転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年02月14日(火) 21:02 (Good:0Bad:0) 3307話 報告

>ダンバイン世界においても、ジャコバの能力で地上に転移するのを俺は防ごうと思えば防げた。
ジャコバって人物紹介以外で始めてみたんですけど、アクセルってジャコバについてなにも知らないですよね?なにげに本編で初めて名前がでたと思います。ダンバイン編ですら名前出てこなかったのにここで出るのか。
鳴女は能力的に使えそうだけど、召喚獣契約は試さないのかな?


障子から見ているメアリー  2021年08月05日(木) 19:26 (Good:0Bad:0) 3307話 報告

<愈史郎の一件で珠世の信頼度は大きく下がっている。
そこらへんを滾滾と説明して愈史郎に反省を促してやりたいなぁ!

<しのぶや珠世が開発した毒に加えて、レモンを含めた技術班が開発した毒もある。
えげつなさは後者の方が圧倒的に上だろうなwww(なんて言ったら注入されそうだから黙っておこう)
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2021年08月05日(木) 20:51

愈史郎にしてみれば、まさか自分のせいで珠世にここまで迷惑を掛けたとは思ってないんでしょうね。


arcgun  2021年08月05日(木) 01:44 (Good:0Bad:0) 3307話 報告

動いてるよ?刺してるよ?毒持ってるよ?
・・・やっぱりアレはジョニーだよ・・・。
琥珀さーーんっ!
いつの間にシャドーミラーに就職シタンディスクァーッ!?
オンドゥルルラギッタンディスカー!?
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2021年08月05日(木) 17:14

狛治にとっては、今回の件は寧ろ望むところですね。


んんん(・∀・)   2021年08月05日(木) 00:37 (Good:0Bad:0) 3307話 報告

そういや、無惨死んだら珠世や愈史郎はどうなるんだろ?
鬼から人に戻れるの、かな??
無惨死亡後が興味深いですね!

返信:青竹(移住) 2021年08月05日(木) 00:42

無残が死んだら鬼は死ぬらしいけど、珠世は無残の支配から外れてますしね。
原作でも無残と珠世が死んだ後も鬼として生き続けてみたいですし。


レッド・ラム  2021年08月04日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 3307話 報告

今まで鬼滅の二次小説で青い彼岸花に毒を仕込む人もビオランテにする人もいなかったからでしょうね。彼岸花人気は。

返信:青竹(移住) 2021年08月04日(水) 23:53

鬼滅の刃は人気作なので、もしかしたら私が知らないだけでそういうのもあるかも?


¥¥  2021年08月04日(水) 21:32 (Good:1Bad:3) 3307話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#

返信:青竹(移住) 2021年08月04日(水) 22:08

参考にさせて貰います。


変態魔忍  2021年08月04日(水) 20:48 (Good:1Bad:0) 3307話 報告

>「まず狙うのは鳴女だな」

アクセルが言うと敵戦力ではなく攻略ヒロインに見える不思議

返信:青竹(移住) 2021年08月04日(水) 22:06

アクセルのこれまでを覚えば、攻略ヒロイン候補に見えるのは間違いないですよね。


祈願者トーマス  2021年08月04日(水) 20:21 (Good:1Bad:0) 3307話 報告

やったね狛治! 再生可能な木偶がネギ背負ってやってきたよ! これを機にまだ完全じゃない身体機能の把握や効率化ができるね!(オニ死すべし慈悲はない

返信:青竹(移住) 2021年08月04日(水) 20:48

狛治してみれば、いい訓練相手なんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年08月04日(水) 19:36 (Good:0Bad:0) 3307話 報告

触手を何本も鬼舞辻無惨に突き刺して猛毒を流し込むとは
レモンさん特製の『青い彼岸花』は凄いですね。
今頃、鬼舞辻無惨は重症状態かも。
後は鳴女、黒死牟、鬼舞辻無惨の3人ですか。
アクセルのコレクター心を刺激するラインナップですね。
アクセルがどうするのか楽しみです。

この青い彼岸花って意思疎通が出来る植物型ペットにする事も
できたりするのだろうか?
なんか知能もありそうな、、、

返信:青竹(移住) 2021年08月04日(水) 20:46

青い彼岸花、何気に人気が高くてびっくりです。


とりばね  2021年08月04日(水) 18:57 (Good:0Bad:0) 3307話 報告

敵首魁に10以上の様々な毒の注入が完了、全て初見でしょうし討伐完了まで完全な解毒は出来ずに終わっても不思議では無いですね。
もし珠世さんが魔法球を使えていたら、相手の即死も有り得たかと。

狛治さんが近くに居たおかげで、即座に転移先が討つべき敵の残る敵本拠地だと判明したのは大きい件、後は難しく考える事も無く討伐をするだけになったのは有り難いと思われます。

鳴女氏の場合、大勢の他者を気付かせずに一瞬で移動させる高性能な転移と探知探索、無限城の操作能力はとても有能なので、何とかなったら助かるかも。

返信:青竹(移住) 2021年08月04日(水) 19:05

練りに練った作戦だけに、毒の注入までは順調に進みましたね。
鳴女の転移がありましたが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み