転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月23日(月) 14:47 (Good:0Bad:0) 2868話 報告

たぶん誤字報告です。
>「複雑か? まぁ、取りあえずそう感じだと覚えておいて貰えば、それで構わないけど」
「そう感じだと」この部分ですが二通り思いついたのでここに書きます。
「そういう感じだと」
「そう感じたと」
の二通りです。誤字でないならスルーで大丈夫です。

返信:青竹(移住) 2023年01月23日(月) 15:24

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


宗茂  2020年05月25日(月) 02:37 (Good:0Bad:0) 2868話 報告

優秀な体というのも得てして問題になる典型だな。自動車だと軽とかにオクタン価が物凄く高いガソリンを入れて空ぶかししてるようなものだな。過ぎたるは猶及ばざるが如し、珍しく操縦できないということになるのは最近では無かったことだなまあ、反応速度の違いで本気を出せないというのはよくあったけどそれでも乗れることには変わらないからこういうことになった人型機動兵器はレモンとかは凄く見たいだろうな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月25日(月) 17:09

本当の意味でアクセルの反応速度についてこられる機体は、何だかなとニーズヘッグだけなんでしょうね。


埼玉ペンギン  2020年05月24日(日) 21:36 (Good:0Bad:0) 2868話 報告

でもって、異世界のロボットの話は忘却の彼方へと………


少なくともまともに乗れる機体を用意したらでしょうけど。

返信:青竹(移住) 2020年05月24日(日) 22:05

乗れるオーラバトラーは出来るだけ早いところ欲しいですよね。


杉やん  2020年05月24日(日) 21:32 (Good:0Bad:0) 2868話 報告

どうやら解決の目処が立ったようですね。提案したゼットが担当し、ショットは新型の開発に注視するようですね。高性能機と量産機の開発かな。ゼット担当の新しいオーラコンバーターができれば、新型のアクセル専用機に搭載されるでしょうがまずはコクピットブロックで再実験して良好ならゲドでそれから新型になるかな。

-追記-

オーラコンバーターも生体ユニットなら量産型Wに組み込められるかな。

返信:青竹(移住) 2020年05月24日(日) 22:03

オーラコンバータ内蔵型量産型W……何だかもの凄い感じになりそうですね。


アルフィート  2020年05月24日(日) 19:35 (Good:0Bad:0) 2868話 報告

さて、さて、さーてどんな機体になりますやら。( ̄ー+ ̄)
そしてシャドーミラーの技術班の突入まだっすか?(笑)

返信:青竹(移住) 2020年05月24日(日) 20:33

技術班にしてみれば、オーラバトラーという今までとは全く別物の技術体系は興味深いでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月24日(日) 19:14 (Good:0Bad:0) 2868話 報告

なるほど。
アクセルの膨大な魔力を絞りますか。
アクセルとしてはアイドリング回転からほんの少し魔力を増やしただけなのにオーラコンバーターはオーバーヒートしていましたからね。

ゼットの提案のようにしないと、アクセルも安心して乗れませんよね。

セイラさんはニュータイプなのでオーラバトラーに乗っても、
乗りこなすのが早そうですね。
シャドウミラーの実働班や技術班のメンバーの人達も乗りこなしそう。

返信:青竹(移住) 2020年05月24日(日) 20:32

ニュータイプとオーラバトラーって相性よさそうですよね。


とりばね  2020年05月24日(日) 19:04 (Good:0Bad:0) 2868話 報告

マジックショーでは無い為、人が炎の中でも平然としていて服すら焦げてない状況は驚愕ものでしょうね、しかも消化まで簡単にやってのけますし。

幸いにも予算こそ心配無さそうなものの、素材と時間のやり繰りに追われるのが技術者達の辛いところ、頑張ってオーラバトラーを完成して貰いたいです。
技術者的には、燃費の悪さによりパイロットの負担が増える機体なのは認め辛いでしょうけれど、そこは随時改良して行く方針で暫くは我慢かと。

返信:青竹(移住) 2020年05月24日(日) 19:05

手を振るっただけで、炎を吹き飛ばすといった真似も出来ますしね。


障子から見ているメアリー  2020年05月24日(日) 19:00 (Good:0Bad:0) 2868話 報告

<何で服の方も燃えてないの?
そりゃあまあお約束っすよ^^;まあネギま世界だとむしろ服の損傷がひどくなるでしょうがね!

返信:青竹(移住) 2020年05月24日(日) 19:05

普通に考えると、やっぱり疑問ですよね。


レッド・ラム  2020年05月24日(日) 18:47 (Good:0Bad:0) 2868話 報告

ショットも余計な野望を抱かずに技術班入りしてくれるといいんだが……

ゼットはできそうだけどショットは無理かなぁ

返信:青竹(移住) 2020年05月24日(日) 19:05

ショットはもしどうにかするとすると、マクロス世界のレオンのように鵬法璽とかでしょうかね。


和泉 俊  2020年05月24日(日) 18:25 (Good:0Bad:0) 2868話 報告

ゼットの提案により魔力を調節してオーラ力を運用する形のオーラコンバータにする事になったようですね。その流れでアクセルの専用機はゼットが担当する流れになったのは面白いです。

アクセルが乗り込めるオーラバトラーが何時ぐらいに形になるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年05月24日(日) 19:04

オーラコンバータだけなので、そこまで時間は掛からないかと。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み