転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハヤクラ派  2023年08月11日(金) 20:13 (Good:0Bad:0) 4045話 報告

淡々と相手してるなぁ。
まあ、今回の相手は割と大したことない相手だからなぁ

返信:青竹(移住) 2023年08月11日(金) 20:53

アクセルの前に出て来たのが不運ですね。


マクロススキー  2023年08月11日(金) 19:59 (Good:2Bad:0) 4045話 報告

圧倒的なビーム耐性&実弾耐性があるナノラミネートアーマーを無効化できるとかギャラルホルンの連中にとっては恐怖でしょうね。
今までは、MSの数と質を揃えて部隊を編成して圧倒的な兵力で押し切って勝利するという戦術の王道で無敵を誇りましたが遠距離からの射撃でどんどん数を減らされて行くとかやられたら今までの戦術が使えなくなりますね。
例えで言うと、中世ヨーロッパの時代、数を揃えた戦力の主力の重装甲の歩兵部隊が超遠距離の射撃が出来る新型ライフル銃部隊に敗走を始めたという感じでしょうか。
ギャラルホルンからしてみれば、今はまだ、アクセルさんの機体にしか装備されていない銃で撃破されておりますが、もしも、その銃器が量産されたらギャラルホルンのMS部隊による物量攻撃が無効化されて滅ぼされるとか考えたら量産化が始まる前に戦いに勝利しないと不味いと上層部は考えそうですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2023年08月11日(金) 20:52

ナノラミネートアーマーも塗料なので、同じ場所に何度も攻撃が命中すれば剥げて攻撃が通じるようになるんですが、精神コマンドの直撃を使えば1発ですしね。


とりばね  2023年08月11日(金) 19:13 (Good:0Bad:1) 4045話 報告

宇宙における機数制限のある戦いだけに、敵に甘い点が有ったのは幸いですね。

なまじ同じ機体や武装を使っているだけに、ナノラミネートアーマーの無効に関して敵は大混乱になっていそうです。
せめて、アクセルさんのグレイズがそれらしい特別な機器を持っていたら別だったんでしょうけど。

科学特化型の世界で人外の敵が出て来たら大体強力の為、ゲートが繋がらない時は勘弁をして欲しいと思われます。

返信:青竹(移住) 2023年08月11日(金) 19:30

ナノラミネートアーマーを無効化されただけに、衝撃は大きそうですね。


納豆御飯  2023年08月11日(金) 19:02 (Good:2Bad:0) 4045話 報告

おぉ【直撃】無双ですなぁ。
やはりなんらかの防御手段がある相手にはすっごく有効ですね。
他に似たような効果の精神コマンドってありましたっけ?
最近のスパロボ全然やってないんで……

返信:青竹(移住) 2023年08月11日(金) 19:29

特殊防御を無効というのは強いですよね。


PALUS  2023年08月11日(金) 18:48 (Good:1Bad:0) 4045話 報告

更新乙!
ナノラミネートアーマーに直撃、
効果的過ぎますね。
これだけでも無双出来そうな気が…。

返信:青竹(移住) 2023年08月11日(金) 19:29

本来なら防ぐ筈の一撃が……


杉やん  2023年08月11日(金) 18:33 (Good:0Bad:0) 4045話 報告

撃墜数稼ぎましたね。2000まであと128、精神コマンド直撃が有能。トサカを持つ機体、新たな獲物、誰が乗っているのでしょうね。コレクションが増えるかな。

返信:青竹(移住) 2023年08月11日(金) 19:29

精神コマンドはもの凄い性能ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2023年08月11日(金) 18:25 (Good:1Bad:0) 4045話 報告

さすがはアクセル。『直撃』され次々と撃破されるグレイズを見てギャラルホルン側は恐怖を感じていそうですよね。
これだけの圧倒的な戦力を用意したのに、こうなるとは思ってもいなかったでしょうね。
しかもアクセルのグレイズは無傷だし。

さて、出て来た機体はなんでしたっけ。
パイロットは誰か、、、

返信:青竹(移住) 2023年08月11日(金) 19:28

ギャラウホルン側は、阿鼻叫喚でしょうね。


障子から見ているメアリー  2023年08月11日(金) 18:22 (Good:0Bad:0) 4045話 報告

お、いよいよ「直撃」を使い始めましたか。ギャラルホルン側から見ればなぜナノラミネートアーマーが効果を発揮しないのかものすごく不気味でしょうね。

返信:青竹(移住) 2023年08月11日(金) 19:28

普通に考えれば、特殊な弾頭を使ってるとかでしょうか。


kumori  2023年08月11日(金) 18:11 (Good:3Bad:0) 4045話 報告

直撃の安定した凶悪さがすごい。

返信:青竹(移住) 2023年08月11日(金) 19:27

かなり凶悪な性能ですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み