり物足りませんね、彼が愚王のせいで不在だった場合は御愁傷様です。
ゼラーナの損傷はそれなりにあった様子の為、暫くは戦場へ出れない状態になっていて欲しいところ。

キッス家が戦闘に多少戸惑うとしても、それは元跡継ぎだったキーンさん位かと、他は恩義のある他国すら荒らした外道達だと考えていそうですし。

この先ナの国はどう転ぼうと、シャドウミラーだけは最低でも中立か同盟寄りに持って行かなければ、あらゆる意味で詰むと思われます。
一部に問題はあったとしても、味方をするべき相手が逆だったなんて、とんでもない話ですから。

返信:青竹(移住) 2020年11月27日(金) 19:05

キッス家にしてみれば、キーンが相手だとかなりやりにくいでしょうね。


ソージ  2020年11月27日(金) 18:21 (Good:0Bad:0) 3056話 報告

ん?ゼラーナ隊で手強いけど、手強いだけで手ごたえがない?
ショウやニー、キーンといったネームドはいない?

はてさて、どんな配分でどんな配置になっているのやら。

返信:青竹(移住) 2020年11月27日(金) 19:04

ニーやキーンは……腕利きなんでしょうかね?
ショウはともかく。


和泉 俊  2020年11月27日(金) 18:18 (Good:0Bad:0) 3056話 報告

襲撃してきたゼラーナ隊を撃墜する事は出来なかったアクセル達。まあ、それなりの被害を与えたんだから問題はないでしょうね。

ゼラーナの襲撃があった事で、ラウの国がナの国に援軍を依頼したのは明白になりましたが、アクセルが向かうことでそれが如何なるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年11月27日(金) 19:04

取りあえず、暫く修理で大人しくなるので安心ではあるでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み