転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

VERDE  2021年03月11日(木) 09:32 (Good:0Bad:0) 3160話 報告

無事ホワイトスターと繋がり暫くは耀哉の治療と技術交流の流れかな?
ここで手隙になったアクセルがジョジョ世界を引き当てよう物なら……w

返信:青竹(移住) 2021年03月11日(木) 10:53

治療は必須でしょうね。


しゃちょう  2021年03月11日(木) 04:43 (Good:1Bad:0) 3160話 報告

ゴーヤ(ニガウリ)はこの時代ではウリミバエのせいで本土には持ち込めてないかな…

返信:青竹(移住) 2021年03月11日(木) 10:52

そうなんですか。
本土でも南の方では育ちそうな気もしますが……


大鳥  2021年03月11日(木) 03:46 (Good:0Bad:0) 3160話 報告

無事ホワイトスターに繋がりましたか。TVすら無い時代の人達が空間投影ディスプレイを目の当たりにしたら……そりゃ驚愕でしょうねw 大正時代だと映画……というか活動写真ですら音声が無くて、弁士が解説していた頃ですし。

鬼滅の原作は8巻、丁度TVと映画でアニメ化している範囲まで読み終わりました。アクセルさんとの邂逅で、原作よりも良い方向に向かいそうで何よりです。

返信:青竹(移住) 2021年03月11日(木) 10:52

ある意味、TVを知らないからこそ、知ってる人よりは受け入れやすいのかもしれませんね。


青空ハル  2021年03月10日(水) 23:49 (Good:1Bad:0) 3160話 報告

そろそろ量産型Wは見た目も改良しないといけませんね。某黒い皇子みたいに仮面を被せるというのも面白いかも。例の100万体の仮面野郎事件みたいになっちゃうかな。

返信:青竹(移住) 2021年03月11日(木) 00:53

見た目も改良するとなると、外見のパターンが……


レッド・ラム  2021年03月10日(水) 22:19 (Good:0Bad:0) 3160話 報告

しばらくぶりの帰還ですね。部下に久しぶりですねと言われる代表w

>そしてあまねも自分の意見を口にする。

柱たちの意見はともかくあまねの意見はどんなのだったんでしょうね。

>そして鬼に稀血の影響を与えるには、自分の身体を斬る必要がある。

シャドウミラーの技術なら培養くらいできそうですね

返信:青竹(移住) 2021年03月10日(水) 22:25

あまねの事なので、耀哉を最優先にしてそうですね。


障子から見ているメアリー  2021年03月10日(水) 21:11 (Good:0Bad:0) 3160話 報告

おお!無事に繋がりましたね!直前の世界が不通だったのと、今回やたらゲートについて引っ張っていたように感じたのでまた繋がらずに赤っ恥かとびくびくしていましたので^^;

返信:青竹(移住) 2021年03月10日(水) 22:13

ダンバイン世界では繋がりませんでしたしね。


¥¥  2021年03月10日(水) 20:50 (Good:1Bad:0) 3160話 報告

ふと思ったこと、ヱヴァンゲリヲンの世界ならアクセルを倒せる、武器はありますよね?各種の槍とか。あくまでも武器だけでしょうが。アクセルとタメ張れる存在ならヒラコーワールドの人物かなアーカードの旦那とか。ロザリオとバンパイアの世界なら喧嘩相手居そうだけど。uqホルダーの連中も喧嘩相手相手になるかな?

返信:青竹(移住) 2021年03月10日(水) 22:13

エヴァ編をやるのなら、TV版か劇場版か……悩みますね。


さまよいびと  2021年03月10日(水) 19:10 (Good:1Bad:0) 3160話 報告

ようやく帰還できましたね。長かった。
鬼滅世界とのカルチャー(ジェネレーション?)ギャップが大きすぎて、大変そう。
技術差が大きい上に敵の絶対数が他の世界に比べて少ないように思えるので、その気になれば解決は早そうですが資源化含めていろいろ考えないといけないんでしょうね。

前回似たような形になったFate世界では凛たちが半ば自力で合流してくるという力技を見せてくれましたが、ダンバイン世界はどうなるのやら。
探し当てたはいいが700年経っていたってことが無いよう技術班には早急な調査を期待しますw。

真面目な話、オーラバトラーは今回鬼滅世界の人間が使用できた以上、シャドウミラーでは刹那や明日菜とかも使えそうなのでかなり有効な技術。一刻も早いショット(を名目としたシーラとマーベル)の合流が望まれますな。

返信:青竹(移住) 2021年03月10日(水) 19:14

ホワイトスターは、鬼滅世界に比べてもの凄く発展してますしね。


とりばね  2021年03月10日(水) 19:04 (Good:0Bad:0) 3160話 報告

まず量産型Wやバッタは、治療器具の消毒や各種清掃、荷物運びといった事を余り人の目に付かない場所で試して周囲に慣らして行くと良さそうです。
そして意識のない患者なら、見た目は関係が無いので手間の大変な完全看護を任せられるかと。
怪我人が絶えない蝶屋敷は常に人員不足でしょうし、回復魔法の使い手をネギま世界から雇う手はあるかも。

久しぶりに繋がったホワイトスター、マーベルさんとシーラさんは即ゲートを設置出来る世界に飛ばしいてくれて有り難いと思います。

返信:青竹(移住) 2021年03月10日(水) 19:13

コバッタよりも量産型Wの方がなかなか慣れにくそうですよねね。


獣人  2021年03月10日(水) 18:52 (Good:1Bad:0) 3160話 報告

更新お疲れ様です。

無事に繋がって良かった、ダンバイン世界時は二回も繋がらなかったから良かったですね。
二つの世界で交流し鬼との戦いをどうするか楽しみです。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2021年03月10日(水) 19:13

ダンバイン世界の件があって、アクセルもフラグを立てましたが無事に繋がりました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み