転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2023年11月11日(土) 02:39 (Good:0Bad:0) 4136話 報告

狙撃手から無力するのは暗殺防止として理にかなうかな。姿を見せたアクセルの実力を判らない兵士はあっさり沈みましたね。スライム、久々に活躍しましたね。スライムなら気付かれる前にMWの乗員を無力化できるかな。

返信:青竹(移住) 2023年11月11日(土) 11:16

蒔苗とかが正直に表から来たら、狙撃は厄介でしょうね。


キノこネコ  2023年11月10日(金) 20:16 (Good:0Bad:0) 4136話 報告

灰塵アクセル仮面見参!!


こうですね、わかります(;・∀・)

返信:青竹(移住) 2023年11月10日(金) 20:28

敵に回った相手が不運すぎますね。


色情戦隊  2023年11月10日(金) 19:46 (Good:1Bad:0) 4136話 報告

スライム網を使うなら武器という武器の撃鉄や刃物の付け根等を切り落とす
機動兵器等も基本同じ対応の上で手足の可動部に切れ目を入れる等しておけば

相手方を無能者として陥れれば(≧∇≦*)

返信:青竹(移住) 2023年11月10日(金) 20:28

大きな騒動になる……かも?


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2023年11月10日(金) 19:21 (Good:0Bad:0) 4136話 報告

狙撃兵やほとんどの兵士は何が起きたのかわからない気絶ですねえ。
最後の兵士の集団でようやく、『凄く素早くて強い仮面の男に気絶させられた事実が判明すると。
仮面は違う仮面だけど、モンターク商会のモンタークさんとかが、仮面の男というだけで警戒されたりして。

地球外縁軌道統制統合艦隊の人間の方がずっと精鋭なのに
『お飾り』呼ばわりされているのは可哀想ですねえ。

返信:青竹(移住) 2023年11月10日(金) 20:28

アクセルを敵に回したのが不運でしたね。


とりばね  2023年11月10日(金) 18:51 (Good:0Bad:0) 4136話 報告

問題の島ですら戦闘の開始前なので、普段から平和な議事堂周辺だと増員をされても兵士の気が抜けるのは当然ですね。
イズナリオ氏以外の人物では、念の為に海側への警戒を呼び掛けたらいいくらいでしょうし。
尚、蒔苗さんが軟禁状態から殺害をされかねない状況では、アンリ氏の方が暗殺を警戒する方が妥当かと。

アクセルさんが行動に出た以上、後は議事堂内の職員に敵の手の者が居ない事を祈りたいところ。

返信:青竹(移住) 2023年11月10日(金) 19:05

兵士達にしてみれば、何も起きないのが当然だったんでしょうね。


アスターΣ  2023年11月10日(金) 18:27 (Good:0Bad:0) 4136話 報告

あー、イズナリオ的には時苗が再就任したとしても狙撃による暗殺で言外に“自分の邪魔をすればこうなる”って脅そうと狙撃兵を配置してたのかもな。

んで、狙撃された場合は後日改めてアンリが選挙会議をやって就任したら自分の更なる権力の為の踏み台にするって感じか。

返信:青竹(移住) 2023年11月10日(金) 19:04

あるいは、念の為の狙撃手だったのかもしれませんね。


ネコタ  2023年11月10日(金) 18:16 (Good:0Bad:0) 4136話 報告

そんな訳で、一応誰か分からないように技術半が作った仮面を被って外見からでは俺の姿が見えないようにする。

「ぎゃはははは、聞いたか? こいつ、俺達に幸福しろと言ってきたぜ? 何だ、イカレてやがるのか?」

誤字
技術半→技術班

幸福しろ→降伏しろ

返信:青竹(移住) 2023年11月10日(金) 19:03

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み